恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170818134659.html
信用できる女性の特徴

信用できる女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
信用できる女性の特徴

信用できる女性とできない女性を見分けたい方、必見です。

信用できる女性に共通する特徴を集めてみました、参考にどうぞ。



  • 目線がまっすぐで自然体
  • 自然とさりげない笑顔である
  • 話し方に大げさなところがない
  • 見え透いたお世辞は言わない
  • 無駄な出費はしない、見栄は張らない
  • 派手に飾り立てたりしない
  • 清潔感がある
  • あまりおしゃべりではない
  • 大声で騒がない
  • 思いやりがある
  • 賢い
  • 威張らない
  • 謙虚である
  • 仕事に真面目に取り組んでいる
  • 敬語やマナーが身についている

1. 目線がまっすぐで自然体

目線がまっすぐで自然体

信用できる女性は人と会話する時に目線がまっすぐ相手に向かっていて自然体です。

逆に信用できない女性は上目遣いで相手を探るように見たり、不自然なほど目を合わせなかったり、時には横を向いて不快感のようなものを出すタイプもいます。

何にせよ、そのような態度をとる女性というのは本人が何かコンプレックスを持っていたり、相手に対して心を素直に開けない問題を持っていることが多いのです。

人見知りであっても一瞬はまっすぐに目が合う、その後気まずそうに下を向くでしょう。

2. 自然とさりげない笑顔である

自然とさりげない笑顔である

実はいつも笑顔の人というのは二種類あって、本当に笑顔の人と、作り笑顔の人がいます。

人を騙そうとか、悪だくみをしている人も案外笑顔だったりするので要注意。

本当に信用できる人は普段は真顔の時もあります、でも相手に気がついたらさりげなく笑顔が出るものです。

腹黒い女性の笑顔は明らかに作った笑顔です。

どこか作っているなと不自然さが違和感として残る感じです。

信用できる女性はそれがありません。

後に違和感が残らないさりげない、自然体な笑顔。

これは沢山の人と関わるうちに見分けがついてくるようになります。

3. 話し方に大げさなところがない

話し方に大げさなところがない

信用できる人というのは、聞き上手で話す時も事実をわかりやすく伝えてくれます。

勝手に自分の考えとか想像を膨らませて話を盛る女性は周りに一人、二人いるものですが、信用して何でも話すのはダメです。

信用できる人は話し方に大げさなところがなく、面白みにかけるようなタイプだったりするのです。

4. 見え透いたお世辞は言わない

見え透いたお世辞は言わない

信用できる女性は、口下手というわけではありませんが、あまりお世辞などが上手くなくて、本当にいいと思ったことしか褒め言葉が出ないところがあります。

いかにもお世辞が上手、相手をいい気持ちにさせる女性は誰にでも同じようにいいことばかり言っている世渡り上手さんであることが多いです。

5. 無駄な出費はしない、見栄は張らない

無駄な出費はしない、見栄は張らない

信用できる女性というのは、真面目でしっかり者タイプです。

無駄な出費は控えて、質素に生活しています。

見栄を張ってくだらないことにお金や時間を使ったりはもったいないという考え方です。

6. 派手に飾り立てたりしない

派手に飾り立てたりしない

信用できる女性は、見た目、地味かもしれません。

派手に飾り立てたり、髪型やメイクを目立つようにしたり・・・ということは少ないです。

過剰に派手にしたがるのは内面に自信がなかったり、自分を良く見せようという思いが強い場合が多いです。

信用できる女性は自分をしっかり持っていて、派手にするよりは地味になりがち。

7. 清潔感がある

清潔感がある

信用できる女性は、清潔感があります。

季節感のある服装、髪型もだらしなくならないようにしっかりまとめる、セットをしています。

またメイクも控えめではあってもきれいにしているでしょう。

見た目には内面が現れます。

内面がだらしなければやはりどこかだらしない服装だったり、髪の毛の手入れが適当だったりと乱れが出るものです。

8. あまりおしゃべりではない

あまりおしゃべりではない

信用できない人といえば、口が軽い人ですよね。

そんなに仲が良くなくても、その場にいた人に何でもペラペラと話してしまいます。

信用できる女性は、口が堅いですし、用心深いです。

自分の発言がどのようにとられるかわからない場面では口を開かないことも。

9. 大声で騒がない

大声で騒がない

大きな声の人は「声が大きいから悪口は言えない」などと得意になっていることもありますが、大声で人のうわさ話をしたり批判をしていることに気がついていません。

誰が聞いているのかわからないのに平気で大声でプライベートなことも話してしまいます。

信用できる女性は、人の多い場所では大声で騒いだり、おしゃべりをしたりはしません。

場をわきまえた行動ができるのです。

10. 思いやりがある

思いやりがある

信用できる女性の性格は、相手の事を考えてあげられることです。

思いやりがあって空気を読むことができます。

11. 賢い

賢い

信用できる女性は頭がいいというか、考え方がしっかりしていて賢い人です。

何も考えていない、ただ楽しければいいというタイプとは明らかに異なります。

12. 威張らない

威張らない

信用できない人に限って、何でも自分はできると威張ったりするものです。

本当に信頼できる女性は、威張ったりしません。

物腰が柔らかく人に威圧感などを与えたりしません。

13. 謙虚である

謙虚である

信用できる女性は、常に謙虚な姿勢を忘れません。

相手から何かを学ぼうとしますし、人を見下すようなこともありません。

14. 仕事に真面目に取り組んでいる

仕事に真面目に取り組んでいる

信用できる女性は、仕事に対する態度を見ていたらわかります。

真面目に仕事に取り組んでいるかどうかを見てください。

いつも忙しそうにしてまわっているけど実は大して何もしていないという人とは明らかに違うのがわかると思います。

15. 敬語やマナーが身についている

敬語やマナーが身についている

信用できる女性は礼儀正しいものです。

大人になっても、敬語の使い方がおかしい女性は、多分敬語を使うことに慣れていませんし、教養も足りていません。

いくら人として楽しいとか、いい人であっても、仕事面では信用度が低くなってしまいます。

言葉遣い、マナーなどがいい女性の方が信頼できます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!