恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170721155335.html
彼氏を大好きすぎる女性の特徴

彼氏を大好きすぎる女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏を大好きすぎる女性の特徴

彼氏を大好きすぎる女性の特徴を20選まとめました。



  • 人に依存しやすい
  • 心が満たされていない
  • 嫌われたくない気持ちが強い
  • この人以外いないと思っている
  • 彼が自分のタイプに当てはまりすぎる
  • 自慢したくて仕方がない
  • 友達よりも恋人が好き
  • 男性と一緒にいるほうが楽
  • 結婚したいと思っている
  • 熱しやすく冷めやすい
  • 良い女アピールをしている
  • 自分のステータスだと思っている
  • 彼がいれば何もいらないと思っている
  • 1人になるのが嫌
  • 他に寂しさを埋める方法がない
  • 人に認められているような気分になる
  • 欲求不満である
  • 他の人に取られたくない気持ちが強い
  • 性格上甘えん坊
  • 周りに対しての幸せアピール

1. 人に依存しやすい

人に依存しやすい

彼氏を大好きすぎる女性の特徴としては、まず根底的に人に依存しやすい特徴持っています。

女友達でも、彼にでも、人に依存することで安心をしているのです。

特に彼は自分のことを好きと言ってくれていることもあり、相思相愛の関係であることから、依存度も高まり、彼氏魚大好きすぎる女性となるのです。

2. 心が満たされていない

心が満たされていない

彼氏を大好きすぎる女性の特徴として、心が満たされていない女性もそのような特徴があります。

何をしても心が満たされず、大好きな彼氏と一緒にいる時だけ心が満たされていくという女性も中にはいます。

外面は良くても内心彼氏と一緒じゃなきゃ楽しくないと思っていることもあるので、見分け方が難しいですが、表面上で笑っているだけの人はこの傾向が強いです。

3. 嫌われたくない気持ちが強い

嫌われたくない気持ちが強い

彼氏を大好きすぎる女性は、いつか大好きな彼氏に嫌われてしまったらどうしようという気持ちが強く、彼氏の気持ちが離れてしまわないようにたくさん尽くしてあげることが多いようです。

嫌われたくない気持ちが強いことから彼氏のことを1番に考えて行動しているため、周りから見たら彼氏を大好きすぎる女性という印象を持たれてしまうのです。

4. この人以外いないと思っている

この人以外いないと思っている

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、この人以外に私の恋人はいないと考えている人が多いのも特徴で挙げられます。

だからこそ他の人に対して優しくする時間があるならば、彼氏だけに自分の思いの全てを捧げたいと思っているのです。

他の人は嫌われてしまってすぐに自分の元を離れてしまったとしても、大好きな彼氏だけは嫌われて離れてほしくないと思っているため、大好きという気持ちの表現を惜しみなく行います。

5. 彼が自分のタイプに当てはまりすぎる

彼が自分のタイプに当てはまりすぎる

彼のことが純粋に大好きで、自分の理想とするタイプに当てはまっていることから、彼氏が大好きで仕方がなくなってしまうのです。

たとえ周りに笑われたとしても、大好きな自分の理想の彼と一緒にいれば、いつでもどこでもいちゃいちゃしたくなるのです。

周りから見ればドン引きですが、彼氏を大好きすぎる女性にとっては、周りの反応なんて関係ないのです。

6. 自慢したくて仕方がない

自慢したくて仕方がない

彼氏を大好きすぎる女性は、一緒にいる友人や周りの人に対しても、彼氏が大好きすぎる気持ちや態度を隠しきることができません。

自然と気持ちが態度が現れてしまっている人もいれば、彼氏も大好きすぎる気持ちを周りの人に自慢したい、見せびらかしたいと言う気持ちでわざと表現している人もいるので要注意です。

7. 友達よりも恋人が好き

友達よりも恋人が好き

彼氏のことが大好きすぎる女性の特徴で、友達と一緒にいるよりも恋人と一緒にたいという気持ちが強いのも特徴で挙げられます。

友達と一緒にいると気をつかっていて疲れてしまうものの、彼氏と一緒にいることによって心が満たされて、気を使うこともないので心から楽しむことができると思っている人も中にはいます。

いくら誘っても彼氏とばかりに時間を使う女性はこの傾向が強いです。

8. 男性と一緒にいるほうが楽

男性と一緒にいるほうが楽

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、実は男性と一緒にいる方が気持ちが楽という女性も少なからずいるのです。

女性は何かとグループがあったり、人間関係でトラブルを起こしてしまうことがあります。

しかし男性はその辺あっさりしているので、何も考えることなく付き合うことができるからこそ彼氏と一緒にいる時間が楽しく感じるのではないでしょうか。

9. 結婚したいと思っている

結婚したいと思っている

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、本気で結婚したいと思っているからこそそのような態度を示している女性もいます。

