恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170810162631.html
第一印象がいい人の特徴

第一印象がいい人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
第一印象がいい人の特徴

人間深くつき合わないとわかり合えませんよね。

だけど第一印象が悪いとそれ以上つき合いたいと思ってもらえません。



  • 笑顔がいい
  • 明るい
  • はきはきと話す
  • 目がキラキラとしている
  • 容姿が整っている
  • 相手の話を聞く態度がいい
  • 清潔感がある
  • 健康的な魅力がある
  • 共感力が高い
  • 姿勢が良い

第一印象がいいと確実に得をします。

ではそんな第一印象がいい人に共通する特徴を見ていきましょう。

1. 笑顔がいい

笑顔がいい

第一印象のいい人というのは自然と笑顔が出る人です。

作り笑顔ではダメなのです。

経験豊富な人から見れば作り笑顔を作っているなとすぐにわかります。

常日頃から笑顔がある人の笑顔は自然です。

いつも笑顔でいる方が印象がいいですし人からも好かれます。

性格もおだやかで温かみがある人って初対面でもなぜかほっと癒されたりしますよね。

そういう人に共通するのは優しい笑顔なのです。

2. 明るい

明るい

第一印象はあてにならないという意見もあります。

最初に会った時は良さそうだったけどつき合ううちに相手の腹黒さが見えてきた、こういうことはよく聞く話です。

ですが、実際は初対面の時にちょっとした引っ掛かりを感じていることが多いのです。

よく知らない人を疑うなんて悪いという思いがあってなるべく良い方向に見ようと知らず識らず補正しているのです。

人間第一印象、直感というのは案外当たるものです。

ぱっと見て明るいものを感じる人はやはり印象が良くなりますし、優しそうだと思えばやはり優しかったりするもの。

よく見せようと頑張っている偽の明るさはちょっぴり違和感があります。

3. はきはきと話す

はきはきと話す

第一印象のいい人は、話し方がはきはきとしているでしょう。

大きな声、小さな声はあまり関係ありません。

大きな声でもおどおどしたり、不躾な話し方になる人もいますし、小さな声でも落ち着きのある聞き取りやすい話し方ができる人もいます。

声の大小ではなく、話し方に注目しましょう。

第一印象のいい人は相手に聞き取りづらい話し方や、乱暴な言い方はしません。

4. 目がキラキラとしている

目がキラキラとしている

好印象を与える人は目の輝きがいいものです。

いくらイケメン、美人でも無表情かつ生気のない目では魅力は感じませんし、第一印象は良くありません。

目がキラキラとしていますと、生き生きとしたものを感じますし、また引き込まれてしまうような魅力があります。

何がそんなに楽しいの?とつい興味を持ってしまうのです。

どうやったら目がキラキラするかといえば、楽しいことをしたり、考えたり、またネガティブなことを思ったりしないことでしょう。

前向きで日々を楽しんでいれば誰でも目はキラキラします。

5. 容姿が整っている

容姿が整っている

何だかんだ言ったって、男女間におきましては、見た目がいい方が第一印象がいいですし得をします。

特に男性は視覚重視の傾向があり、美人や可愛い女性に弱いものです。

ただ、第一印象が良ければ確かに出会いやチャンスは広がりますが、それが全てというわけではないのです。

むしろ、見た目がいいだけに性格が悪いとさらに悪く思われたりすることもあります。

6. 相手の話を聞く態度がいい

相手の話を聞く態度がいい

人にいい印象を与える人というのは人当たりが良くて、話しかけやすい雰囲気があるものです。

また話した時に真剣に話を聞いてくれるので話す方も信頼できるのです。

印象の悪い人は自分の機嫌が悪かったら、ぶすっとしたり話しかけても無視をしたりというところがあります。

これは自分本位だったり、気が利かない性格だったり色々な要因はありますけれど確実に損をしています。

第一印象のいい人は相手の目を自然に見て話しやすい雰囲気、聞く態度がいい人なのです。

7. 清潔感がある

清潔感がある

誰だって、不潔な人にいい印象は持ちません。

何となくいい香りが漂ってきそうな、清潔感のある人に惹かれます。

男性、女性問わず清潔感がある人は第一印象がかなり良くなります。

アイロンがかかった服、綺麗に手入れされた靴などはもはや常識。

消臭に気を使ったり、アイロンのかかったハンカチをさりげなく持っていたり、ネイルも上品な色だったりと、細かいところまで手を抜かず自分自身の手入れが行き届いている人はしっかりしている人、清潔な人として印象がさらに良くなります。

8. 健康的な魅力がある

健康的な魅力がある

第一印象のいい人は健康的な魅力があります。

痩せすぎている、太りすぎている、顔色が悪い、だるそうといった様子では相手に体調を心配させたり、不快感を与えたりすることがあります。

身長、体重のバランスがとれた普通体型ぐらいが一番相手に受け入れられやすいのです。

顔色が良く元気そうであること、そういう人を見ると健康的でいいなあと思いますよね。

9. 共感力が高い

共感力が高い

第一印象のいい人は、相手と話す時も否定的なことは言いません。

また過剰なお世辞や、嘘も言いません。

相手の話すことに反論せず、一旦受け入れることができます。

また共感性があって、さりげなく相槌を入れたりすることもできるので初対面でもわりと話が弾むことが多く相手はいい気分で話ができたと満足します。

10. 姿勢が良い

姿勢が良い

第一印象のいい人は背筋が伸びていて姿勢がいい、立ち姿もだらしなくなくありません。

だらっとした姿勢、猫背になった状態ではどんなに若く魅力的な人でも覇気が感じられず好印象とはなりません。

人間、最初は見た目からどうしても判断するしかないのです。

背筋をぴんと伸ばすことは簡単にできることなのでぜひ取り入れて第一印象をアップさせましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!