恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170822110227.html
不誠実な女性に共通する9の特徴

不誠実な女性に共通する9の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
不誠実な女性に共通する9の特徴

不誠実な女性に共通する9の特徴をまとめました。



  • 約束を守らない
  • 謝らない
  • 人によって態度を変える
  • 嘘をつく
  • 悪口を言う
  • 自己中心的
  • 感謝をしない
  • 嘘をつくことに罪悪感がない
  • 二面性がある

1. 約束を守らない

約束を守らない

誠実な人というのは、友人や恋人との約束の時間に遅れることはありませんし、上司に任された仕事は、きちんと期日までにこなします。 このように、約束を守りますが、不誠実な女性というのは、友人や恋人との約束自体を忘れてしまったり、上司から任された仕事を、毎回期限を過ぎて提出したりと、約束を守ることができません。

一度でも約束を守らないことがあれば、周囲は不誠実な人と思ってしまいますから、仕事は予定を立てて期限を守るようにし、待ち合わせをする場合には、きちんと明日の予定を確認し、約束の時間の5分前には間に合うように、自分にできる範囲の約束事からこなしていくようにするとよいでしょう。

2. 謝らない

謝らない

人間は誰しもミスを犯します。 そこで大事なことは、ミスを犯して迷惑をかけてしまったり、人を傷つけるようなことを言ってしまった場合には、きちんと素直に相手に謝ることが大切です。 素直に謝ることができず、いいわけを言ったり、誰かのせいにするような場合などは、不誠実だと思われてしまいます。 また、謝罪に誠意がこもっていなかったり、謝る気がないということが見透かされてしまう場合も、不誠実と感じられます。

いいわけを繰り返せば繰り返すほど、人から信用されなくなってしまいますから、まずは素直に謝り、自分の非を認めて、同じミスを繰り返さないようにすることが何よりも重要です。 誠実な女性というのは、自分のことをよく把握していますから、悪い面も自覚しています。 そのため、誰かに何かを指摘された場合には、素直に謝り改善に向けて努力を行うことができます。 一方、不誠実な女性というのは、自分に非があることを認めることができませんから、謝ることはありません。

3. 人によって態度を変える

人によって態度を変える

女性の中には、自分の好きな人の前ではいつもにこにこと愛想良くしていて、興味のない人や嫌いな人の前では、素っ気ない態度をとるという人がいます。

こういった、人によって態度を変える女性は、周囲からは不誠実な女性と思われている可能性が高いといえます。 誠実な人というのは、裏表がなく、権力がある人に媚びを売るようなこともしません。

4. 嘘をつく

嘘をつく

嘘には小さな嘘から大きな嘘までありますが、誠実な人というのは、基本的に嘘をつかずに正直に生きています。 そのため、普段からよく嘘をついている人というのは、不誠実な人といえます。 不誠実で嘘をつく人というのは、上司に怒られた時などに、素直に謝らずに、嘘をついていいわけをします。 そのときに上司は嘘に気づいていないとしても、周囲は嘘をついているということを知っていますし、この人はいつも嘘をつく人だという目で見られることになります。

一度信用を失ってしまうと、なかなか信用を取り戻すことは難しいので、いいわけや嘘をつかないようにすることが大事です。 嘘を重ねていると、自分でもどんな嘘をついたのか覚えていないこともあり、だんだんと話に矛盾が生じてしまうこともありますから、自分の首を絞めることになってしまいます。

5. 悪口を言う

悪口を言う

人の悪口を言う女性は、周囲から見て印象の良い行為とはいえません。 もし、相手にだめなところがあったとしても、陰口や悪口を言うのではなく、直接本人にその場で指摘すれば、それは誠実な態度となりますが、人の悪口を隠れて言うのは、不誠実となります。

よく、女性同士で集まると、その場にいない人の悪口を言うことがありますが、友達が悪口を言って、自分は相づちをうっているだけだとしても、同じように悪口を言っているのと同じことです。 誠実な女性というのは、話題を変えるように努めるなど、自分も同じように悪口を言いません。

6. 自己中心的

自己中心的

不誠実な女性は、常に自分が中心という考え方をしています。 そのため、自分の思い通りにいかないことがあれば、不機嫌になってしまったり、相手をせめてしまうことがあります。

こういった女性は、いろいろとわがままを言って甘えてきますが、少しでも希望が叶えられないと、すぐに怒り出してしまうのが特徴です。

7. 感謝をしない

感謝をしない

人に感謝をしない女性は、不誠実な女性といえます。 男性に食事をおごってもらった場合、通常なら自然にお礼の言葉が出てくるものですが、不誠実な女性というのは、おごってもらうのが当たり前だという考え方をしていますから、人に対して感謝をすることはありません。

何かをしてあげたとしても、お礼の言葉がなかったり、社交辞令程度のお礼のことが多いので、周囲からは不誠実な女性だと思われます。 こういった女性に善意で何かをしてあげても、無駄になってしまいます。

8. 嘘をつくことに罪悪感がない

嘘をつくことに罪悪感がない

自分の利益のためなら、どんな嘘も平気でついてしまうのが、不誠実な女性の特徴です。 こういった女性は、他人を利用する相手としか思っていませんから、周囲は振り回されてしまいます。

9. 二面性がある

不誠実な女性は、好きな人の前ではにこにことしていますが、嫌いな人の前では、冷たく素っ気ない態度をとり、二面性があります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!