恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170807132814.html
理想が高い人の特徴

理想が高い人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
理想が高い人の特徴

理想が高い人に共通する10の特徴をまとめました。



  • 常に向上心をもっている
  • 人と比べる
  • 目標とする人がいる
  • 妥協したくない
  • 自信過剰
  • 他人からの評価が低いと思っている
  • 自分より優れた人に対抗心を抱いている
  • 高学歴な男性がいいと思っている
  • 高収入にこだわる
  • 見た目にこだわる

1. 常に向上心をもっている

常に向上心をもっている

理想が高い人は、常に現状に満足せず、上を目指そうと考えています。

そういった人は、これくらいでいいとは満足しませんから、仕事でも生活でもさらに上を目指して努力をします。

こういった努力をすること自体は悪いことではありませんが、なかなか自分が理想とするものに近づくことができず、常に葛藤している傾向があります。

恋愛に関しても、相手にも理想を押しつけてしまう傾向がありますから、長く続かないことも多いでしょう。

2. 人と比べる

人と比べる

理想が高い人は、つい人と比べてしまい、自分がどう見られているかと気になってしまいます。

人よりも劣っていると見られるのを嫌い、そういった気持ちが強いので、人に弱みを見せることはしません。

3. 目標とする人がいる

目標とする人がいる

誰でも、自分がより良くなるために、目標とする人がいるものです。

ただ、理想が高い人というのは、その意識が強すぎる傾向があります。

4. 妥協したくない

妥協したくない

理想が高い女性の心理は、妥協してまで男性とつきあいたくないと思っています。

自分とつきあうなら、自分の理想の人とつきあいたいと思っていますから、もし自分に好意を持ってくれている男性が現れたとしても、自分の理想像と比べて、理想と違う部分があれば、すぐに分かれてしまうことも少なくありません。

こういった妥協したくないプライドの高い女性は、自分に釣り合わないと思う男性とは一緒にいたくないと思っていますから、本当の恋愛は難しいといえます。

理想が高い序栄は、自分のこだわりを理解してくれる男性が現れると、幸せになれると思っていますから、妥協してまでつきあったとしても、幸せにはなれないと思っています。

万が一妥協して男性とつきあったとしても、ほとんどの場合上手くいかず別れてしまいます。

それがまた理想を高くしてしまうという悪循環に陥ってしまいますから、自分と同じような考え方の男性を探すしか方法はありません。

5. 自信過剰

自信過剰

理想が高い人というのは、自分はもっとできると自信過剰な人が少なくありません。

理想の高い女性の場合、家庭生活も仕事も、本当は自分にはすごい能力があると自信をもっています。

ただ、実際は、そこまでの実力がついていない場合も少なくありませんが、自分にはすごい能力があると信じているため、うまくできないことがあったとしても、たまたまうまくいかなかっただけだと、負けを認めようとしないのが特徴です。

素敵な女性にはたくさんの男性が言い寄ってきますが、すべての男性が良い男性とは限りません。

そのため、理想の男性を見つけるためには、自分も努力する必要があります。

6. 他人からの評価が低いと思っている

他人からの評価が低いと思っている

自分の実力を過信してしまい、他人からの評価が低いというのが、理想が高い人の特徴となっています。

こういった人は、もっと自分は認められるはずだと感じているため、不満にもつながってしまい、職場でもトラブルになるケースも少なくありません。

特に、もっと給料が多くてもいいはずだと思っていることも少なくなく、自分が正しく評価されていないと不満を抱いてしまいます。

7. 自分より優れた人に対抗心を抱いている

自分より優れた人に対抗心を抱いている

理想が高い人は、自分よりも優れた人に対抗心を抱き、絶対に負けるのは嫌だと思っています。

こういった人は、自分より優れた人に負けないように、努力する姿勢は崩さず、人を受け入れる柔軟さも兼ね備えていません。

8. 高学歴な男性がいいと思っている

高学歴な男性がいいと思っている

女性の中には、自分よりも知識が豊富で、学歴が高い人がいいと思っている人も少なくありませんが、理想が高すぎる女性の場合は、自分よりも知識がない男性や学歴がない男性には冷たく接してしまいます。

こういった女性は、学歴をアクセサリー感覚で考えていますから、男性の内面を見ていないため、充実した恋愛をすることができません。

9. 高収入にこだわる

高収入にこだわる

理想の高い女性は、理想のライフスタイルを維持するために、高収入の男性にこだわる人が多く、自由に優雅な生活を送るため、愛よりも収入にこだわってしまいます。

お金さえあればどんなことでも乗り切れると思っているのが特徴です。

収入が高ければ、苦労しないと思っている人は少なくありませんが、度を越してしまうと理想が高くなりすぎてしまい、恋愛に結びつきませんから注意しましょう。

10. 見た目にこだわる

見た目にこだわる

理想が高い人は、男女問わず、自分と一緒に行動するなら、おしゃれな人や見た目がいい人がいいと思っています。

特に、理想が高い女性は、少しでも自分をよく見せたいと思っていますから、一緒にいる友達も見た目で選んでしまう傾向が少なくありません。

もっとおしゃれになりたい、もっとかわいくなりたいと思って、自分を磨こうとするあまり、さらに理想が高くなってしまいます。

理想が高い女性の心理は、自分が理想とする男性を、友達に自慢したいという心理が強く、理想の男性と一緒になれば、女同士の戦いに勝ったという優越感に浸ることも可能です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!