恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170803131745.html
自撮りが上手い人の特徴

自撮りが上手い人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
自撮りが上手い人の特徴

若者に多い自撮りがうまい人に共通する特徴を10選まとめました。



  • キメ顔がどれかを自分で理解している
  • きれいに自撮りをするための洋服がある
  • 自分に似合う色が何色かを知っている
  • 写真の撮り方にもこだわりがある
  • 自撮り専用の光を持っていることがある
  • いろんなアプリの種類を知っている
  • SNSをやっている
  • どのポイントをきれいに見せるべきかを知っている
  • メイクの仕方にもこだわっている
  • 評価してもらえるためなら頑張れる

1. キメ顔がどれかを自分で理解している

男女(見つめ合い・真剣・明)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、自撮りをする際のキメ顔がどれかを自分で理解している特徴があります。

自撮りをする際に様々な表情を見せる人が多いと思いますが、自撮りがうまい人は自分がきれいに撮影できるためのキメ顔を理解しているので、どの写真を見ても綺麗な自撮り写真ができます。

2. きれいに自撮りをするための洋服がある

足アップ(女性・ヒール1・オシャレ)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、きれいに自撮りをするための洋服が揃えられていることです。

洋服を買う際には自撮りがきれいに見えるような洋服をあえて購入しているケースが多く、流行のファッションアイテムを揃えたり、見て楽しむコーディネートなどを楽しむことで自撮り写真をおしゃれにしています。

3. 自分に似合う色が何色かを知っている

風景(葉・カラフル)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、自分に似合う色が何色か知っている特徴があります。

肌の色や髪の色、目の色によっても似合う色や避けた方が良い色などがあります。

手取りがうまい人は自分がどんな色の服が似合うのか、どんな場所で撮影するともっときれいに写すことできるのかを理解しています。

4. 写真の撮り方にもこだわりがある

女性(カメラ・正面)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、写真の撮り方こだわりがあることが特徴として挙げられます。

自撮りのポイントをいくつか把握していることにより、どんな場所でとると良いか、どの方向からカメラを向けると良い写真が撮れるのかなどといったことを理解しています。

テーマに沿った写真を撮ったり、いろんなこだわりを詰めた写真を撮ることで、自分自身も納得のいく写真を撮ることができるのです。

5. 自撮り専用の光を持っていることがある

女性(カメラ目線・後光・アップ)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、自撮り専用の光を持っていることが特徴として挙げられます。

近年では携帯ケースで自撮りをよくとるための光が備え付けられているものや、単体で自撮りをきれいに撮るための光やその他のグッズなどが販売されています。

プロ顔負けのきれいに撮影する道具が揃っていることで、上手く写真を撮ることができるのです。

それらの道具はカバンに入れておけるサイズで販売されているので、いつでも持ち歩けて自撮りをする時にスピーディーに取り出すことができます。

6. いろんなアプリの種類を知っている

手アップ(スマホ・女性1・顔隠れ)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、いろんなアプリの種類を知っていることが特徴として挙げられます。

携帯アプリには様々な画像加工アプリ画像編集アプリがあるので、それらを駆使して自撮りした写真をさらに加工することで、よりきれいな自撮り写真を作ることができるのです。

これらのアプリはコンプレックスをきれいに消すことができるので、自撮りがうまい人にも重宝されています。

7. SNSをやっている

手アップ(スマホ操作・女性9・クレカ)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、SNSをやっていることが特徴として挙げられます。

現在では様々なSNSサイトがあり、婚活をするためのSNSサイトもあります。

勝負写真を載せることによって、友達に評価してもらえるだけでもなく、多くの人から好意を寄せてもらえる可能性があることから、自撮りのレベルも上がっているのです。

自然の表情からキメ顔まで、きちんと自撮りをとることにより、自分のレベルを保っている人も多いです。

8. どのポイントをきれいに見せるべきかを知っている

男女(写メ映り)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、自撮りをする際にどのポイントをきれいに見せるべきかを知っている特徴が挙げられます。

自撮りをする際に角度に気をつけたり、見せたくないところを見せないためにはどの部分を強調させれば良いかなどといったポイントをしっかりと理解しています。

そうすることで、隠すところは隠して、きれいに見せたいところは見せる完璧な自撮り写真が仕上がります。

9. メイクの仕方にもこだわっている

女性(化粧・楽)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、メイクの仕方にもこだわっている特徴が挙げられます。

様々なメイクがある中で、きれいに見せるメイクやすっぴん見せるメイクなど、色々とメイクの仕方があります。

そのメイクを施した自撮り写真を載せることにより、いつもと違った雰囲気の自撮り写真に仕上がるため人気が出ます。

またフィルター加工をすることにより、メイクをした顔もナチュラルにすることができるほか、メイクがよりきれいになったりと良いメリットもたくさんあるため、裏技感覚で自撮りの際にはメイクを念入りに行う人が増えています。

10. 評価してもらえるためなら頑張れる

女性(綺・明13・ウィンク)

自撮りがうまい人に共通する特徴は、評価をしてもらえるためなら頑張れるといった特徴があります。

自撮り写真は自分でキープするためだけのものではなく、SNSサイトやコミュニティーアプリで載せることも多くなったため、見られる機会も増えてきました。

そのことにより、可愛くなったことを評価してもらえたり、痩せたことを評価してもらうなど、自撮り写真を載せる人にとっては、見ている人の評価はとても大切なものです。

評価を良くするために自撮り写真をうまく撮ろうといった考え方になるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!