恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170801160013.html
仙人系男子の特徴

仙人系男子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
仙人系男子の特徴

人前では穏やかだけど親しい人の前ではユーモアたっぷり仙人系特徴まとめました。



  • 慈悲深く人に優しい
  • 自分の価値観がある
  • 恋にも興味が薄い
  • 楽天家
  • 心を許せる相手の前ではひょうきんな面も
  • 自分が気に入った物は長く大切にする
  • 自分の世界を何より大切にする
  • 目標が出来たら邁進する
  • 浮気はする?
  • 女性にモテる
  • まとめ

1. 慈悲深く人に優しい

慈悲深く人に優しい

仙人と言われるだけあり、専任系男子は他人に対して優しく、困っている人の相談に乗るのが得意です。

得意と言っても、自分から声を掛けるよりは困っている人が相談に来る、といった方が的確でしょう。

仙人系男子が持っている包容力や親切な態度、そして年齢に比べて知識が豊富なので、男女に関わらず頼られます。

親切に話を聞いてくれ、深くは入らず適切なアドバイスをしてくれるので、人からは頼りにされます。

2. 自分の価値観がある

自分の価値観がある

仙人系男子は自分だけの価値観・世界を持っています。

ですから、仙人系男子の部屋には独特の雰囲気がある事が多いです。

特別変わっていると言う意味では無く、家具や生活用品の1つ1つに拘りがあるので、納得したもので無ければ購入しません。

電気ケトルや温度計1つを取っても他ではなかなか見ないような、珍しくて趣味の良い物が置いてあったりします。

それを自慢する事もなく、人から尋ねられれば答える、という点も仙人系男子の特徴です。

3. 恋にも興味が薄い

恋にも興味が薄い

仙人ですから、恋愛に燃えるというタイプではありません。

女性からアプローチされても気付かない事すらあります。

人の恋愛相談に乗ったりする割りには、自分の恋愛経験は少ないという不思議な面も。

でも仙人系男子も恋愛をする事はあります。

綺麗な女性を見たらすぐときめくという感じでは無く、「この人だ」と感じた時に行動に出ます。

しかし、あくまで上品に相手の気持ちを尊重するので、ある程度しっかりした女性が空いてである場合が多いです。

しかし、付き合って仲良くなるとリードしてくれるのが仙人系男子の特徴です。

4. 楽天家

楽天家

仙人系男子はいつも穏やかで、大笑いをしたりはあまりしませんが、考え方は楽天的です。

ちょっとした事は気にしませんし、普通の人なら落ち込むような事でも心が折れる事は滅多にありません。

メンタル面は見た目よりずっと強い事が多いです。

それだけに仕事面でも上司に信頼され、少々無理な問題も任されてしまう事もあります。

しかし、責任感は人一倍強いので残業をしてでもやり遂げます。

5. 心を許せる相手の前ではひょうきんな面も

心を許せる相手の前ではひょうきんな面も

滅多に笑わず、でも近づきがたい雰囲気は無い仙人系男子ですが、中身はかなりユーモアに溢れています。

それが楽天家である原因かもしれません。

本当に心を許せる相手、仲間と一緒の時はひょうきんな事をして相手を笑わせたりしますが、その行為は相手を笑わそうと思ってしている訳ではありません。

仙人系男子が元から持っている性格の一部が出ただけなのです。

普通の友達が聞いたら信じられないような行動もありますが、親友や恋人、奥さんだけが知っている一面です。

6. 自分が気に入った物は長く大切にする

自分が気に入った物は長く大切にする

物にしろ、あるタレントのファンになった時等も、仙人系男子は一度その価値を認めたら、ほぼ一生それを大事にします。

人に薦める事もありますが、元々押し付けるのが嫌いな方ですから、いつの間にか周りが彼の好きなタレントを知って、一緒にコンサートに行くようになる、といった風になります。

7. 自分の世界を何より大切にする

自分の世界を何より大切にする

仙人系男子が拘るのは物だけではありません。

自分の考えで出来ている世界を持っているので、その中で生きています。

その考えを曲げる事はまずありません。

人と衝突する事はありませんが、自分の世界を批判されても気にせず、そのまま貫き通します。

そんなところはかなり頑固です。

8. 目標が出来たら邁進する

目標が出来たら邁進する

そんな仙人系男子ですから自分なりの目標を持って生きています。

一心不乱に地道な努力を惜しみません。

そんな姿も周りから尊敬されたり、時には女性の憧れの対象となる姿です。

女性は1つの事を誠実にやり遂げる男性に惹かれるからです。

又、そもそも目標を設けて生きていること自体が現在の世の中では珍しい存在なのかもしれません。

9. 浮気はする?

浮気はする?

仙人系男子は今迄見て来たとおり、恋愛より自分の世界を大事にし、人生の目標に叶えるべく生きています。

しかし、価値観の合う女性と出会った時は浮気の可能性はあります。

仙人系男子は何より自分の世界に共感する女性でなければ惹かれません。

そして、共感するだけなく、同じ価値観を持っている相手ならもっと惹かれる訳です。

仙人系男子と付き合うには、彼の世界観に合わせるのではなく、彼と同じ世界観を持っている方が楽しく付き合えます。

何でも相談に乗ってくれる、楽天的で明るい、といった点に惹かれ、仙人系男子に頼るだけの女性ではそのうち別れが来てしまうかもしれません。

10. 女性にモテる

女性にモテる

女性に自分から声を掛ける事は少ない仙人系男子ですが、女性にはモテます。

しかし、先述の通り、女性からアプロ―チされても気付かない事が多いのが仙人系男子です。

悟りきっているので、恋愛以外に大事なことがあるからです。

そんなライバルが多い仙人系男子を落とすには、真正面から行くのはNGです。

告白しても、「君(恋愛)には興味ないから」とハッキリ断られてしまいます。

仙人系男子が恋愛以外の事に夢中になると言う点を忘れないで下さい。

まとめ

まとめ

そんな仙人系男子には、彼と定期的に連絡を取りつつ、彼の邪魔にならないようにしながら新しい価値観を示したり、彼の世界観に付いて話をしたりして段々と彼を恋愛の方へ向かせていきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!