恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170826095949.html
さげまん女性の特徴

さげまん女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
さげまん女性の特徴

男性の運気を落としてしまういわゆるさげまんと言われる女性、どういった性格や特徴があるのでしょうか、見分けられるようにまとめてみました。



  • 本人の運気は良い
  • お金に執着している
  • 自己中、ワガママな性格
  • 相手を振り回すことを何とも思っていない
  • 疑り深い
  • 人のせいにする
  • 非を認めない
  • 批判、悪口が多い
  • 目つきが悪い
  • 自分の利益しか考えていない
  • 嘘をつくのが得意
  • 足を引っ張る、嫉妬する
  • 自分の価値観を男性に押しつける
  • 金銭的にルーズ
  • 人の自由が許せない、奪う
  • まとめ

1. 本人の運気は良い

本人の運気は良い

つき合う男性の運気を落としてしまうさげまん女性ですが、意外なことに本人の運気は良い場合が案外多いのが特徴です。

まるで一緒にいる男性の運気を奪ってしまって自分の運気を上げているかのような気さえします。

実際のところ男性に無理をさせて自分の思い通りにしているわけです。

2. お金に執着している

お金に執着している

さげまん女性の性格としてお金に異常な執着があることがあります。

自分のお金は絶対に減らしたくないけれどつきあう男性には沢山お金を使わせるという特徴があります。

さげまん女性は自分のお金はないと言い張り男性に出させることが多いですし、同情を引くのも上手かったりして騙される男性も多いです。

3. 自己中、ワガママな性格

自己中、ワガママな性格

さげまん女性は基本的に自己中心的で他人のことなど考えていないものです。

また自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなりますし、ワガママなところが目立ちます。

最初は本性を隠していて結婚が決まったらきゅうに本性を出すなんて場合もありますので見た目に惑わされずに冷静に観察することが大事です。

4. 相手を振り回すことを何とも思っていない

相手を振り回すことを何とも思っていない

さげまん女性は気まぐれなところがありますし、思い立ったらすぐに行動しないと気がすまないタイプです。

きゅうに言われても相手は困る、明日は仕事が早いからなどと気を使うこともありません。

結果的に男性は振り回されて睡眠不足、仕事に身が入らないなど悪循環に陥ります。

5. 疑り深い

疑り深い

さげまん女性、これまでの経験上からか男性に対して少々疑り深い面があります。

思い込んだらなかなか頑固で男性がいくら弁明しても信用しよとせず延々と喧嘩を続けたり、責めたりということもあり、男性はだんだんつきあっていくことに疲弊していきます。

6. 人のせいにする

人のせいにする

さげまん女性は何か不都合なことが起こった時、人のせいにして自分は責任をとりません。

男性にもあなたが悪い、私は悪くないというスタンスで常に接しますし口調は責め口調、ケンカ口調になることが多いです。

男性は何か口を開けば文句を言われるのではないかとだんだん会話すること自体が苦痛になります。

7. 非を認めない

非を認めない

さげまん女性の特徴、それは自分が悪かったと素直に認めないことでしょう。

明らかに自分の非であるとわかっていても「ごめんなさい」と相手に言えないのです。

男性というのは女性から素直に謝られるとそれだけでプライドが満足してそれ以上は責めたりしないものです。

それよりも謝らないで意地を張っている態度そのものに幻滅していくのです。

またさげまん女性は後述しますが自分の非を認めないためには平気で嘘を言うことも特徴です。

8. 批判、悪口が多い

批判、悪口が多い

さげまん女性というのは常に批判的、悪口が多いものです。

確かに言っていることは事実かもしれないのですが一緒にいると何だか自分まで批判されているような嫌味を言われているような何とも落ち着かない雰囲気になります。

また人間関係のトラブルが多いのもさげまん女性の特徴です。

9. 目つきが悪い

目つきが悪い

さげまん女性の見た目の特徴、それは目つきが悪いことです。

人を値踏みするような独特の視線、ねちっこいものを奥に隠しているようなものを感じさせます。

また人の様子を伺うことも多く横目でちらりと見るようなこともあります。

10. 自分の利益しか考えていない

自分の利益しか考えていない

さげまん女性は自己中心的な性格で、常に自分の利益が第一なのです。

好きになった男性のために尽くすなんていうタイプではありません。

言葉では「あなたのために」と言うものの実際の行動では何もしていないことが多いのです。

自分の利益を守るためなら手段は選ばずそのため男性側が時間やお金を損してしまうという結果になることが多いです。

11. 嘘をつくのが得意

嘘をつくのが得意

さげまん女性、自分の身を守るためならばどんな嘘も平気でつけるところがあります。

言った言わないと後で誤魔化せることに関しては何でもありです。

そのためさげまん女性というのは友達関係などが続かないことが多く、また修復することもなく一度仲たがいしたらそこで全ては終了、関係の全てを切るという極端な性格です。

12. 足を引っ張る、嫉妬する

足を引っ張る、嫉妬する

さげまん女性は男性の足を引っ張ったり、嫉妬をすることが多く、男性の成長を邪魔してしまいます。

仕事や勉強に時間を使いたい男性に対して自分との時間を優先させるように仕向けたり、ステップアップをさせないように邪魔をするのです。

人の成長を喜べない狭量な女性はさげまんタイプといえるでしょう。

13. 自分の価値観を男性に押しつける

自分の価値観を男性に押しつける

さげまん女性は自分の価値観が正しいという思いが強く、それを男性にも押しつけます。

男性が反発するばヒステリーを出してケンカです。

そのためさげまん女性と結婚してしまった男性というのは家庭で居場所がないと感じたり、尻にしかれているといった状態になりがちです。

14. 金銭的にルーズ

金銭的にルーズ

さげまん女性はお金に執着する反面、男性のお金であれば浪費したり、計画性のない使い方をしてしまいます。

男性の稼ぎをあてにしている、お金目当てということもさげまん女性によくある特徴です。

15. 人の自由が許せない、奪う

人の自由が許せない、奪う

さげまん女性は自分が一番大事で可愛いと思っています。

自分のために男性が尽くすのが当たり前という考えが根底にありますから男性が他のことを始めたり、他の人と楽しく過ごすことが許せないのです。

男性の自由を認めずあれこれ指図したり、男性のお金も自分が管理しようとする女性は要注意です。

結婚したらさげまん妻になる可能性がかなり高いです。

あげまん女性は男性のことを支配しようとはしません。

お互いの自由を尊重します。

まとめ

まとめ

以上さげまん女性の特徴をまとめてみました。

男性の経済力や立場に価値を感じて寄ってくるさげまん女性には注意が必要です。

本当に男性を愛していたら経済力をあてにしたり、自分のワガママを押し通そうとはしないものです。

ここに上げた特徴と正反対な女性がいわゆるあげまん女性といえます。

ぜひそのような女性とおつきあいすることをおすすめします。

男性もつきあう女性によって仕事や私生活に影響が出ますので、見た目だけに惑わされないことも大事ですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!