恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170803143402.html
注目されたくない人の特徴

注目されたくない人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
注目されたくない人の特徴

注目されたくない人に共通する特徴を10選まとめました。



  • 考え方が平和主義である
  • 注目されることが良いことだとは思っていない
  • 注目されることにメリットを感じない
  • 普通が1番だと感じているため
  • これまでの生活が変わってしまうことが嫌
  • 何かしらのコンプレックスがある人
  • 他に注目してほしいことがある人
  • やりたいことがあって時間を割きたくない
  • 恥ずかしがり屋で注目されたくない
  • 注目するタイミングは今ではないと思っている

1. 考え方が平和主義である

考え方が平和主義である

注目されたくない人に共通する特徴は、考え方が平和主義である特徴が挙げられます。

注目を集めるよりは平和に過ごしていたほうが絶対に幸せだと思っているため、注目されそうな事はなるべくしないようにしています。

2. 注目されることが良いことだとは思っていない

注目されることが良いことだとは思っていない

注目されたくない人に共通する特徴は、注目されることが良いことだと思っていないことが特徴として挙げられます。

注目されたからといって生活が変わるわけでもなければ、むしろ注目されたことによりバッシングを受けてしまう可能性があります。

そういったことを考えたときに、注目されることが良いことばかりではないと感じていることから、注目されたくないと思っているのです。

3. 注目されることにメリットを感じない

注目されることにメリットを感じない

注目されたくない人に共通する特徴は、注目されることにメリットを感じないと思っていることが大きな特徴として挙げられます。

注目されることにメリットを感じていないので、ひっそりと暮らしていたいと感じるのです。

これまでの暮らしが一変してしまっては、やりたいこともできなくなってしまうため、そういったことを恐れて注目されることにメリットを感じず、ひっそりと暮らしたいと願う人が増えています。

4. 普通が1番だと感じているため

普通が1番だと感じているため

注目されたくない人に共通する特徴は、普通が1番だと感じているために注目されたくないと感じている特徴があります。

普通の生活が1番良くて、普通の反応をしてもらえれば自分がそれで十分だと満足度のレベルに違いがあります。

普通が1番だと感じているので、注目されない事は普通でいられることだと思っているのです。

5. これまでの生活が変わってしまうことが嫌

これまでの生活が変わってしまうことが嫌

注目されたくない人に共通する特徴は、これまでの生活が変わってしまうことが嫌でチェックされたくないと考えていることが特徴として挙げられます。

これまでの生活がなくなり、注目されたことによって知らない人に見つめられるようになったり、やる事成す事に注目が集まるようになっては集中することもできないし、何気ない日常の中での楽しさを見つけることができなくなってしまいます。

そういったことから、普通の生活を送ることができないのであれば注目されたくないと感じる人が多いのです。

6. 何かしらのコンプレックスがある人

何かしらのコンプレックスがある人

注目されたくない人に共通する特徴は、何かしらのコンプレックスがあることが原因で注目されたくないと感じていることが考えられます。

注目されたら嬉しいと感じるものの、コンプレックスがあるからそこに注目されてしまったらどうしようと不安が残ってしまうのです。

周りの人が気にしないことでも、本人にとっては、強いコンプレックスである可能性が高いので、注目されて来ないと感じてしまうのです。

7. 他に注目してほしいことがある人

他に注目してほしいことがある人

注目されたくない人に共通する特徴は、外に注目してほしいことがある人も、注目されたくない人に共通する特徴と言えるべき点です。

自分よりももっと優れた人がいて、もっとすごいものがあるにもかかわらず、どうして自分に注目するんだろう。

と怒りやや混乱が頭の中にうごめいて、自分ではなくて他の人やものに注目してほしいと感じてしまうのです。

8. やりたいことがあって時間を割きたくない

やりたいことがあって時間を割きたくない

注目されたくない人に共通する特徴は、やりたいことがあって、それを実行するために注目されていたのでは時間を割くことができないと感じている特徴があります。

一度注目されてしまうと、いろんなことにスポットライトが当たってしまうので、やりたい事に時間を割くことができず、不自由さを感じてしまいます。

そのために注目されたくないと感じている人が多いのです。

もっと凄い事を発明したいと考えている人にありがちなことであり、目標が高い人だからこそそんなふうに思えるのです。

9. 恥ずかしがり屋で注目されたくない

恥ずかしがり屋で注目されたくない

注目されたくない人に共通する特徴は、恥ずかしがり屋で注目されたくないと感じている特徴が挙げられます。

近年幅広い世代でこのような考え方を持つ人が増えてきました。

自分が目立つと、嫌でも人の前に出てこなければならないと思っている人が多く、SNSが発達してきた世代ということもあって、下手な行動をとるだけで他の人に笑われてしまう可能性があるために、恥ずかしくて注目されたくないと思ってしまうのです。

10. 注目するタイミングは今ではないと思っている

注目するタイミングは今ではないと思っている

注目されたくない人に共通する特徴は、注目してもらうことが良いことですが、注目するタイミングは今ではないと思っていることが特徴として挙げられます。

今よりもっとすごいことを計画立てていて、そのことが終わるまでは注目されたくないと考えているのです。

それまでは何を言われても、どんな風に注目されたとしても嬉しさを全く感じないのです。

研究者などに多い考えで、注目されたものよりももっとすごいものをやり遂げたいといった野望を持っているからこそ、現段階では注目されたくないと考えるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!