恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170916112054.html
美人の彼氏がかっこよくない理由

美人の彼氏がかっこよくない理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
美人の彼氏がかっこよくない理由

美人の女性ほど連れて歩いている彼氏が失礼ながらあまりかっこよくないというパターンが多いのは何故でしょうか。

それにはいくつかの理由が考えられます。

それでは美人の彼氏がかっこよくない理由を一緒に見ていきましょう。



  • 自分の容姿がいいから
  • 内面重視
  • いかに自分を愛してくれるかが重要
  • 外見より経済力
  • 頭の良さの方が大事
  • 浮気できないような人の方がいい
  • 職業で選んだ
  • 趣味や価値観などがバッチリ合った
  • 彼氏が一生懸命口説き落とすから
  • かっこよくない男性の方がチヤホヤしてくれるから
  • イケメンから好かれなかった
  • 身長やスタイルの方がこだわりがある
  • まとめ

1. 自分の容姿がいいから

自分の容姿がいいから

生まれつき容姿がいい人ほど相手の容姿を気にしない傾向があります。

相手の容姿に執着する人は自分自身にコンプレックスがあることが多いともいいます。

つまり美人というのは生まれた時から自分の見た目がいいのが「普通」な状態なわけで自分は特別であるとか、イケメンとしかつき合わないというこだわりがあるわけでもないのです。

イケメンや美人とつき合いたいと思うのは大体自分の容姿に自信がない人の方が多いとすれば、美人とかっこよくない彼氏の組合せは不思議でも何でもないです。

2. 内面重視

内面重視

美人の女性はいつも容姿を褒められることが多く、内面を見てもらえない、実力を評価してもらえないと不満に感じていることもあります。

ですから人を見た目では判断しない、内面重視といった考え方になるので、彼氏のことも外見ではなく内面をよく見てつきあっているのでしょう。

3. いかに自分を愛してくれるかが重要

いかに自分を愛してくれるかが重要

年若く美人の女性ははっきり言えば男性のことは選び放題です。

沢山の男性からアプローチされたり、チヤホヤされた経験を持っています。

そんな中から一番自分のことを愛して大切にしてくれる人を選ぶのは当たり前のことでしょう。

かっこよくない彼氏と一緒にいるのは自分のことを熱烈に愛してくれているからなのです。

4. 外見より経済力

外見より経済力

美人の女性は往々にしてお金持ちの人と結婚します。

それはお金持ちの男性は若くて美人な女性を妻にして何不自由なく生活させてあげる力を持っているからです。

またお金持ちの男性から交際を申し込まれて特に断る理由もなければ自然とつきあうでしょう。

一見、かっこよくない彼氏でも実はお金持ちの息子、もしくは本人が経済力があるのかもしれません。

結婚を考える真面目な美人であれば、見た目はいいけど生活力のない男性は選ばないでしょう。

5. 頭の良さの方が大事

頭の良さの方が大事

美人の女性がかっこよくない彼氏とつきあっているのはなぜかと言えば、外見以外に魅力があるからと考えられます。

女性が男性に求めるものに頭の良さといったものがあります。

頭が良いということはいい大学に通っている、出ている確率が高いです。

またいい大学を出ているということは仕事もできる、経済力もあると簡単に想像できます。

自分の頭に自信がない美人の女性は自分にないものを持っている男性を選ぶのです。

6. 浮気できないような人の方がいい

浮気できないような人の方がいい

一般的に浮気する男女といえばぱっと見ルックスがいい、お洒落に見える人が多いです。

見た目がいいと異性の目を惹きつけやすいです。

美人の女性がかっこよくない彼氏とつきあうのは浮気されたくないという気持ちもあります。

見た目だけいい男性にはうんざり、内面が良くて自分だけを見てくれる男性、そして浮気する心配がない、もてない男性の方がいいと考えるのです。

7. 職業で選んだ

職業で選んだ

かっこよくない彼氏と美人が一緒にいるのはなぜ?と思うかもしれませんが、美人の女性が求めている何かかっこよくない彼氏が持っているのは間違いないことです。

例えば、見た目は良くなくても、医者、弁護士といった職業の男性かもしれません。

もしくは実家が会社経営をしている御曹司だったりかもしれません。

男性が女性のことを容姿で選ぶように、女性は男性のお金、職業といったもので選ぶ傾向にあります。

8. 趣味や価値観などがバッチリ合った

趣味や価値観などがバッチリ合った

美人の女性とかっこよくない彼氏、趣味や価値観が同じ、合うといった理由もあります。

特にちょっとマイナーな趣味だと趣味友達というのができにくいものですし、話が合う人、理解を示してくれる人もなかなかいません。

そんな中趣味が同じ男女が出会うと恋愛に発展する確率がぐんと上がります。

9. 彼氏が一生懸命口説き落とすから

彼氏が一生懸命口説き落とすから

美人の女性というと最初から彼氏がいるだろうと思われがちで、また高嶺の花扱いで男性は怖気づいてあまり近寄らないということはよくあることなのです。

美人の女性は同性からも好かれない傾向にありますのでわりと人づきあいが慣れていない、一人でいるというタイプが多いです。

そんな時にかっこよくない彼氏が当たって砕けろと男のプライドも関係なしに捨て身のアタックをしたりするとつき合えてしまったりするのですよね。

周りが思っているより美人の女性はお高くとまっているわけでもなく気さくな性格である場合もあります。

10. かっこよくない男性の方がチヤホヤしてくれるから

かっこよくない男性の方がチヤホヤしてくれるから

美男美女カップルというのは絵になりますが、美女と野獣カップルも決して珍しくはありませんね。

イケメンの男性というのはモテているし、自分がイケメンだと自信があるのでちょっとカッコつけの傾向はあります。

自分が尽くすより女性に尽くさせるといった感じです。

一方で野獣タイプの男性は美人の女性を女神のように思っていてとにかく大事にします。

一所懸命尽くしますし、他の男性にとられないか心配ですからマメに連絡をしてきて放置することもありません。

いつでも美人な彼女ファーストです。

11. イケメンから好かれなかった

イケメンから好かれなかった

美人の女性はイケメンから声をかけられることが案外少ないです。

大体は「美人だから男がいるだろう」と勝手にイケメンが思ってしまうことと、自分から告白するのはプライドが許さないという理由もあります。

かっこよくない男性は振られるのを承知で気持ちだけ伝えたいとか、友達にでもなれたらといった感じで声をかけてくるので上手くいく確率が上がるのではないかと考えられます。

12. 身長やスタイルの方がこだわりがある

身長やスタイルの方がこだわりがある

人は異性に対してこだわりを持っているものですよね。

顔重視の人もいれば脚が細い人がいいとか、胸が大きいのが条件とかいった具合です。

美人の女性もそういったこだわりがあるのです。

顔より、身長や体格と言ったことの方が惹かれる要素かもしれません。

背が高い男性が好きという女性は多いですが、なかには小柄な男性の方が緊張しないし好きという女性もいます。

かっこよくない彼氏と周りが思っていても本人からしたらすごく気に入っている要素があるのです。

まとめ

まとめ

美人の彼氏がかっこよくない理由をまとめて紹介しました。

美男美女カップルもいますが、恋愛は見た目だけではありません。

性格や経済力、価値観といったことも重要です。

ですから美人の彼氏がかっこよくなくてもそれは全然不思議ではないのですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!