恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170819104710.html
アプローチに気づかない女性の特徴

アプローチに気づかない女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
アプローチに気づかない女性の特徴

アプローチに気づかない女性に共通する12の特徴をまとめました。



  • 無口な女性
  • 友達が多い女性
  • 1人でいる女性
  • 内気な女性
  • 天然な女性
  • 仕事を優先している女性
  • 恋愛をしたことがない女性
  • 空気が読めない女性
  • アニメやゲームが好きな女性(オタクな女性)
  • いじめられたことがある女性
  • 既に付き合っている女性
  • 失恋して立ち直れない女性

1. 無口な女性

無口な女性

以前好きな女性がいたのですがその女性があまりしゃべらない女性で、いくらこちらが話しかけてもあまりしゃべってもらえなかったため、その人が自分のことをどう思っているのかわかりませんでした。

2. 友達が多い女性

友達が多い女性

友達とよくおしゃべりしている女性はいくらアプローチしてもあくまで友達としてしか見てもらえない傾向があると考えられます。

また、男友達の多い女性はもっと気づいてもらえないと思います。

普段から男子といるせいで、こちらのアプローチをスルーされがちだと考えたからです。

なので、アプローチする際は気をつけなければいけないと思いました。

3. 1人でいる女性

1人でいる女性

1人でいることを好んでいるのか、こちらがアプローチしても無視されたり気付いてもらえない傾向があると思います。

また、1人でいることを好んでいる場合は逆にアプローチしてしまうと嫌われることもあるので充分気を付けなければいけないと考えられます。

4. 内気な女性

内気な女性

自分に自信がないのか、話しかけてもスルーされたりあからさまに拒否されたりすることがあります。

アプローチをしても自分に自信がないので「ただの友達」で終わってしまうことがあると考えられます。

実際に私の友人もアプローチをかけましたが、結果は気づいてもらえずに終わってしまいました。

自分に自信がない以上、いくらこちらがアプローチをかけても向こうは「からかっている」と思われてしまうことがあるかもしれません。

アプローチする際は気を付けたほうがいいと思います。

5. 天然な女性

天然な女性

こちらが何をしても全く気付いてもらえないことが多いです。

むしろ気づいてもらえたほうが奇跡といってもいいと思います。

天然なためこちらが「好き」といっても友達としての好きととらえられることがあります。

実際、友人も告白した時に友達としても好きとしてしかとらえてもらえなかったようです。

なので、こちらからアプローチする際はきちんと付き合ってくださいといったほうがいいかもしれません。

6. 仕事を優先している女性

仕事を優先している女性

仕事をしている人は恋愛よりも仕事のほうが大事という考えの方がいると考えられます。

そのため、こちらがアプローチしても仕事を優先したいという気持ちが強いため、アプローチに気付いてもらえずにそのまま恋人に発展しない場合が考えられます。

また、仕事だけでなく恋愛よりもほかのことを優先している女性は基本アプローチに気づきにくいと考えております。

7. 恋愛をしたことがない女性

恋愛をしたことがない女性

恋愛をしたことがない場合、アプローチに気付いてもらえないことがあります。

これは女性に限らず男性の場合もそうです。

実際に私も女性のアプローチに気づかなかったことがあります。

こういった方たちは大体アプローチしても友達としてしか見てもらえない傾向が多いです。

なので、アプローチする際は気を付けなければいけないと考えられます。

8. 空気が読めない女性

空気が読めない女性

こちらがいくらアプローチしても、自分を優先しがちな人はどんなにアプローチしても気づかないと考えられます。

なので、そういった場合は素直にあきらめたほうがいいかもしれません。

それでもあきらめられないという人は、積極的にアプローチするのではなくさりげなくアプローチするほうがいいかもしれないと思います。

9. アニメやゲームが好きな女性(オタクな女性)

アニメやゲームが好きな女性(オタクな女性)

こちらがアプローチしてもアニメやゲームのキャラクターのほうが好き、所謂二次元のほうが大切だと思っている女性はこちらのアプローチに気付いてもらえない傾向があると考えられます。

なので、いくらこちらがアプローチをしても「オタクだからからかっている」「二次元のほうがいいから別にほっとけばいいや」という考えかもしれません。

また、これは女性だけではなく男性にも言えることです。

なのでアプローチするならその人の好きなアニメなどの話からしていくといいかもしれません。

10. いじめられたことがある女性

いじめられたことがある女性

いじめにあったことがある人はこちらが告白したとしてもからかっていると思っている人が多いかもしれません。

実際、私が付き合っていた女性もいじめにあっていた女性で、告白した時にからかっているんでしょ?と言われたことがあります。

いじめにあったせいで人の言葉を信じにくいのかもしれません。

なのでアプローチするなら信じてもらえるようになることがまず大事だと考えられます。

11. 既に付き合っている女性

既に付き合っている女性

既に付き合っている女性にアプローチをしても、スルーされることが多いです。

そういった場合は素直にあきらめたほうがいいと思います。

12. 失恋して立ち直れない女性

失恋して立ち直れない女性

上記で上げた「恋愛したことがない女性」と似たような内容ですが、付き合っていた人と別れてそのまま恋愛に興味をなくしてしまった人にアプローチをしても気づいてもらえる可能性は少ないと思います。

告白しても「自分なんか」と思ってしまう可能性があるため、アプローチする際は充分気を付けなければいけないと考えられます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!