恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170824150252.html
負けず嫌いな女性の特徴

負けず嫌いな女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
負けず嫌いな女性の特徴

負けず嫌いな女性の特徴や恋愛傾向を8選まとめました。



  • ゲームで勝つまで続ける
  • 自分のほうが偉いとアピールしたがる
  • よく喧嘩する
  • よく嫉妬をする
  • プライドが高い傾向がある
  • デートの時にリードしたがる
  • 相手(好きな人)によくちょっかいを出す
  • 一人で抱え込む

1. ゲームで勝つまで続ける

ゲームで勝つまで続ける

好きな人に勝ちたいという気持ちからなのか、よくゲームをすると相手が勝つまで付き合わされる男性が多い傾向があります。

知り合いのカップルも実際彼女が勝つまで続けさせられたという話を聞いたことがあります。

好きな人には良い所を見せたいという心理からなのか、それともただの負けず嫌いなのかはわかりませんが、こういった女性は少なくないと思います。

男性でも女性にかっこいい所を見せたいように女性も男性に良い所を見せたいからこういう行動をとるのかもしれないと私は思います。

2. 自分のほうが偉いとアピールしたがる

自分のほうが偉いとアピールしたがる

ドラマなどでもたまに見かけることがあるかもしれませんが、こういった女性も少なくないと思います。

たいていこういった女性は彼氏に褒めてほしいという感情があるのかもしれませんが、こういった態度は男性には逆に悪い印象を与えることがあります。

なので、あまり過剰にアピールするのではなく、控えめにアピールするといいと思いました。

3. よく喧嘩する

よく喧嘩する

負けず嫌いは女性だけでなく男性にもあることです。

お互いが自分のほうがすごいとアピールすると喧嘩に発展することがあります。

その為、喧嘩がひどくなり破局する人もいます。

こういった場合は必ずどちらかが大人の対応を取るようにした方がいいと思います。

相手のことが本当に好きなら自分が大人になり、相手を褒めたりすると喧嘩にも発展しにくいのではと考えております。

4. よく嫉妬をする

よく嫉妬をする

女性に限らず男性もそうですが、負けず嫌いな人はたいてい嫉妬しやすいと思いました。

嫉妬は時に相手を苦しめる場合もあり、相手側は嫉妬に耐えきれなくなり別れ話を持ち出したりすることもあります。

私の友人A君も彼女がよく嫉妬してくる、付き合っているのは辛いと私に相談してきたことがありました。

嫉妬をするなとは言いませんが、あまり嫉妬しすぎるのも良くないと私は思いました。

5. プライドが高い傾向がある

プライドが高い傾向がある

負けず嫌いの人はプライドが高く、自分の気持ちに素直になれないことがあると思いました。

その結果、素直になれなかったがために彼氏と破局した人がいると聞いたことがあります。

時にはプライドを捨てて自分の気持ちに素直になることも大事だと思いました。

男性は素直な女性が好きという人が結構います。

なので、普段伝えたいことがあるけどなかなか伝えられないという人は、一度プライドを捨てて自分の気持ちを伝えてみるのも良いと私は思います。

6. デートの時にリードしたがる

デートの時にリードしたがる

自分がしっかりしている所、所謂「出来る女」ということをアピールしたがる女性だと思いました。

自分がしっかりしているところを相手に見せることでもっと相手に自分を好きになって欲しいという感じがしました。

7. 相手(好きな人)によくちょっかいを出す

相手(好きな人)によくちょっかいを出す

ちょっかいを出すことで、相手に自分の存在をアピールする傾向があると思いました。

そこから自分が相手よりも優れているということアピールし素晴らしい女だということをアピールしている気がしました。

過度なアピールは相手に悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

個人的には控えめにアピールしたほうが良いと思っています。

8. 一人で抱え込む

一人で抱え込む

辛いことがあっても彼氏に相談しないで、一人で抱え込んでしまう傾向がみられると思いました。

自分の弱い姿を好きな人に見られたくないというプライドからなのでしょうか?プライドの高い人はよく我慢してしまいます。

一人で抱え込んでしまうと体調が悪くなったりしてしまいます。

その結果ストレスを彼氏にぶつけてしまい、喧嘩、最後には破局してしまう人もいます。

一人で抱え込むのではなく、きちんと彼氏の相談することも大切なことだと私は思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!