恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170804133030.html
理不尽にぐずる彼女の特徴

理不尽にぐずる彼女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
理不尽にぐずる彼女の特徴

彼女がいきなり泣き出したり、機嫌が悪くなったりすると困りますよね。

そんな理不尽にぐずる彼女の特徴をまとめてみました。



  • 気分がころころ変わり喜怒哀楽が激しい
  • せっかちですぐにイライラしやすい
  • 細かいことを気にしすぎる
  • わがままで自分の思い通りにならないと気が済まない
  • 子供のような性格でよくもわるくも無邪気
  • 場の空気が読めない
  • 体力がなく、すぐに疲れやすい
  • さびしがりやで、彼の気を引きたい
  • 独占欲が強く、嫉妬深い
  • 精神的に不安定で、落ち込みやすい

1. 気分がころころ変わり喜怒哀楽が激しい

気分がころころ変わり喜怒哀楽が激しい

気分がころころ変わり、喜怒哀楽の表現が激しい人は、理不尽にぐずることが多いです。

落ち着いて自分の気持ちを表現することができないので、すぐに顔や声、態度に感情が大きく表れます。

だから、機嫌が悪くなると、周りを振り回すような大げさな様子になってしまうのです。

また、隠しごとができず、嘘がばれやすいのも特徴的です。

2. せっかちですぐにイライラしやすい

せっかちですぐにイライラしやすい

せっかちで、イライラしやすい彼女も、ぐずることが多いです。

自分の生活スピードに合わせられない人は、のろまで無能だと感じ、苛立ったりバカにしたりします。

ぐずるだけではなく、怒りっぽい人も多いです。

生活感の違いから喧嘩になることもしばしばで、時間や約束を破る人には激怒します。

3. 細かいことを気にしすぎる

細かいことを気にしすぎる

細かいことをいちいち気にしすぎる彼女も、理不尽にぐずる傾向にあります。

たとえば、彼のごはんの食べ方や、話し方、接し方など、様々なことが気にかかり、文句を言ってきます。

確かに、生活のルーティンや内容が合わないのも、離別の原因になります。

しかしながら、彼女は、本当に細かいことまで気になって仕方ないのです。

そうしたことで、すぐに不機嫌になってしまいます。

4. わがままで自分の思い通りにならないと気が済まない

わがままで自分の思い通りにならないと気が済まない

理不尽にぐずる彼女は、わがままな人が多いです。

自分の思い通りにならないと気が済まない性格で、常に高圧的です。

中には猫を被りながらも、自分の意思を押し通そうと、小細工を仕掛ける人もいます。

いずれにせよ、自分のわがままが叶わないと、すぐに苛立ちぐずります。

中には、彼を召使いのように扱い、健全な恋愛関係とは言えない状態のカップルもいます。

5. 子供のような性格でよくもわるくも無邪気

子供のような性格でよくもわるくも無邪気

子供のような性格の彼女は、すぐにぐずる傾向があります。

よくもわるくも無邪気で、奔放な性格に彼は振り回されるでしょう。

甘え方も子供のようで、大人の女性のような魅力はあまり感じられません。

TPOをわきまえずにダダをこねることも多く、そうしたことで彼は疲れ切ってしまいます。

中には、メンタルを病んでいる方もいるので、あまり関わらないようにするのが得策です。

とはいえ、子供のような彼女が好きという方は別ですが. .

6. 場の空気が読めない

場の空気が読めない

理不尽にぐずる人は、TPOが分からず、空気が読めない人が多いです。

今何をすべきか、何をしていけないのかが分からず、自分のしたいようにしてしまいます。

己の快・不快を一番に優先するので、我慢できずに、時に騒ぎ、ぐずってしまうこともしばしばです。

行列などに並べず気ままを言う人や、厳かな行事で大きな声でおしゃべりをしてしまう人もいます。

自制心に欠け、衝動的な行動にも走りやすいので、トラブルに巻き込まれやすいです。

7. 体力がなく、すぐに疲れやすい

体力がなく、すぐに疲れやすい

すぐにぐずってしまう人には、体力がなく、疲れやすい人も多いです。

ドライブ中に渋滞になったり、お店で混雑の中にいるとすぐに疲れてしまい、休みたい、帰りたいと気ままを言います。

また、忍耐力に欠け、我慢をすることを知りません。

疲れや痛みを感じることからは避けてしまい、楽な方へと逃げてしまいます。

また、飽きっぽい性格でもあるので、待つことができず、いろいろなことを投げ出してしまいがちです。

8. さびしがりやで、彼の気を引きたい

さびしがりやで、彼の気を引きたい

寂しがり屋で、常に彼の気を引きたい人は、わがままを言ったり、ぐずったりすることが多いです。

彼が自分の方を向いていないと気が済まず、何度もメールやLINEを送ってきたり、彼のSNSをしつこく確認したりします。

一緒にいる時も、ベタベタしたいタイプで、片時も離れたくないのです。

そして、時にわがままを越えた要求をしてきて、彼を困らせてしまいます。

そういう彼女に振り回されたい彼氏もいるので、必ずしも悪いとは言えません。

9. 独占欲が強く、嫉妬深い

独占欲が強く、嫉妬深い

理不尽にぐずる人は、独占欲が強く嫉妬深い人が多いです。

彼女のインスタグラムでは、「彼のために料理を作っています」「この間の彼との旅行の写真です」などといった彼氏の存在と独占をこれでもかとアピールしていることが多いです。

何かと彼を絡めて、話題を出してくるので、見る人によってはうんざりすることでしょう。

彼に対しても、しつこいほどに浮気を疑い、管理しようとすることもあります。

そして、何か疑わしいと感じると彼の前で、場もはばからずに大泣きすることもしばしばです。

モラハラやDVに発展する人もいるので気をつけましょう。

10. 精神的に不安定で、落ち込みやすい

精神的に不安定で、落ち込みやすい

精神的に不安定で落ち込みやすい人は、理不尽にぐずることが多いです。

ささいなことでどんよりとしてしまい、泣いてしまいます。

「彼はこんな私を嫌いになる、捨てられる」といった被害妄想も強く、悲しみに沈んでしまっているのです。

うつ病などの精神疾患の可能性も高いので、適切な医療機関を受診し、時間をかけて回復していきましょう。

理不尽にぐずってしまう彼女は、迷惑かもしれませんが、悩みや心の傷を抱えている人も多いです。

彼だけでなんとか解決しようとせず、頼れる団体や期間にも頼りながら、健全な関係を作っていきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!