恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170804181740.html
洗脳されやすい人の特徴

洗脳されやすい人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
洗脳されやすい人の特徴

洗脳されやすい人に共通する特徴を知ることで対策をすることが大切



  • 人の意見を鵜呑みにしやすい
  • 真面目なタイプである
  • 嘘がつけないタイプである
  • 誰でも人を信用しやすい
  • 人見知りをしない性格
  • 少しでも楽をしたいと思っている
  • 現状から逃げ出したいと思っている
  • 良い事は真似したいと思っている
  • 偉い人の話は聞き逃してはいけない
  • 改善できるのであればどんな手でも使いたい

1. 人の意見を鵜呑みにしやすい

人の意見を鵜呑みにしやすい

洗脳されやすい人に共通する特徴は、人の意見を鵜呑みにしやすい特徴があります。

友達は周りの人が言ってることに耳を傾けて、何でもかんでも話を聞こうとしてしまいます。

良いことだとわかれば素直に話を聞いてしまい、危険な話だとわかっていても信じてしまうのです。

2. 真面目なタイプである

真面目なタイプである

洗脳されやすい人に共通する特徴は、真面目なタイプであることが特徴として挙げられます。

真面目なタイプだからこそ、現状に満足することができずに、今以上に現場をよくしたいと思って行動を起こそうとするのです。

真面目なタイプだからこそより話も真剣に聞き、深く洗脳されてしまうのです。

3. 嘘がつけないタイプである

嘘がつけないタイプである

洗脳されやすい人に共通する特徴は、嘘がつけないタイプの人です。

嘘がつけないタイプの人は、他の人に関してもこの人が私に嘘をつくわけがないと勝手に信じ込んでしまうのです。

その結果、嘘にもかかわらずまんまと洗脳されてしまうことが多く、洗脳されていることを素敵したとしても、なかなか信じてもらえないのです。

4. 誰でも人を信用しやすい

誰でも人を信用しやすい

洗脳されやすい人に共通する特徴は、誰でも人を信用しやすいことが特徴として挙げられます。

初めて会った人でも、会って3分で心を開くようなタイプの人は、人につけ込まれやすくなります。

たいして仲良くないにもかかわらず、いろんな話をすることで心をすっかりと信用させます。

もう初対面の人じゃないと言うことで、困っているなどと相談を持ちかけるふりをして、いとも簡単に洗脳してしまうのです。

5. 人見知りをしない性格

人見知りをしない性格

洗脳されやすい人に共通する特徴は、人見知りをしない性格を持っている特徴があります。

人見知りをしない人は初対面の人とでもすぐに打ち解けることができます。

洗脳する人を紹介された場合に、悪い人だと思いながら接してないので、気づかないうちに洗脳されていることもあります。

また人見知りをしない人は友達が多いこともあり、洗脳されてしまった場合他の人を巻き込んだり、洗脳の連鎖を生み出してしまうこともあります。

6. 少しでも楽をしたいと思っている

少しでも楽をしたいと思っている

洗脳されやすい人に共通する特徴は、少しでも楽をしたいと思っていることが特徴として挙げられます。

現場から逃げたいと思っている人、今の仕事を辞めたいと思っている人、楽をして稼ぎたいと思っている人など、とにかく楽をして今の生活よりも豊かに暮らしていきたいと感じている人は、うまい話に乗っかってしまい洗脳されてしまいます。

うまい話には裏があることに気づくことができないのです。

7. 現状から逃げ出したいと思っている

現状から逃げ出したいと思っている

洗脳されやすい人に共通する特徴は、現場から逃げ出したいと思っている人ほど、洗脳されやすい特徴があります。

逃げ出したくなり、わらにもすがる思いでいたところに甘い話があると、あっという間に洗脳されてしまうのです。

それだけ窮地に追い込まれてしまっているため、仕方がないのですが、追い込まれている人は、誰彼構わず甘い話をする人を救世主のように思ってしまうのです。

自分が本当にピンチの時は、危険な話に気づくことができなくなってしまいます。

8. 良い事は真似したいと思っている

良い事は真似したいと思っている

洗脳されやすい人に共通する特徴は、良い事は積極的に真似したいと思っていることも特徴として挙げられます。

洗脳しようとする人は、良い話ばかりをしてきます。

純粋な性格をしている人は、話を聞いたときにうらやましいと思ってしまうことがあるため、自分も真似したいと思うようになり、徐々に洗脳されてしまうのです。

洗脳する側の人間は、洗脳しようとしていることを自ら言ってはきません。

そのため知らず識らずのうちに片瀬突っ込んでいることがあり、抜け出せなくなって洗脳されてしまうのです。

9. 偉い人の話は聞き逃してはいけない

偉い人の話は聞き逃してはいけない

洗脳されやすい人に共通する特徴は、偉い人の話を聞き逃してはいけないと思っていることが特徴として挙げられます。

社長の話や自分より目上の人の話は、絶対に役に立つことがあるから、聞き逃してはいけないと思うのです。

偉い人の話を聞くことで、自分の知らないことを知ることができたり、新しい情報についていることができる事に喜びを感じるのです。

そのため、どんな話だったの積極的に聞き逃すことなく聞かなければならないと思ってしまうために、洗脳されてしまうのです。

10. 改善できるのであればどんな手でも使いたい

改善できるのであればどんな手でも使いたい

洗脳されやすい人に共通する特徴は、自分がやりたいように改善できるのであれば、どんな手でも使いたいと思うことが、特徴として挙げられます。

いろんなリスクが発生してしまうものの、楽をすることができると現場をやりたいように改善できるのであれば、どんな手を使ってでも改善したいと思うものです。

満足度により甘い話に乗っかって、洗脳されてしまうことがあります。

現実はそう簡単にいかないことを肝に銘じた上で、いろんな話を聞くと洗脳されずに済みます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!