恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170725142801.html
周りを振り回す女性の特徴

周りを振り回す女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
周りを振り回す女性の特徴

人間関係で周りを振り回す、問題を起こすそんな人はいませんか?深く関わるとトラブルの元。

では周りを振り回す女性に共通する特徴を見ていきましょう。



  • 考え方が幼稚である
  • 相手を責めるためなら話もねつ造する
  • 自分の身を守るための嘘をつく
  • 人を使う、自分では動かない
  • 気に入らないことがあったらヒステリーを起こす
  • 被害者意識が強い
  • 後先を考えないで行動する
  • 失言による対人トラブルが多い
  • 自分は悪くないと思っている、謝らない
  • 周囲に迷惑をかけていることに気がついていない
  • 言うことがころころ変わる
  • 都合の悪いことは無視、逃げる
  • まとめ

1. 考え方が幼稚である

考え方が幼稚である

周りを振り回す女性は本人がまだ大人になりきれていないことがほとんどで、また自分のことしか考えられない性格です。

考えかたも非常に幼く、問題が起これば自分に責任はない、関係ないと言って周りに責任を押し付け逃げようとします。

責任を負うことが何よりも嫌、いつも周りがフォローする羽目になります。

2. 相手を責めるためなら話もねつ造する

相手を責めるためなら話もねつ造する

周りを振り回す女性というのは、ケンカ、トラブルを起こすのが大好きなのかと思うぐらい、対人関係で問題を起こすことが多いです。

また、相手を責めるためなら事実をゆがめ、作り話を作るのも平気。

関係ない人にも話を吹聴してまわり、小さな問題を大問題に発展させる困った人。

3. 自分の身を守るための嘘をつく

自分の身を守るための嘘をつく

誰だって自分のことは可愛いものですよね。

そんな中でも、周りを振り回す女性というのは自己愛の強さが半端ないのです。

自分の立場がちょっとでもまずくなったら、どんな嘘でもつきます。

自分の身を守るためならば嘘泣きも使います。

その嘘で周りは一時的に騙されてしまうことになります。

嘘がばれる頃には仕事を辞めたり、携帯を変えたりして追及されないように逃げてしまっているのです。

4. 人を使う、自分では動かない

人を使う、自分では動かない

周りを振り回す女性は、自分では動かないで、人を動かす、使うところがあります。

つまり自分は安全なところに身を置いて、人にリスクを背負わせるというわけです。

大体、お人好しな人が押しつけられて苦労することになります。

5. 気に入らないことがあったらヒステリーを起こす

気に入らないことがあったらヒステリーを起こす

周りを振り回す女性は、気に入らないことがあったら、感情を丸だしにしてヒステリーを起こします。

当事者でない人もその姿を見せられることになり嫌な気分を味わいます。

また事実でないことをさも事実のように大声でわめきたてるため風評被害に合う人もいます。

6. 被害者意識が強い

被害者意識が強い

周りを振り回す女性というのはお姫様扱いでないと気がすまない、被害者意識が強いところがあります。

お店などで、たまたま声が聞こえなかった、気づかなかっただけの店員に対しても、自分を軽く扱った、態度がなっていない、お客をなめているなどクレームをつけたり、ちょっと彼氏と喧嘩をすればデートDVをされたなど周りに言ったり。

とにかく被害妄想が激しいのが特徴です。

7. 後先を考えないで行動する

後先を考えないで行動する

周りを振り回す女性は、そもそも考えが足りない、気遣いができないことが多いです。

思いついたらすぐに行動してしまうのです。

予定外のことを突然始めるので周りは対応するのが大変、人の都合などお構いなしなところがあります。

8. 失言による対人トラブルが多い

失言による対人トラブルが多い

よく考えずに思ったことをすぐに口に出してしまう女性、人間関係を振り回してしまいます。

最初は、悪気はない、冗談のつもりと言い訳をします。

でも失言で取り返しがつかないとわかると「受け取り方が悪い」「あなたの人間性が問題」などと責任転嫁して責めてきます。

失言で対人トラブルが多く仕事では異動、降格処分になったり、家庭では夫婦不仲、離婚の原因となることもあります。

9. 自分は悪くないと思っている、謝らない

自分は悪くないと思っている、謝らない

周りを振り回す女性にありがちなのが、強情な性格です。

ちょっと折れて「ごめんなさい」と言えば丸く収まることも、絶対に謝らない、自分は悪くないと自己主張をするので問題がさらにややこしくなるのです。

素直にお客に謝らないことで、関係ない上司まで処分の対象になったりと、周りはいい迷惑。

10. 周囲に迷惑をかけていることに気がついていない

周囲に迷惑をかけていることに気がついていない

周りを振り回す女性というのは、自分の言動が周りに嫌がられている、迷惑がられているということにまったく気がついていません。

それどころか、注意されても「何でこんなこと言われないといけないの」と逆に相手の事を恨んだり。

自分を客観視することが全くできないのです。

11. 言うことがころころ変わる

言うことがころころ変わる

周りを振り回す人というのは、言うことが常に変わり一貫性がないです。

また行動も気まぐれで次の動きが他の人に読めない、何をしたいのかわからないというところがあります。

12. 都合の悪いことは無視、逃げる

都合の悪いことは無視、逃げる

自分に都合の悪いことを聞かれたら黙り込む、その話になったら無視する、またその関係から逃げるなど、周りを振り回す女性はずるいところがあります。

ちゃんと正面から相手と向き合うことをしません。

ですから、人間関係は長続きしません。

最初はべたべた仲良しになるのですが、ちょっと衝突があるとすぐに関係を切る、リセットをしてしまうのです。

相手からしたら昨日までにこにこと話していたのに、いきなり無視されたり、携帯がつながらなくなったりするのですから訳がわからなくなってしまいます。

まとめ

まとめ

以上周りを振り回す女性の特徴でした。

ワガママ、女王様気質で、感情的な女性といった印象です。

プライベートでも仕事でもなるべく関わりたくない相手でもあります。

周りを巻き込み、トラブルを作ってしまうので要注意。

そういった女性から話を聞かされる時は全てそのまま信じないように注意しましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!