恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170817170631.html
依存体質な女性の特徴

依存体質な女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
依存体質な女性の特徴

みなさんの周りにも何かに恋愛体質な女性はいませんか?

今回は恋愛依存体質な女性の特徴20選を調べてみました!



  • 躊躇なく彼のためにお金を注ぎ込める
  • 喧嘩や険悪なムードになると連絡が途絶えてしまう
  • SMSなどにネガティヴ発言や意味深な画像をUPする
  • 連絡が途絶えたり返信が遅かったり会えなかったりすると情緒不安定になってしまう
  • 彼の好みに染まろうとする
  • 見捨てられるかも?と不安が強い人
  • 休日は彼の為にフリー
  • 男性の移り変わりが激しい
  • 世話好きな女性
  • NOと言えない
  • 連絡が取れないと浮気を疑う
  • 愛情を何度も確かめてしまう
  • 何かあれば自分のせいだと感じてしまう
  • 暴力に耐えてしまう
  • 趣味が無く恋人が自分の全て
  • 自信たっぷりのモテ男が大好き
  • うまくいかない恋愛にしがみつく
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 必要とされる事を必要とする
  • 私の力で彼を変えてみせる

1. 躊躇なく彼のためにお金を注ぎ込める

躊躇なく彼のためにお金を注ぎ込める

自分の事を節約してまで彼との愛情を無意識にお金で繋ぎ止めてしまう。

最悪キャッシングや借金までしてしまう位依存してしまったら危険度大! そんな彼女を止めない彼は要注意する必要がありますね。

2. 喧嘩や険悪なムードになると連絡が途絶えてしまう

喧嘩や険悪なムードになると連絡が途絶えてしまう

喧嘩や険悪なムードになるとすぐに連絡が途絶えたりLINEやSMSなどもブロックなどをして連絡手段を無くし心配させようと被害者モード全開な行動をとってしまう女性。

3. SMSなどにネガティヴ発言や意味深な画像をUPする

SMSなどにネガティヴ発言や意味深な画像をUPする

自分を見て欲しい、気にして欲しい、構って欲しい!っていう気持ちから気になるような事を行為的に更新してしまう女性。

俗にいうメンヘラと呼ばれるタイプですね!

4. 連絡が途絶えたり返信が遅かったり会えなかったりすると情緒不安定になってしまう

連絡が途絶えたり返信が遅かったり会えなかったりすると情緒不安定になってしまう

彼には彼のプライベートがあるのを理解出来ずに自分本位になってしまい彼がプライベートで何をしているのかわからないとパニックになり情緒不安定に至ってしまう。

5. 彼の好みに染まろうとする

彼の好みに染まろうとする

ファッションから食事、趣味何もかも彼色に染まろうと自分の意思を無くしてまで彼の好みの女性になろうとしてしまう特徴がありますね。

6. 見捨てられるかも?と不安が強い人

見捨てられるかも?と不安が強い人

彼の顔色を伺い、良い子にしていないと嫌われるかも。

という思いが人一倍見受けられ見捨てられる事に恐怖を感じてしまうので彼に服従してしまう女性。

7. 休日は彼の為にフリー

休日は彼の為にフリー

休日は彼の為に予定を入れずいつお誘いを受けても良いように空けておく。

友人などは彼との約束が決まってから。

これなら友人関係も狭くなってしまい恋愛依存体質になってしまう要因にもなりますね。

8. 男性の移り変わりが激しい

男性の移り変わりが激しい

依存体質なのですが男性の移り変わりが激しく色々なタイプの男性に依存してしまう。

このタイプの女性は友人を友人ではなく恋愛対象と常に意識している女性に多いような気がします。

9. 世話好きな女性

世話好きな女性

彼の事をあれやこれや世話をしてしまい彼から必要とされていないと不安になってしまう。

理不尽な事でも必要とされていると感じ受けてしまう女性は気をつけないとダメですね。

10. NOと言えない

NOと言えない

スゴく推しに弱く。

強引にアプローチを受けてしまうと好きになってしまうケースも!

11. 連絡が取れないと浮気を疑う

連絡が取れないと浮気を疑う

連絡が取れないだけで浮気を疑い 過度に連絡をしたり 彼の家まで見に行ったり彼と連絡がつくまで 安心できず挙句には 非のらない彼を責め立ててしまうケースも。

12. 愛情を何度も確かめてしまう

愛情を何度も確かめてしまう

何度も何度も愛情を確かめとにかく愛情を言葉の表現で求めてしまいます。

常に見捨てられる離れてしまう。

と感じてしまうので言葉が無いと不安でしかたないのでしょうね。

13. 何かあれば自分のせいだと感じてしまう

何かあれば自分のせいだと感じてしまう

自分の価値を見いだせていないので何かあると自分のせいだと思い込んでしまいます。

彼との仲が悪くなって周りから見たら彼が悪くても自分が悪いと思い。

謝らなくても良い事まで謝まり仲を修復しようとしてしまいます。

そこに付け込まれモラハラなどに発展してしまうケースもあるみたいです。

14. 暴力に耐えてしまう

暴力に耐えてしまう

DVなどのケースと一緒で暴力振るわれても優しくされると自分の為に怒ってくれている!と感じ依存度が増してしまうケースもあります

15. 趣味が無く恋人が自分の全て

趣味が無く恋人が自分の全て

何かに没頭する事もなく趣味もなく24時間彼の事を感じ行動し恋人が自分の一部になってしまい全てと感じてしまう。

16. 自信たっぷりのモテ男が大好き

自信たっぷりのモテ男が大好き

過去の英雄やステイタス、プライドが高く女性からモテモテな男性を自分の物にしたくなります。

独占欲が強く人の物を欲しがる人に当てはまるかもしれないですね!

17. うまくいかない恋愛にしがみつく

うまくいかない恋愛にしがみつく

周りに反対されればされる程、感情が抑えられなくなり相手から突き放されても諦める事が出来なくなってしまう。

18. 熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

一度好きになると燃え上がる炎の様になってしまうのですがいざ手元に入ると思ってるのと違ったと氷の様なら冷めてしまう。

でも1人は嫌なのでずるずる一緒に居て浮気をしてしまうケースもあるみたいですよ。

19. 必要とされる事を必要とする

必要とされる事を必要とする

自然に必要とされるのではなく必要とされる事を求めるので相手が求めていない事まで世話を焼き自己満足状態に満足する。

20. 私の力で彼を変えてみせる

私の力で彼を変えてみせる

ダメンズばかり好きになって私の力でら変えてみせる!って息巻いている女性は依存体質な方みたいですよ!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!