恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170731145515.html
お金を回すのが上手い人の特徴

お金を回すのが上手い人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
お金を回すのが上手い人の特徴

そもそも考え方が違う!お金を回すのが上手い人が持つ特徴を10選まとめました。



  • お金をかけるべきタイミングが分かる
  • 人の為ならお金を使おうとする
  • 節約するところと使うところを理解している
  • 自分のためになるならば使う
  • 興味がある事にお金を使う
  • 人とのつながりを大切にしている
  • いろんなお店でお金を使う
  • 全額貯金しようとしない
  • お金を払うことが経験値と考えている
  • お金が還元されることを理解している

1. お金をかけるべきタイミングが分かる

お金をかけるべきタイミングが分かる

お金は回すものだと考えている、お金を回すのが上手い人の特徴は、お金をかけるべきタイミングがわかっていることが多いです。

小額のものをちょこちょこ買い足すのではなく、今ここでそれなりにお金を払っても、絶対に自分にとって良い結果が返ってくると理解しているため、タイミングを上手に見極めながら支払っていることが多いです。

2. 人の為ならお金を使おうとする

人の為ならお金を使おうとする

お金を回すのが上手い人の特徴は、人のためになるのであれば、お金を使おうとすることです。

見返りを求めることなく、困っている人がいたら、その人のために使ってあげたり、積極的にボランティアや募金をすることで、お金を回そうとするのです。

3. 節約するところと使うところを理解している

節約するところと使うところを理解している

お金を回すのが上手い人の特徴が、節約するところと使うところをきちんと理解している特徴があります。

使い方がしっかりとしていて、使うべきところにはちゃんとお金をかけることで、手に入れるものもしっかりとしていたり、良い経験をすることができたりと、プラスにつながっていることが多いのです。

節約する時も節約の額を考えているだけではなく方法までもしっかりとしているため、お金を貯めることも上手にできるのです。

4. 自分のためになるならば使う

自分のためになるならば使う

お金を回すのが上手い人の特徴は、自分のためになるならば積極的に使おうとすることです。

自分のためになるかもしれないけれど、お金がもったいないからといった考えは無いのです。

自分のためになるのであれば、お金をかけることによって、いろんな知識を手に入れようとするのです。

自分のためになるのであれば、惜しまずに道具を買ったり、お金を使うため、そこで得られたことを今度はお金を稼ぐ方に役立たせることができるのです。

5. 興味がある事にお金を使う

興味がある事にお金を使う

お金を回すのが上手い人の特徴で、興味があることにお金を使うことも特徴として挙げられます。

これから身につけたい知識につながる興味であったり、自分の興味のあるものにお金をかけることによって、思いもしなかった副産物を手に入れることができるなど、興味があることを見ているのではなく、お金をかけて知ることによって、より深い興味につながったり、自分の知らないことを知ることができるなど良い事がいっぱい待っています。

6. 人とのつながりを大切にしている

人とのつながりを大切にしている

お金を回すのが上手い人の特徴は、人とのつながりを大切にしていることです。

友人の誕生日には盛大にお金をかけて行ったり、何か困ったことがあったら友人のためにお金を貸してあげたり、たとえ自分のことじゃなかったとしても、人とのつながりを大切にすることによって何十倍にもなって返ってきたり、助けてもらえることもあるのです。

人とのつながりを大切にすることは、自分が困ったときに助けてもらう人を増やすのと同じことなのです。

7. いろんなお店でお金を使う

いろんなお店でお金を使う

お金を回すのが上手い人は、いろんなお店でお金を使うのです。

例えば行ってみたかったレストランに行って食事をして、お腹も心も満足します。

そのレストランで働く人も潤うだけではなく、お客さんを大切にしようと思い、その結果逆算を喜ばせるためのイベントを企画するなど、結局のところお金が回ることで、双方が良い思いをするのです。

8. 全額貯金しようとしない

全額貯金しようとしない

お金を回すのが上手い人の特徴は、いただいたお給料やボーナスなどのお金を全て貯金しようという考えがないのです。

全額使うとかではなく、貯金額もある程度設定しておきながら、欲しかったものを購入したり、知りたい知識を身に付けるためのお金に使うなど、溜め込むよりも使うことがどれだけ大切なことかをしっかりと理解しているのです。

確かにお金を貯めて貯金額を増やす事は、何かあったときに自分のことを守ることができますが、刺激のない人生になってしまいます。

貯金はしっかりしつつも、いろんなことが経験できる先生の方が良いものです。

使うことでその良さを知ることができて、利用してもらった側も、払ってくれたお客様のためにお金を別の形で還元していこうとセールをしてくれたり、うまくお金が回るようになるのです。

9. お金を払うことが経験値と考えている

お金を払うことが経験値と考えている

お金を回すのが上手い人の特徴で、お金を払うことが経験値と考えている人も多いのです。

しっかりとした経験値を身に付けるためにはお金を払わなればならないと知っているので、偽物であったり妥協して少しでも安い費用でやろうという考えがなく、多少お金がかかったとしても、本物を経験することにより少しでも多くの経験値を積もうと考えるのです。

10. お金が還元されることを理解している

お金が還元されることを理解している

お金を回すのが上手い人は、お金が還元されることをしっかり理解しているのです。

どんな形であれお金を使用することによって、使用してくれた人のために、その人が得する企画を考えようとしたり、お金を貸してくれた人のために、その人が助かることをしてあげようとしたり、かけたお金の分だけ良いことが訪れて、なくなったお金はどこからともなくお金として戻ってくることもあれば、別の形となって還元されることもあり、お金に困ることがなくなるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!