恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170723113338.html
恋に落ちやすい人の特徴

恋に落ちやすい人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
恋に落ちやすい人の特徴

いつも恋人がいて、別れてもすぐ次の彼や彼女がいる、という人、周りにいませんか? どうしてそんなに恋人がすぐにできるのか、彼らの共通点を考えてみたいと思います。



  • 異性の友達が多い
  • 周りをよく見ている
  • メールの返事が早い
  • メールが来ないとすぐに落ち込む
  • 異性を喜ばすのがうまい
  • サプライズが上手
  • 異性に頼るのが上手
  • 友達が多く世話好き
  • 一人での行動が苦手
  • SNSの更新がマメ
  • 自分の身だしなみにとても気を使っている
  • メモ帳に誕生日の予定が多く書かれている
  • 押しに弱い
  • まとめ

1. 異性の友達が多い

異性の友達が多い

まず、相手となる異性の知り合いが多いことが考えられます。

恋はしたい、けど、身近に対象となる相手がいない…そんな人が多い中、彼らは周りを見渡せば恋愛対象となる人が多く、いつでも出会いに満ち足りているのです。

うらやましい限りですね。

2. 周りをよく見ている

周りをよく見ている

恋に落ちやすい人は常に目に映る人に気を配っています。

自然とその中から恋愛対象となる人を探しているのです。

そしてさりげない気配りができ、勘づかれることも少なく、世渡り上手ともいえると思います。

3. メールの返事が早い

メールの返事が早い

友達からのメール、急ぎの要件でない限り、またあとで、と返信を遅らせること、あると思います。

しかし、恋に落ちやすい人は即、返信をします。

それも速さを競うかのように返信をするもの。

一日中携帯を触っている人もいると思います。

4. メールが来ないとすぐに落ち込む

メールが来ないとすぐに落ち込む

メール、忙しいときにはなかなかすぐに返信はできないこともあると思います。

しかし、恋に落ちやすい人は違います。

自分の返信が早い分、相手にも返信の速さを求めます。

そしてメールが来ないと落ち込み、周りに愚痴を言う、もしくはわかりやすく口をきかなくなることがあるはずです。

思い込みが激しいのも特徴なのかもしれません。

5. 異性を喜ばすのがうまい

異性を喜ばすのがうまい

どっちのプレゼントもらった方が…というより、まず、記念日や誕生日って何あげたら良いの??一度は誰もが悩むテーマだと思います。

しかし、恋に落ちやすい人はそれだけ異性の扱いもなれています。

実は異性の友達に相談していたり、決めたものを迷いなく買ってきたりすると思います。

さらに、あまりに高価なものすぎて貯金を心配される、ということもあるかもしれません。

6. サプライズが上手

サプライズが上手

みんなでの食事に誘われ、行ったら誕生日パーティーで、プレゼント、バースデープレートまでもらった、なんてことが得意なのが彼らです。

異性が喜ぶサプライズがとても上手です。

また、しっかりと下見をおこなっており、トイレの位置や駅までの道を熟知しているかもしれません。

自宅の場合は、思いもよらない模様替えや手紙を用意しているかもしれません。

7. 異性に頼るのが上手

異性に頼るのが上手

多くの人が、他人に頼ることに違和感や引け目を感じるかと思います。

しかし、恋に落ちやすい人は異性のツボをしっかりと抑えているはずです。

そこで、少し作業をお願いしてみるだとか、CDなどを貸し借りする、といった、その人にとって頼みごとをしやすい異性、と勘違いを与えてしまうこともあるでしょう。

しかし、中には任されることによって、あっ頼りにされているんだ、と感じて好きになってしまう人もいます。

その気持ちをうまく操る能力に長けていることでしょう。

8. 友達が多く世話好き

友達が多く世話好き

異性の友達が多い分、さりげなくしてあげること、が増えていると思います。

例えば、居酒屋でお皿にとりわけることを率先する、など、さまざまあると思います。

特に男性は、女性の家庭的な一面には弱いものです。

また、女性は取り分けている男性の腕の血管が好き、という具合にお互いに需要を満たせるのかもしれません。

9. 一人での行動が苦手

一人での行動が苦手

恋に落ちやすい人は一人で行動することが苦手です。

それは異性と付き合っていることにより、一人でいる時間が短くなり、一人がそもそも苦手になるのです。

マックはよくても居酒屋は無理、という具合の人、周りにいませんか?

10. SNSの更新がマメ

SNSの更新がマメ

最近はFacebookやインスタグラムに画像を載せることが流行っています。

恋に落ちやすい人は活動的な分、SNSをよく更新し、また、よく相手のページも確認しています。

付き合った暁には、デート先での写真撮影、記事への投稿を間違いなくおこなうはずです。

また、最近はSNSでの出会いということも多くあります。

いつでもどこでも出会いを逃がさないもの一つ特徴なのかもしれません。

11. 自分の身だしなみにとても気を使っている

自分の身だしなみにとても気を使っている

結局、化粧や整髪など、目的は異性の視線が気になるから、ということが多いかと思います。

むしろ、好きな人がいれば自然と身だしなみが気になるものです。

12. メモ帳に誕生日の予定が多く書かれている

メモ帳に誕生日の予定が多く書かれている

異性の友達の分、誕生日は付き物なはずです。

それを逃すとチャンスを逃してしまうため、手帳の中にかき忍んでいると思います。

毎月誰かの誕生日会、なんてこともあるかもしれません。

13. 押しに弱い

押しに弱い

恋に落ちやすいということは相手の嫌なところを認め、カバーできるということだと思います。

しかし、受け取りが柔軟である一方で、押しに弱いということもあると思います。

そこまで好きではなかった人から告白されて…次までのつなぎ、としていたはずなのに結局彼と一緒にいるということがあるかと思います。

まとめ

まとめ

以上、恋に落ちやすい人の特徴を考えてみました。

彼らは総じて幸せそうです。

いつも恋をしているというのは体力もお金も時間も費やします。

しかし、誰かに居てほしいということを堂々と主張することも必要です。

ネガティブな人は見習って、そうでない人も幸せを分けてもらいたいものですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!