恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170723141910.html
気の強い女性の特徴

気の強い女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
気の強い女性の特徴

気の強い女性にどういった印象を持つでしょうか、あまり関わりたくない? 頼りやすそう?それでは気の強い女性にありがちな特徴を見ていきましょう。



  • 負けず嫌いである
  • 自分をしっかり持っている
  • 良くも悪くもワガママ気質
  • 経験を重ねてたくましくなった
  • 頼れる人がいなかったら
  • 守るべきものがある
  • 恋愛では面倒見がいい姉御肌
  • 自分に甘えてくる人には弱い
  • 正義感がある
  • そんなに根には持たない
  • まとめ

1. 負けず嫌いである

負けず嫌いである

気の強い女性と聞いてまず思い浮かぶのが、負けず嫌いで常に頑張るタイプです。

仕事も家事もきっちりこなす完璧主義者の人が多いです。

またきつい、苦しいと思っても簡単に弱音を吐かず、何とかしようと必死にもがきます。

人から嫌がらせを受けても簡単にへこたれず平気なふりをしますので相手はますます嫌がらせをすることもあります。

大変我慢強く人間関係が修復不可能なところになるまでは黙っていますが、もうダメだと判断したら反撃に出て相手をコテンパンにしてしまう気の強さを持っています。

2. 自分をしっかり持っている

自分をしっかり持っている

気の強い女性は勝気な性格。

見た目がか弱そうに見える女性でも内面は芯があって信念を貫く強さを秘めていたりもします。

気の強い女性はなにごとにも簡単に流れません。

長いものに巻かれる人が多い中自分の決めたことを一途にやり遂げるところがあります。

気の強い女性は途中で逃げたり、止めたりということは嫌だと思っています。

3. 良くも悪くもワガママ気質

良くも悪くもワガママ気質

気の強い女性は、良くも悪くもワガママ気質を持っています。

良い意味の気の強さは自分を貫く強さ、決めたことは最後までやり抜く精神力を持っています。

悪い意味では周りを自分に合わさせようとするところです。

人が思い通りに動かないと、猛然と文句を言ったり、ヒステリーを出す女性もいます。

気が強いというと、こういったタイプを真っ先に想像する人が多いのではないでしょうか。

4. 経験を重ねてたくましくなった

経験を重ねてたくましくなった

気の強い女性は、持って生まれたものというよりは、育つ過程で身に着けた強さであることが多いでしょう。

学校生活、社会人生活、結婚、出産、育児・・・女性は年代によって色々なことを経験していきます。

いいことばかりではなく、辛いことも、戸惑うことも多いのです。

その経験をすることによってだんだんたくましく強くなっていきます。

子供が沢山いる女性は肝っ玉母ちゃんではありませんが、往々にして気が強くたくましい性格の人が多いのも何となくわかります。

5. 頼れる人がいなかったら

頼れる人がいなかったら

気が強い女性は、甘えたくても甘えられる存在がいなかったというのも特徴です。

親や恋人、夫など、常に甘えられる存在がいる恵まれた女性もいます。

ですが、頼りにならない親や夫に悩まされている女性もまた多いのです。

頼りになる人がいない以上自分がしっかりするしかないと考えを切り替えて強くなるしかありません。

6. 守るべきものがある

守るべきものがある

気の強い女性の特徴として、守るべきものがある、そのために頑張っているということもあります。

それは、家族であったり、大事なペットであったりするでしょうし、もしくは今の立場、財産などであるかもしれません。

自分がしっかりしないと!と奮い立たせる何かがあるからこそ気弱な性格の人でも強くなっていくのです。

最初は弱そうで大丈夫?と周りに思われがちな人でも立派に気の強い女性へと変化することはあります。

7. 恋愛では面倒見がいい姉御肌

恋愛では面倒見がいい姉御肌

気の強い女性の恋愛傾向にありがちなのが、やはり面倒見のいい姉御肌状態といえましょう。

相手の男性が年上であれ、しっかり者で気の強い女性が彼女になれば、立場は逆転、女性の方がお母さんみたいで、男性は甘えた子供のよう・・こんなカップルは時々いますよね。

男性というのも亭主関白タイプもいれば、甘えん坊タイプもいますから、甘えん坊タイプの男性からすると、気の強い女性というのは安心してつきあえる、甘えられるいい相手なのでしょう。

8. 自分に甘えてくる人には弱い

自分に甘えてくる人には弱い

気の強い人というのは、自分にしっぽを振ってくる人が好きなものです。

自分に歯向かう、批判的な人のことは毛嫌いします。

気の強い女性は、自分を頼って甘えてくる人のことはどうしても邪見にはしずらくついつい面倒を見てしまう、構ってしまうという部分はあります。

あまり相性が良くなく、嫌いであっても、相手から慕われると嫌な気分はしません。

9. 正義感がある

正義感がある

気の強い女性は、正義感があることが特徴。

ですから、納得できないと思うことであれば相手がどんな立場であれはっきりと意見を述べることができます。

それが災いして敵を作ったり、トラブルを呼び込んでしまうこともあります。

また、思い込みなどで勘違いすると、人の話を聞かず突っ走ってしまう傾向もあります。

間違いで関係ない人を悪いと思い込んで批判して後で気がついて焦るなんて失敗をすることも。

10. そんなに根には持たない

そんなに根には持たない

気の強い女性ほど、喧嘩などその時は激しくても後には引きずらないことが多いです。

一見気性が激しく見えてもそこまで執着しないというか根には持たないのです。

いつまでも根に持つ、恨み深いのは気が弱いタイプの方が多いものです。

そうは言っても気の強い女性はきつい一言や態度が見受けられますので、相手から根に持たれやすいですし、対人関係のトラブルは多い方かもしれません。

まとめ

まとめ

以上、気の強い女性にありがちな特徴でした。

恋愛や結婚においては、相性さえ良ければ気の強い女性というのは頼りになるいいパートナーといえます。

ただし、こじれてしまうとやっかいなのもまた事実です。

内面が強く、人には優しい、そのような女性が理想的な気の強さなのかもしれませんね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!