恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170731105920.html
チャレンジ精神旺盛な人の特徴

チャレンジ精神旺盛な人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
チャレンジ精神旺盛な人の特徴

チャレンジ精神旺盛な人の特徴を14選まとめました。



  • ハキハキしている
  • 失敗を恐れない
  • 我が強い
  • 人間関係が良好
  • 家庭環境に恵まれている
  • 目標がある
  • 先を見据えている
  • 美男美女が多い
  • 頭の回転が早い
  • 頭がいい
  • 要領がいい
  • 失う事を怖がらない
  • 自分を信じている
  • 忙しい事、面倒くさい事が苦にならない

1. ハキハキしている

ハキハキしている

身の回りのチャレンジ精神が旺盛な人に根暗で地味な方はいますか? あまりいないと思います(笑) はっきりと自分の意見を言え、自分を信じていて、自分の考えを通せる人は自分が信じた事に突き進む傾向があります。

2. 失敗を恐れない

失敗を恐れない

失敗を恐れている人は元からチャレンジなんてしませんよね? だって失敗が怖いから(笑) チャレンジして失敗するくらいなら今のまま、今の生活でいいや!なんて思っている人はチャレンジすらせずに可能性を諦めていますよね。

失敗も経験と思える人は何事にも自らチャレンジしています。

でも、多くの方は現状維持を選択しますよね…

3. 我が強い

我が強い

良く言えば自分をしっかり持っている人かもしれませんが、我を通す人が多いように感じます。

だってチャレンジするのは自分ですから我がないとダメですよね? 私はそれでいいと思っています。

ただ一つ気をつけなければいけないのは、自分が!自分が!では周りの人達は相手をしてくれなくなります。

お気をつけください。

4. 人間関係が良好

人間関係が良好

チャレンジ精神が旺盛な人の周りには素敵な人が溢れています。

それはその人に魅力があるからだと思います。

チャレンジ精神が旺盛な人ってどこかキラキラ輝いているような人が多いように感じます。

5. 家庭環境に恵まれている

家庭環境に恵まれている

独身でチャレンジ精神が旺盛な人はそうでもないかもしれませんが、既婚で家族がいる場合には、絶対的に家族の協力が必要となって来ます。

本当に家庭に恵まれていないと自分が新しいことにチャレンジする気力も生まれないのではないでしょうか?

6. 目標がある

目標がある

チャレンジ精神旺盛な人には必ず目標が設定されています。

だって目標もないのであればチャレンジなんて新しい事を覚えたり面倒な事をしなければいけないかもしれない事はしないですよね? 目標があるからこそ、新しい事にチャレンジしたい!と思える筈です。

常に目標を持って生きていくのってとても素敵な事ですよね。

人間いくつになってもチャレンジは必要だと思います。

7. 先を見据えている

先を見据えている

自分に出来ない事が分かりきっているのにチャレンジする人は少ないと思います。

例えば、絶対に失敗するのは目に見えている!だから起業しよう!なんて誰も思いませんよね?(笑) 先のビジョンがしっかりしているから行動に移せるのだと思います。

8. 美男美女が多い

美男美女が多い

成功者には美男美女が多いと聞いた事はありませんか? 美男美女は営業成績もいいというアンケート結果もあるそうです。

9. 頭の回転が早い

頭の回転が早い

チャレンジ精神が旺盛な人には頭の回転が早い人が多いです。

仕事が出来る人に共通するのは頭がキレる事だと思います。

あなたの周りにいませんか? 勉強は大して出来なくても頭の回転が凄く早い人! 頭の回転が早い人って先を読んですぐに仕事を片付けてしまいますよね。

10. 頭がいい

頭がいい

ここでの頭がいいとは、単に勉強が出来る人ではありません。

ずる賢い人も該当します。

何かをチャレンジしようと考える時には、自分に有利になるように物事を進める筈ですよね。

何も考えずに生きている人はいないと思いますが、チャレンジしようと考えられるという事は自分に出来るかもしれないと確信が持てているのではないでしょうか?

11. 要領がいい

要領がいい

要領がいい人はテキパキと仕事をこなす事が出来る人です。

これは最初から備わっている物がほとんどだと思いますが、要領がいい人は無駄な事はしたくなく、時間も大切にしたいと思っています。

今より良くなる事を常に追い求めている人が多いように感じます。

12. 失う事を怖がらない

失う事を怖がらない

何かを得る事は何かを失う事だ。

という言葉を耳にした事があると思いますが、新しい事にチャレンジ出来るという事は、逆に言えば今の環境をガラリと変えてしまうというリスクもあると思います。

ですが、日々新しい事にチャレンジをする人は失う事を怖がっていては絶対に出来ないと思います。

13. 自分を信じている

自分を信じている

自分を好きになり、自分の事を信じてあげる事の出来る人は自分には出来る!自分なら出来る!自分にしか出来ない!という思考の人が多いです。

自分を信じてあげられるのは自分自身ですが、意外と難しい事ですよね。

みなさんは自分を信じていますか?

14. 忙しい事、面倒くさい事が苦にならない

忙しい事、面倒くさい事が苦にならない

チャレンジするというのは、常に新しい事を追い求めていなければならないと思います。

今の生活にプラスされれば、当然忙しくなるのはわかっていると思います。

ですが忙しいのが嫌だから!という人はチャレンジすらしませんよね? 新しい事にチャレンジするのであれば何かしら調べたり、時には転職なども考えなければなりません。

そうなると、手続き等を沢山しなければなりません。

それさえ面倒くさいと思っている人は最初からチャレンジなんてしませんよね?


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!