恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170807154234.html
愛情深い人に共通する10の特徴

愛情深い人に共通する10の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
愛情深い人に共通する10の特徴

愛情深い人に共通する10の特徴をまとめました。



  • 周りに優しい言葉をかけることができる
  • しっかりお礼を言う事ができる
  • 現実的なアドバイスをする事ができる
  • 寛容な態度をとる事ができる
  • 他人のことでも涙する事ができる
  • 特定のことに熱中する事ができる
  • 長く続いている趣味がある
  • 誰に対しても礼儀正しい事ができる
  • 見返りを求めない事ができる
  • 垂れ目で口が大きい人が多い

1. 周りに優しい言葉をかけることができる

男女(会話・テーブル)

愛情深い人は、家族や友達に対して、日頃から優しい言葉をかけています。 また、職場であれば、周囲に対していつもお疲れさまと声をかけたり、自分が上司の立場であったら、部下によく頑張ったねなどという言葉が自然に出てきます。 上司からほめられることで、部下の気持ちには、次も頑張ろうという意欲が出てきますから、部下からの信頼される人ともいえます

逆に、いつもだめ出しをするような上司というのは、部下にプレッシャーを与えてしまい、部下もミスをおかしやすくなってしまいますから、上司にするなら愛情深い人が良いといえます。 日常的に友人や家族に対して優しい言葉をかけていますが、決して意識して言っているわけではなく、自然に優しい言葉がでてくるのが特徴です。

2. しっかりお礼を言う事ができる

女性(仕事3・握手)

何か他人が自分にしてくれたら、素直にありがとうと言えるのも、愛情深い人ならではの特徴といえます。 家族になると、普段食事を作ったり、洗濯をしてもらっても何も言わない人がほとんどですが、愛情深い人というのは、そういった場面でもしっかりとお礼をいうことができます

よく、やってもらうのが当たり前だと思う人もいますが、愛情深い人は感謝の気持ちを忘れず、ちょっとしたことでも感謝の気持ちを伝えることができます。

3. 現実的なアドバイスをする事ができる

男女(見つめ合い・真剣・明)

愛情深い人はいつも他人に優しい態度をとっているわけではないです。 くよくよしている人や甘えた態度をとっている人には、的確なアドバイスをしてくれるのも、愛情深い人の特徴となっています。

これは、周りの人のことを親身になって考えている証拠で、自分に自信がない、少し頼りないという人は、こういった愛情深い友達がいるととても頼りになります。

4. 寛容な態度をとる事ができる

女性(綺・明67・振り向き・微笑)

愛情深い人は、何か嫌なことがあっても、その相手を許すことができ、根にもつことはありません。 悲しみや怒りという感情はあっても、一定の期間が経てばその相手を許すことができるのが愛情深い人の特徴といえます。

愛情深い人は、恋人とうまくいかなくなってしまったとしても、今回は上手くいかなかったけど、次回はがんばろうというように前向きな気持ちで生きています。 そのため、他人を攻めるのではなく、自分とあわなかった。 相手が謝っているのだから許してあげようというような気持ちになります。

5. 他人のことでも涙する事ができる

女性(綺・目瞑り・側面)

愛情深い人というのは、自分のことではなくても、周囲の人に共感して泣いてしまうことが多く、親友が大変な目にあっているときには、心から悲しんでいるのが特徴です。 悲しい時だけではなく、結婚や出産などの喜びの場面でも、相手の気持ちになって感動してしまうことも少なくありません。

愛情深い人というのは、他人の人生を、自分の人生に置き換えて想像するため、感情が豊かで繊細な人といえます。

6. 特定のことに熱中する事ができる

女性(砂浜・鳥)

愛情深い人は、特定のことに対して熱中することが多く、自分が興味や間心を抱いたことに対して、集中力を発揮します。 こういった人は、恋愛においても同じように発揮され、一度好きになった人に対して、一途な愛情を注いでくれます。

7. 長く続いている趣味がある

手アップ(女性・ギター)

愛情深い人というのは、人だけではなく、物に対しても同様に大切にし続ける傾向があります。 長く愛用している物があったり、長く続いている趣味があるような人というのは、愛情深い人といえます。

8. 誰に対しても礼儀正しい事ができる

女性(綺・明68・カメラ目線・夜)

目上の人に対して敬語をつかったり、礼儀正しく振る舞うというのは当たり前のことですが、愛情深い人というのは、自分よりも目下であっても関係なく礼儀正しく接することができます。

よく相手によって態度を変えてしまう人がいますが、こういた人は、自分よりも社会的な地位が高い人に対して、必要以上に卑屈になってしまうこともあります。 一方、愛情深い人はどんな人に対しても、謙虚な気持ちを持ち合わせているといえます。

9. 見返りを求めない事ができる

女性(綺・明18・遠慮)

愛情深い人というのは、相手に対して見返りを求めていませんから、何か相談を持ちかけられた時にも、自分のことのように親身になって考えてくれます。 それには見返りを求めることはありませんから、日頃から人をほめたり、前向きな言葉をかけてくれます。

10. 垂れ目で口が大きい人が多い

女性(両手腰・口尖らせ)

性格は顔に出ると言われることがありますが、顔の特徴としては、垂れ目や大きな口が特徴といえます。 目尻が下がっている人というのは、穏やかで平和な家庭で育っていることが多く、子供の頃から家族の愛情を受けて育てられてきた証です。 そのため、愛情深く、警戒心を抱いたりするようなことはありませんから、自分が与えられてきた愛情を、妻や家族に対しても分け与えることができます。

また、口が大きい人というのは、赤ちゃんの時に母乳を吸いながら、口が形作られることに由来し、おっぱいをたくさん吸って成長し、唇も大きくなるという考え方からいわれています。 特に、口を閉じた時に真一文字で、上下同じ厚みがある人が愛情深いといえます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!