恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170826112719.html
男を見る目が厳しい女の特徴

男を見る目が厳しい女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男を見る目が厳しい女の特徴

いつまでも彼氏が出来ないと嘆いている女性をよく見かけます。

そういった女性は知らずの内に、男性を見る目が厳しくなっているかもしれません。

ここでは男を見る目が厳しい女の特徴を紹介致します。

自分が当てはまってないか、チェックしてみてください。



  • 理想が高い
  • 恋愛ドラマの見すぎ
  • 夢見がちな少女のままの心を持っている
  • 一度も異性にモテた事がない
  • 自分がなんでも出来すぎる
  • お父さんがすばらしい人
  • 身内、または友達に成功をしている人が居る
  • 一度失恋をしている
  • まとめ

1. 理想が高い

理想が高い

学歴が高く、年収も○○以上、身長は175以上. と男性に対する理想が高い女性が多いです。

学歴が高いのが当たり前だと思っていませんか?年収は○○以上は当たり前と思っていませんか? それが当たり前だと思っているからこそ、自分は理想が高いと気づいていないパターンですね。

もう一度男性に対する当たり前を見直してみて下さい。

2. 恋愛ドラマの見すぎ

恋愛ドラマの見すぎ

恋愛ドラマだと、成績優秀・スポーツ万能・顔イケメンの3拍子そろった男性が相手です。

自然と現実にもそんな男性を探していませんか? パーフェクト男性を求めすぎるからこそ、現実の男性に対する目が厳しくなってしまっている可能性が大です。

人間は必ずどこか欠点がある生き物です、許してあげてください。

3. 夢見がちな少女のままの心を持っている

夢見がちな少女のままの心を持っている

ある日突然王子様みたいな人が現れて、私に一目ぼれして猛アタックをしてくるかもしれない・・。

現実でそんな事はないので安心して下さい。

男を見る目が厳しい女性の中には、心が成長していない人が多いです。

いつまでも王子様を夢見ているから、実際にアタックしてくれた異性を厳しく見て断ってしまっているのではないでしょうか。

4. 一度も異性にモテた事がない

一度も異性にモテた事がない

あんな人達にモテても仕方ないわ、と自分に言い聞かせた結果です。

男性に対する見る目が厳しい友達を思い出して下さい。

男性とお付き合いしていた時期はありましたか? 劣等感から無理に自分の理想を高くして、男性に対する注文を増やすタイプです。

男性を厳しく見るのはいいですが、一度自分自身も厳しく見て欲しいですね。

5. 自分がなんでも出来すぎる

自分がなんでも出来すぎる

自分自身がなんでも出来すぎる故に、男性にもそれと同じものを求めてしまう女性もいます。

仕事、家事、友達関係、全て完璧にこなせてしまう女性なんでしょう。

そういった女性は、相手に対しても同じかそれ以上を求めて、自然と男性を見る目を厳しくしてしまっています。

6. お父さんがすばらしい人

お父さんがすばらしい人

小さい頃はお父さんと結婚すると皆言うものです。

例えば、お父さんが大変すばらしい人だったとします。

親の姿を見て子供は育ちますから、その姿が当たり前の男性の姿と勝手にイメージをしてしまいます。

お父さんならこうだった、お父さんより良い人がいい!と男性を選別してしまいますよね。

そういった女性の見る目を緩めるのは難しいかもしれないですね。

7. 身内、または友達に成功をしている人が居る

身内、または友達に成功をしている人が居る

プライドが高い女性に多いです。

あの子が素敵な男性とお付き合いしているのに、何で私はだめなの!と自分を追い詰めています。

そういった女性は自然と周りを見下して生活をしています。

人より自分は優れているとどこか思ってしまっているので、自分磨きもロクにせず男性に注文ばかりつけてしまいます。

8. 一度失恋をしている

一度失恋をしている

本当に好きだった人の姿ほど忘れられないものはありません。

次の男性も自然とその人の姿に似てたりする人を求めてしまうものです。

なので、男性を選ぶ時はその以前好きだった男性を基準に選んでしまっています。

忘れる事なんて簡単には出来ませんが、世の中もっと色んな男性が居ます。

もっと広く視野を持ってみてください。

まとめ

まとめ

最後に もし自分が男性を見る目が厳しいのかも知れないと思った時は、一度ゆっくり鏡で自分の姿を見てみてください。

自分の事をよく見つめて、男性に求めるものは自分に見合っているのかを考えてください。

まずは自分自身を見つめなおす事が素敵な女性への第一歩です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!