友達と一緒にいるのにもかかわらず、話す内容は全て彼氏のことで、彼氏も大好きすぎる気持ちばかりを話す女性はこの傾向が強いです。

本気で恋をしているからこそ、大好きな彼氏の事以外は何も見えなくなってしまうのです。

10. 熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、コロコロと付き合う男性が変わりやすい女性は特にこの項目に当てはまります。

熱しやすく冷めやすいタイプの女性は、付き合いたての頃は彼氏のことが大好きすぎて仕方がなくなります。

周りの友達にも彼氏の良いところばかり話していて、結婚する、一生離れないなどと言っていて後日会うとあっさり別れてしまうこともあります。

11. 良い女アピールをしている

良い女アピールをしている

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、私は良い彼女、良い女であることをアピールしている可能性もあります。

女友達に彼氏のことが大好きすぎるエピソードを自分で話したり、彼氏がいい人だからついついこんなことしたくなるなどと言って、自分の株を上げていることもあります。

女性同士のカースト制度を気にするような女性に見られる項目です。

12. 自分のステータスだと思っている

自分のステータスだと思っている

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、彼氏がいない友達の前でも平気で彼氏の話をすることがあります。

この場合、彼氏のことが大好きすぎると言う以前に、彼氏が居る事そのものが自分にとってステータスと考えている人がいるのです。

彼氏のことが大好きすぎて仕方がない気持ちを自慢のように口にする人は、この項目に当てはまる可能性が高いです。

13. 彼がいれば何もいらないと思っている

彼がいれば何もいらないと思っている

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、彼氏のことが大好きすぎて彼がいれば何もいらないと思っているのです。

友達や家族なんていなくていい、彼氏さえいれば私はどうにでもなると思っている傾向が強く、彼氏に対する依存度もかなり高いです。

彼氏とうまくいかなくなってしまったときに、ヒステリックやパニックを起こしてしまうこともあるので、このようなタイプの女性は扱いに気をつけなければなりません。

14. 1人になるのが嫌

1人になるのが嫌

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、1人になるのが嫌だと思っている女性もいるのです。

別れてしまって1人になったらどうしようという事だけではなく、私が1人の時は彼氏は何しているんだろうと、頭の中が彼氏のことでいっぱいになってしまうこともあります。

束縛をしたり、孤独感を感じやすい女性にこのような傾向が当てはまります。

15. 他に寂しさを埋める方法がない

他に寂しさを埋める方法がない

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、他に寂しさを埋める方法がない人もいます。

彼氏と一緒にいる時だけが寂しさを埋めることができたり、辛い気持ちも吹き飛ぶものの、彼氏がちょっとだけでも席を外してしまったり、急に予定が合わなくて会えなくなってしまっただけで寂しさを感じ、時には精神的に追い詰められてしまうこともある程です。

16. 人に認められているような気分になる

人に認められているような気分になる

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、彼氏を大好きと言う一途な気持ちを表現していることで、人に認められているような気分になることから、そのような態度を周りに見せていることもあります。

彼氏を大好きすぎる女性は、自分がどれだけ愛しているか周りに対して表現することで、これだけ愛情深い人はいないという印象を見せているのです。

17. 欲求不満である

欲求不満である

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、欲求不満である可能性も否定できません。

彼氏のことが大好きすぎるのに、彼氏はそんな自分の気持ちに応えてくれないと感じている場合、自分がどれだけ彼氏のことが大好きかを表現することによって、周りの人が彼氏に指摘することまで見越して、このような表現をしていることもあります。

18. 他の人に取られたくない気持ちが強い

他の人に取られたくない気持ちが強い

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、他の人に取られたくない気持ちが強いという場合もあります。

これだけ私は彼氏のことが大好きだから、誰にも手出しはさせないという縄張り意識から、そのような表現をしていることもあります。

19. 性格上甘えん坊

性格上甘えん坊

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、もともとの性格上甘えん坊ということもあり得ます。

彼氏のことが好きすぎるからこそ、甘えたくて仕方がなくて、周りに誰がいようとも関係なしに、大好きな気持ちを爆発させてしまうのです。

20. 周りに対しての幸せアピール

周りに対しての幸せアピール

彼氏を大好きすぎる女性の特徴で、彼氏の事は仕方がないことを周りに見せることで幸せアピールをしている女性も少なくありません。

彼氏のことが大好きと周りに話すことによって、円満な関係をアピールしていることにもつながります。

そのため、大好きな彼氏の話ばかりするような人は、空気を読まずに幸せアピールをしていることがあります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!