恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170730132251.html
料理人彼氏と付き合う魅力7選

料理人彼氏と付き合う魅力7選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
料理人彼氏と付き合う魅力7選

料理人の彼氏と付き合う魅力について書いて行きます。



  • 彼の料理がおいしい
  • 盛り付けが上手
  • 料理屋さんに言った気分になれる
  • 新作の味見ができるかも
  • 料理を教えてもらえる
  • 食材の良し悪しがわかる
  • まとめ

1. 彼の料理がおいしい

彼の料理がおいしい

ありきたりですが彼の料理が美味しい事です。

疲れた時、あるいは体調を崩した時に作ってくれる料理にとても癒されます。

食は生きていく上での基本ですからね。

疲れた時に食べる、人が作ってくれた料理って心温まりますよね。

美味しさ10倍です。

2. 盛り付けが上手

盛り付けが上手

料理を見て楽しめる事です。

野菜の切り方や盛り付け方一つで家庭での食事が少し贅沢に感じます。

同じ料理でも自分ではやった事も無いような盛り付け方や野菜の切り方を見てるだけでも楽しめますよ。

3. 料理屋さんに言った気分になれる

料理屋さんに言った気分になれる

よくネットのレシピでお店の味を再現!等と書いてありますよね。

確かに美味しいし、近い味かも知れませんが完璧に真似ることなど不可能です。

同じ食材、同じレシピで作った料理でも作る人によって味は変わりますからね。

素人と料理人では毎日作る料理の数が違いますから、それは当然ですよね。

4. 新作の味見ができるかも

新作の味見ができるかも

新しい料理を食べる事が出来ることです。

お店に出す前の新作ですね。

新作を試食する、なんて普通はそんな機会はありませんからね。

たまにハズレがあったとしても、それもまた楽しいですよ。

毎回飽きる事なく楽しめます。

今回はどんな味だろうか?と見た目から想像しながら 食べるとより楽しめますよね。

5. 料理を教えてもらえる

料理を教えてもらえる

料理を学ぶ事が出来ると言う事です。

彼の料理を見て食べて、自分で真似したり彼から直接教えて貰う事も出来ます。

料理教室に通えば日にちや時間をある程度指定されますし、お金も掛ります。

彼から教われば、いつでも家でできますからね。

食材費くらいしかかかりません。

なにより彼と料理をする、という事が楽しいですしドキドキしますよね。

6. 食材の良し悪しがわかる

食材の良し悪しがわかる

食材を見る目が身につくという事です。

料理人は料理をするだけでなく、食材を選ぶところから始まります。

どんな野菜が新鮮で美味しいのか、肉や魚の美味しい見分け方も知っています。

なんなら美味しい調味料は何かさえ知ってる事もありますよ。

ホント、勉強になります。

彼氏と一緒にスーパーに行くのが楽しくなりますよ。

まとめ

美味しいお店を知っている事です。

料理人をしていると自然と飲食店の情報は入ってくるものです。

彼が行ったことのあるお店はもちろん、職場や知人からの情報でも美味しいお店を知る事ができます。

ネットでは見ないお店や、出来たばかりのお店の事も教えてくれます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!