恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170819170925.html
一途な女性の特徴

一途な女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
一途な女性の特徴

一途な女性の特徴や性格を8選まとめました。



  • 天然な女性
  • クラスで一人でいることが多い女性
  • よく手をつなごうとしてくる女性
  • よく話しかけてくる女性
  • 心配性な性格をしている
  • 一生懸命な女性
  • いじめられた経験がある女性
  • ツンデレな女性

1. 天然な女性

天然な女性

彼女が天然な人は比較的彼氏に一途な傾向があると考えられます。

理由としては、実際にそういった方々を見たことがあるからです。

私が中学生の時のことだったのですが、ある一人の男子が天然な彼女に告白し見事付き合うことになったのですが、その後彼女は本当に天然だったのかというほどその彼氏にべったりになりました。

自分の気持ちに気づいた人ほどその反動は大きいのだなと思いました。

このことから私は天然な女性は自分の気持ちに気づくとその人に尽くす傾向があると思い、今回書かせていただきました。

2. クラスで一人でいることが多い女性

クラスで一人でいることが多い女性

クラスに一人はいなかったでしょうか?いつも一人でいる女性。

近づこうとしてもなかなかしゃべりづらい女性。

そういった人ほど本当はしゃべりたいけど自分に自信がないためなかなかしゃべれない。

だから彼氏と一緒によくいる。

その結果彼氏がいないと生きていけない。

そんな依存系な彼女。

これは実際私の彼女がそうだったので、今回書かせていただきました。

こういった女性はよく彼氏に依存する傾向があるので、気を付けたほうがいいと思います。

あまり依存されるのも困りものです。

彼女が依存しないようにアドバイスするのもいいかもしれません。

3. よく手をつなごうとしてくる女性

よく手をつなごうとしてくる女性

こういった女性は彼氏に一途な傾向があります。

どんな時でも一緒にいたいという彼女の気持ちかもしれません。

彼氏はこういった行動を見逃さないようにしてあげると、女性は喜んでくれます。

4. よく話しかけてくる女性

よく話しかけてくる女性

こういった女性は彼氏のことをよく知ろうという傾向があると考えられます。

大好きな人のことをすべて知りたい。

この人のすべてを愛したい。

そういった考えを持っているかもしれません。

女性は好きな人ができるとたいていその人に尽くそうとする傾向があると考えたため、今回書かせていただきました。

5. 心配性な性格をしている

心配性な性格をしている

どんな些細なことでも心配してくれる彼女は心の底から彼氏を愛している傾向があると考えられます。

事実、私の以前付き合っていた彼女がとても心配症で、少しけがしただけですぐに泣きそうになるほどでした。

あまり愛が重すぎるのもあれだなと思いましたが、実際に心配してもらえるとやはりうれしですし、何より彼女をもっと愛したいという気持ちがわきました。

6. 一生懸命な女性

一生懸命な女性

どんなことにも一生懸命に取り組んでいる女性は恋人ができた時にその恋人に一生懸命尽くそうとします。

実際私の周りの人がそうでした。

なので、彼氏はそんな彼女の気持ちを裏切らないように彼氏も彼女に尽くしてあげることが大切だと私は思いました。

7. いじめられた経験がある女性

いじめられた経験がある女性

いじめにあっていた人は、一人になりたくない、この人に嫌われたくないという気持ちが働いてその人に尽くす傾向があります。

これは女性だけに限らず男性にも言えることです。

やはり独りぼっちというのは嫌なものです。

もし彼女が少しでもそういった傾向を見せ始めたら彼氏は彼女を安心させてあげるといいと思いました。

独りほどつらいものはありません。

ですので、彼氏彼女は一緒にいてあげるようにしてあげると、相手は少し安心すると思われます。

8. ツンデレな女性

ツンデレな女性

よく自分の気持ちを素直に伝えられずにツンツンした態度でいる女性がいると思いますが、そういった人ほど内心不安で彼氏に嫌われたくない、どうしようという傾向があると考えられます。

素直に伝えられないから嫌われちゃうという考えを持っているため、どうにかして彼氏に気持ちを伝えないとと焦る人が私の友人にもいました。

彼女は私に相談してきたときもう泣きそうでいました。

彼氏は彼女の気持ちをいち早く察してあげると彼女は安心するかもしれないと私は思いました。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!