恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170721090527.html
不幸を引き寄せる人の特徴

不幸を引き寄せる人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
不幸を引き寄せる人の特徴

一緒にいるとどんより、いつも不幸自慢をしている人ってこっちまで重苦しい気持ちになってしまいます。

考え方一つで幸せになれると思うのに・・・。

不幸を引き寄せる人に共通する特徴を紹介していきますね。



  • いいことを言わない、考えない
  • 人の善意を信じていない
  • 素直さがない、強情である
  • 物を大切にしない
  • 人への感謝の気持ちがない
  • 他人が幸せなのが面白くない
  • ひがみ根性が強い
  • 人とすぐ喧嘩をする
  • 我慢することを知らない
  • お金使いが荒い
  • 自分の体を大事にしない
  • 仕事嫌い、怠け者

1. いいことを言わない、考えない

いいことを言わない、考えない

不幸を引き寄せる人に共通するのは、普段からいいことを言わない、考えないところです。

誰かが前向きなことを言っても「でもぉ〇〇だから無理だと思う」などとネガティブ全開で相手のやる気まで奪うようなことを言います。

一緒にいると重苦しく感じて、だんだん人が離れていきます。

2. 人の善意を信じていない

人の善意を信じていない

人が良かれと思ってしてくれる思いやり、優しさを信じることができません。

「何か裏がある」などと言ったり、「いい人って思われたいパフォーマンスでしょ」などと思ったりします。

その可愛げのなさに周りはドン引き。

3. 素直さがない、強情である

素直さがない、強情である

不幸を引き寄せる人は、強情っぱりです。

素直さがないので人のいいところを見習おうとは思いません。

またいいアドバイスをもらっても頑なに聞き入れようとしません。

いい方向に向かわないように自分でブレーキをかけているようなもので、これでは幸運の女神もそっぽを向くというもの。

4. 物を大切にしない

物を大切にしない

不幸を引き寄せる人に共通する特徴として物を粗末にするというのも見られることです。

自分だけでなく、自分の物も大切に丁寧に扱う人は見ていても気持ちがほっこりとするものです。

物を乱暴に扱ったり、捨てたりとする人は何かストレスがあるのかなと見えますし、幸せそうには見えません。

またそんな態度をとっていれば周りからも大切に思われなくなるでしょう。

5. 人への感謝の気持ちがない

人への感謝の気持ちがない

幸せな人は謙虚ですし、人への感謝の気持ちを常に持っています。

自分一人では何もできません、周りの人のおかげですと言います。

そういう態度の人には人は集まりますし、協力しようと思うでしょう。

不幸を引き寄せる人は人への感謝の気持ちがないのです。

そして自分はついていないとか、あの人はいいなあとかそんなことばかり言うのです。

6. 他人が幸せなのが面白くない

他人が幸せなのが面白くない

人が楽しそうにしている、幸せそうにしているのが面白くない、そういう人は不幸を引き寄せるメンタルの持ち主ともいえましょう。

自分自身が幸せになれると思っている人、または幸せを感じることができる人というのは人の幸せも「良かったね」と素直に言える人なのです。

不幸を引き寄せる人は自分が幸せになれないと無意識で決めてしまっています。

だから人の幸せが面白くなく「ずるい」などと口走ってしまうのです。

7. ひがみ根性が強い

ひがみ根性が強い

ひがみ根性が強い人もまた不幸を引き寄せてしまう体質です。

自分が普段考えている思いというのは現実化するという考え方があります。

いいことを思えばいいことが起こりますし、悪いことを言えばそういう結果を呼び寄せてしまう、アスリートはイメージトレーニングをするのはいいパフォーマンスができるようにです。

頭の中で繰り返しいいイメージを思い描きます。

それと同じでいつもひがんでばかりいたら、幸せにはなれず本当に不幸が来てしまいます。

8. 人とすぐ喧嘩をする

人とすぐ喧嘩をする

不幸を引き寄せる人とは自らが原因であることが多いことに気がついていません。

人とすぐ喧嘩をする、文句を言う、そんな人は幸せとは言えません。

対人トラブルが多くなればそれだけ人からの恨みを受けることになりますし、思いのパワーというのは強いものですから、精神的に疲れてしまいます。

人と争えばそれだけ体力も精神力も消耗するのですから、いいことなんてないのです。

幸せな人はいつもニコニコして人と喧嘩なんてめったにないと思います。

9. 我慢することを知らない

我慢することを知らない

不幸を引き寄せる人は、我慢ができない性格の持ち主ではないでしょうか。

我慢の限界値が低いため、他の人なら何とも思わない、笑って済ませるようなことでも必要以上に執着していつまでもぶつぶつ文句を言ったり、こだわったり。

大らかさがないと、周りもうんざりしますし、自分自身も楽しくない事ばかりで不幸だと思います。

10. お金使いが荒い

お金使いが荒い

不幸を引き寄せる人は浪費家傾向にあります。

質素に倹約ができない、あればあるだけ使ってしまう、だからいざという時にお金がなくて困る、恥ずかしい思いをする、ミジメになると不幸になるのです。

11. 自分の体を大事にしない

自分の体を大事にしない

暴飲暴食、栄養バランスを考えない偏食、運動嫌いでゴロゴロしてばかり、自分の体を大事にしない人は不幸です。

健康は財産です。

自分の財産を大事にできないなんて幸せを放棄しているのと同じようなものだと思います。

12. 仕事嫌い、怠け者

仕事嫌い、怠け者

一生懸命働く、努力をするからこそ幸せになれます。

不幸を引き寄せる人は仕事が嫌い、遊ぶのが好き、怠け者だったりします。

努力もせず、現状の不満ばかり言っている人、よく見かけます。

そんな心がけでは幸せというよりは不幸を引き寄せるだろうなと思ってしまいます。

以上、不幸を引き寄せる人に共通する特徴をあげてみました。

幸せというのは本来は客観的な状況ではなく、本人がどう感じるかだと思うのです。

お金がなくても幸せだと思っている人は沢山います。

またどんなにいい服を着て、ブランドものを持っていても、満足することがない、自分は不幸だと嘆いてばかりの人もいます。

幸せな人は小さなことに感謝して喜べる人なのだと思います。

そんな人になりたいなと思うばかりです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!