恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170801120035.html
他人任せな人の特徴

他人任せな人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
他人任せな人の特徴

人をコントロールするのがうまい他人任せな人に共通する特徴



  • 自分で考えるのが苦手である
  • できないことに挑戦しようとする
  • 口が達者である
  • 説得力がある言い方をする
  • 自分がやらなくてもいいやと思っている
  • 効率よく進めたいと思っている
  • 他にもやりたいことがある
  • 責任を取るのが嫌である
  • 皆の意見に従っておけば良いと思っている
  • 人に合わせるのが上手である

1. 自分で考えるのが苦手である

自分で考えるのが苦手である

他人任せな人に共通する特徴は、自分で考えるのが苦手である特徴があります。

自分で考えたところでうまく考えがまとまることがなく、また良い案も浮かばないので、自分で考えるのはやめておこうと、考えてるふりをするものの、ひっそりと息をひそめようとします。

2. できないことに挑戦しようとする

できないことに挑戦しようとする

他人任せな人に共通する特徴は、できないことでも挑戦しようとする特徴があります。

自分ができないことでも、周りの人が言うのであればやってみよう。

あわよくばできなければ他人に任せてやってもらえばいいやと考えているので、自分でやろうとは思わないのです。

3. 口が達者である

口が達者である

他人任せな人に共通する特徴は、口が達者である特徴があります。

何かいい考えある?と聞かれた場合に、全く考えていなかったことがバレないようにうまく言い訳をします。

まるで考えているかのようなニュアンスで答えてみたり、一生懸命考えてみたけれど、答えが見つからない。

などといった発言をします。

4. 説得力がある言い方をする

説得力がある言い方をする

他人任せな人に共通する特徴は、説得力がある言い方をする特徴があります。

自分で考えず、他人が出してくれた案で推し進めようとするためにも、他人が出してくれた案に対して一生懸命猛プッシュします。

これ以上考えるために時間を割きたくないと思っているため、他人任せにして案が出たら、説得力のある言い方で周りに押していきます。

5. 自分がやらなくてもいいやと思っている

自分がやらなくてもいいやと思っている

他人任せな人に共通する特徴は、自分がやらなくてもいいやと思っている特徴があります。

何をやるにしても、皆で話し合うにしても、他の人がやった方が絶対に良いものができる、良い意見が出ると思っていることから、自らは何もせずに、他人任せにしておく特徴があります。

どうしてもやりたくないことや嫌なことがあった場合は、放棄してでもたに任せにしてしまいます。

しかし放棄するときの言い訳も、周りが納得するような言い方をするので穏便に済むのです。

6. 効率よく進めたいと思っている

効率よく進めたいと思っている

他人任せな人に共通する特徴は、効率よく進めたいと思っている特徴があります。

効率よく進めるためには自分が介入するよりも、他の人にやってもらった方がいいと思っているため、効率よく進ませるためにあえて他人任せな行動をとることが考えられます。

効率よくまた自分の思うように、周りをコントロールすべく、リーダーシップをとるのが上手く、仕切りつつも意見を出したり、まとめさせることに関しては、他人任せにしてしまいます。

7. 他にもやりたいことがある

他にもやりたいことがある

他人任せな人に共通する特徴は、他にもやりたいことがあるためたに任せにしてしまう特徴があります。

他にもやりたいことがあり、皆と同じことをしているとそれだけ他にやりたいことをやる時間がなくなってしまうために、うまい言い訳をしてその場を離れて、他人任せにしてしまう傾向があります。

他にもやりたいことがあることは周りには一切内緒にしておきます。

そうでもしないと反発されてしまう可能性が高いため、協力しているような素振りを見せつつ、他にやりたいことをやるために周りの人をコントロールしつつ、他人任せにしてしまいます。

8. 責任を取るのが嫌である

責任を取るのが嫌である

他人任せな人に共通する特徴は、責任を取るのは嫌である特徴があります。

自分が率先して意見を言ったり、みんなをまとめてもし万が一トラブルが発生してしまった場合、自分が責任を負わなければならないと思うと嫌なものです。

そのために、他人任せにすることによって責任を取ることを免れるようにします。

そうすることで、自分が責任を取ることがなくなるのと、いざと言う時は怒られている人をかばったり、いい人として注目を集めることができるからです。

9. 皆の意見に従っておけば良いと思っている

皆の意見に従っておけば良いと思っている

他人任せな人に共通する特徴は、皆の意見に従っておけばいいと思っている特徴があります。

考えることがめんどくさく、自分が意見を出したところで、いろんなツッコミが来るのであれば、みんなの意見に従って何事もなく、平和に解決するのが1番だと思っているのです。

また自分が率先して意見を出したり、誰かの肩を持ったりしたところで、文句を言われたりするのも嫌なので、みんなの意見に従うことが1番安全だと思っているのです。

10. 人に合わせるのが上手である

人に合わせるのが上手である

他人任せな人に共通する特徴は、人に合わせるのが上手である特徴があります。

人が出した意見に従って、その通りの動きを見せたり、場に溶け込むのが非常に上手であり、自分が出した意見で文句を言われた場合、すぐに自分の意見を曲げて相手の意見に従ったり、他人任せにしてしまうことで人に合わせるため、大きなトラブルになることなく、問題を解決することができます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!