恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170803131413.html
目力が強い人の特徴

目力が強い人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
目力が強い人の特徴

目力が強い人に共通する特徴を10選まとめました。



  • 目が大きい
  • 眉毛がしっかりしている
  • 真面目で自分を持っているイメージがある
  • 話す時や聞く時に相手の目を見る
  • きつく見られがち
  • 距離感が近く感じる
  • 成功している人が多い
  • 霊感がある方が多い
  • 額に特徴がある
  • メイクが濃く見えてしまう

1. 目が大きい

目が大きい

目が大きいだけで目に力があるように感じやすいです。

女性の方は特に、メイクによって目を大きく見せ、目力があるようにしていきますよね。

また、目が大きいことによって、印象が強く残りやすいです。

今は特に、涙袋を書いて目を大きく見せるメイク道具なども増えてきており、どれだけ目を大きく見せるかが大事になってきているように思います。

2. 眉毛がしっかりしている

眉毛がしっかりしている

目力がある方のほとんどは眉毛の形がきれいであったり、しっかり生えそろっている・眉毛がない状態ということはないと思います。

眉毛を整えることによって、目元の印象もぐっと変わりますね。

また、目と眉毛の間隔が狭いとなお目力が強く見えます。

さらに目が大きく見えるので、あえて眉毛を太めに書く人も少なくありません。

3. 真面目で自分を持っているイメージがある

真面目で自分を持っているイメージがある

鋭い大きい目をしているだけで、意思をしっかりと持っているようなイメージを持たれます。

また、真剣であったり、物事等に集中していると目を見開いてしまうかと思います。

誰もがやりがちな事ではありますが、印象としては真面目に集中して物事に取り組んでいると捉えられます。

何も考えていなくてもしっかりしているように見えることもあるので、多少お得感もあります。

実際、わたしがそう思われがちなのでよくあります。

4. 話す時や聞く時に相手の目を見る

話す時や聞く時に相手の目を見る

話をする時に目を見ることによって、目力も印象に残ります。

人と対峙する時に目を見ることによって、真剣に聞いてくれているな、分かってくれているな、と安心感を与えることもできます。

ただ、少し圧迫感も生まれるので、苦手意識を持つ方もいらっしゃいますので、下記にも述べましたが、時と場合によってうまく使い分けることができると武器になります。

5. きつく見られがち

きつく見られがち

例え性格が温和であっても、目力があることによって性格がきつそうに見えるようです。

目がキラキラというよりかはギラギラとしている感じ・・・ですと、やはり怖く見えてしまうのでしょうか。

同時に表情が固かったり、笑う時でも目の大きさが一緒だったりで目が笑ってない、と言われるのも悲しいですよね。

少し優しい表情を意識するだけで、大分改善できそうです。

実際私も怖く見られがちでしたので、鏡で笑顔を作る練習をして無理やり笑った時期もありました。

1か月もしないうちに慣れ、今では自然と笑顔が作れるのでやって良かったと思っています。

6. 距離感が近く感じる

距離感が近く感じる

やはり目力が強いことによって、なんでも見透かされていると思うようです。

まるで穴が開くほど見られているような。

そう思うと距離が近く感じやすいそうです。

上記でも記載しましたが、ずっと見られるだけで疲れてしまう、と思う人はとても多いです。

たまに目線を外したり、相手の目を見るのではなく鼻のあたりや眉間を見たり、等工夫することによって感じ方も変わってきますので、気になる方はぜひお試しください。

7. 成功している人が多い

成功している人が多い

目力がある人は前向きな方が多いように思います。

常に人の顔や目を見て話したり、思いが強い人が多かったりするからです。

そのようなポジティブな考えや思いがある人は、自分の夢や目標に対しても前向きでやり遂げる力を持っています。

自分の意思がしっかりしているから、目に力が入って、目力があるように感じるのです。

また、見た目の印象とともに内面がだんだんと変わっていけるので、目力と一緒に心も前向きになれるととてもいいと思います。

8. 霊感がある方が多い

霊感がある方が多い

これは私が思うことですが、霊感がある方は目力がある方が多いように思います。

目が澄み切っている、吸い込まれそうな印象があります。

色々と先に察知をしていそうな・・・これは私の偏見です。

目力がある方のほうが色々と見えそうに思うのは私だけでしょうか・・・?

9. 額に特徴がある

額に特徴がある

上記にも似ていますが、目力がある人は額あたりにオーラが出ていると聞いたことはないでしょうか?額はオーラが集まりやすい場所と言われていますが、目に近いのでオーラをキャッチして、目から額のあたりにオーラを留まらせるのです。

逆に目の周りがゆるんでいたり、どよーんとしているとオーラを逃がしてしまい、良い印象を受けにくくなります。

こちらも鏡を見て、目をパッて開いたり力をこめたり等の練習を行っていくと自然とオーラの集まる素敵な目になっていきます。

また、目の周りに筋肉をつけることによって、雰囲気も変わっていきますので、ぜひお試しください。

10. メイクが濃く見えてしまう

メイクが濃く見えてしまう

ナチュラルメイクのはずなのに、異様に目だけ濃く見えてしまうのも目力がある方の特徴だといえます。

実際わたしも目力がある方で、学生の時に先生にメイク落としてきなさいと注意されたこともありました。

(学生なのでもちろんスッピンで登校していました)実際すっぴんになってもあまり変わらないといわれるのも目力があるおかげだと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!