恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170819102305.html
オタクにモテる女性の特徴

オタクにモテる女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
オタクにモテる女性の特徴

オタクにモテる女性に共通する10の特徴をまとめました。



  • 二次元から出てきたかのような完璧な容姿を持った女性
  • 絵にかいたような女性らしさ、可愛らしさを兼ね備えた女性
  • アニメ声の女性
  • 童顔な女性
  • 可愛いのにオタクな女性
  • 健気に頑張る女性
  • 裏表がない女性
  • 高嶺の花の様な存在の女性
  • 清楚で派手でない女性

1. 二次元から出てきたかのような完璧な容姿を持った女性

二次元から出てきたかのような完璧な容姿を持った女性

オタクな男性が二次元にハマる理由はそれぞれですが、まず一番多い理由として挙げられるのが、登場キャラクターが好きだから、です。

完璧なスタイルに整った綺麗な顔立ち。

現実世界ではあり得ないルックスを持っている存在だからこそ、二次元の女性に恋をする男性も多いです。

ネタ発言として「○○は俺の嫁!」なんて言葉もありますが、二次元の女性は独り占めする事が出来るのです。

なので三次元の世界で自分の好きなキャラクターに似ている女性と出会った時には間違いなく恋に落ちてしまうのです。

2. 絵にかいたような女性らしさ、可愛らしさを兼ね備えた女性

絵にかいたような女性らしさ、可愛らしさを兼ね備えた女性

顔が完璧でなくても、可愛いと言う言葉には色々な意味の可愛さがあります。

それを顔の良さだけを評価するだけに使わなくても良いのです。

性格が可愛い子、雰囲気が可愛い子など、可愛いを持った女性はたくさんいます。

なので女性らしい人には弱いです。

アニメのキャラクターはみんなの欲望が詰まって出来ています。

ボンキュッボンだったり、性格が良すぎたり。

一部のマニアックな人にしかモテないような女性ではなくて、みんなから安定した評価を得られる女性を好みます。

4. アニメ声の女性

アニメ声の女性

アニメの見どころは、好きなキャラクターがカラーで動いている事だけが魅力ではありません。

そこで重要になって来るのがアニメキャラクターの声なのです。

声はとても大切で原作漫画から見ていた人にとっては、アニメのキャラクターの声が合っているか、合っていないかを自分の中の物差しで判断します。

みんなからイメージ通りだと思われる声の声優さんを起用しなければなりません。

女性キャラクターの声優さんの場合は声の可愛さも重要になってきます。

声優さんオタクの男性も多いので、このような場合はアニメ声の女性がモテます。

5. 童顔な女性

童顔な女性

童顔の女性が好きな男性は、まず俗にいうロリコンです。

「ロリータコンプレックス」とも言いますが、小さな女の子、幼女が好きな人の事を指します。

近年ではロリコンがきっかけで犯罪に手を染めてしまうオタク男性が多い事が目立ってきていて、あまり良い印象は受けません。

顔立ちが子供のように幼く、さらに身長も小さく、胸も小さめの方のがより幼さが増すのでオタク男性には絶大な人気を誇ります。

6. 可愛いのにオタクな女性

可愛いのにオタクな女性

同じ趣味を持っている女性はまずモテます。

あまり良い風に思われていないオタクのみなさんですが、男性だけがオタクな訳ではありません。

女性にだってオタクはたくさんいるのです。

それぞれがアニメが好きだったり、ゲームが好きだったりジャンルはバラバラですが、同じ作品を好きだとわかった時の意気投合感は半端じゃないです。

それがマイナーな作品なら尚更です。

自分と同じ趣味というだけで十分なモテる理由になるのです。

7. 健気に頑張る女性

健気に頑張る女性

アニメキャラに多いのが、報われないけど健気に頑張る女性です。

それを見て世の中のオタク男性の方は気持ちを共感し、また二次元の彼女たちを応援しているのです。

誰だって必死で頑張ってる人を見ると応援したくなります。

甲子園球児が頑張っている姿を見たら思わず応援してしまう原理と同じです。

何かの目標に向けて努力を重ねている姿を想像出来るからこそ、健気な女性に惹かれます。

8. 裏表がない女性

裏表がない女性

何かの縁があって、天使のような笑顔で微笑まれたらそれだけで恋に落ちてしまいます。

天真爛漫で裏表が無く、正直に生きる女性はキラキラ輝いています。

そしてとても魅力的で可愛らしいのです。

何かの壁にぶち当たって困っている時には支え、守ってあげたくなります。

このような女性を漫画やアニメではキャラクターとして採用している事が多いので、その姿と自分の好きなアニメキャラクターと重ねてしまう部分があるのかもしれません。

9. 高嶺の花の様な存在の女性

高嶺の花の様な存在の女性

自分には決して手が届かない存在の人っていますよね。

オタク男性からしたらそれがある意味二次元の女性になるのですが、現実世界には存在しないので諦める必要が無いのです。

その為、二次元の世界にどんどんのめり込んでいくのです。

このように現実世界でも自分とは住む世界が違う高嶺の花には魅力を感じるのです。

手に入れる事が出来ないとわかっているので、変に諦めがついてしまい、恋をしてしまうのです。

10. 清楚で派手でない女性

清楚で派手でない女性

大人しく、化粧もあまりせず、清楚な女性って魅力的ですよね。

実際二次元の世界でも人気があるのはそんな感じのキャラクターです。

誰かの事を貶したり、汚い言葉は使わずに落ち着いた雰囲気を漂わせている女性に惹かれます。

これとセットになるとさらに良いのが黒髪です。

毛を染めていない事も清楚な女性の重要なポイントになります。

今の時代みんなお洒落を意識して髪の毛を染めているので、かえって黒髪の女性の方が貴重で魅力的だとみんな気が付きません。

オタク男子は比較的黒髪の女性に魅力を感じる人が多いので、髪を染めず、化粧も濃くない、ありのままの姿を素敵だと言ってくれる存在なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!