恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170718151524.html
仕事できない女性の特徴

仕事できない女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
仕事できない女性の特徴

仕事のできない女性と一緒に仕事をするのは相手も大変です、さてそんな仕事のできない女性にありがちな特徴をまとめてみました。



  • 仕事が嫌い、したくない
  • 仕事ができる女性は可愛くないと嫌っている
  • 人の足を引っ張る
  • プライドが高い
  • 仕事好きを装っている
  • すぐに慌てる
  • 人の話を聞かないで遮る
  • 人に指図するのが大好き
  • 面倒くさがり屋である
  • お給料さえもらえればいいと割り切っている

1. 仕事が嫌い、したくない

女性(仕事10・暗・膝抱え)

仕事のできない女性がほぼ思っていることは、仕事が嫌い、できればしたくないということです。

お金の為、生活の為に嫌々働いているのですから、当然仕事に身が入りませんし、ミスも増えます。

また向上しようという気持ちがないのでいつまでも仕事のレベルも同じまま、後輩に追いつかれて陰で仕事ができないと言われることになります。

2. 仕事ができる女性は可愛くないと嫌っている

女性(仕事8・泣く)

そもそも、仕事ができる女性は男性に良く思われない、可愛げがない、できない方が可愛いとモテるなど、男性ウケのことばかり考えています。

恋愛や結婚のことばかり考えていて、仕事は適当。

でも周りには仕事のできる女性もいるのですが、価値観の違いから仲は悪い、もしくは一方的に嫌っています。

仕事のできる女性から見れば仕事ができない女性、やる気のない女性などすぐに見抜けます。

ですから相手にしないことがほとんどですが、仕事のできない女性は張り合おうとします。

3. 人の足を引っ張る

足アップ(ローラースケート)

仕事のできない、やる気のない残念な人の特徴に、頑張っている人、できる人の足を引っ張るという悪いところがあります。

同じようなレベルの連中としか仲良くなれません。

向上心のある人、野心のある人の邪魔をしたり、悪口を言ったりと、仕事のできない女性というのは できる人から見習おうという気持ちよりも、嫉妬や妬み、ひがみの感情の方が先に立つようなのです。

4. プライドが高い

女性(綺・暗23・腕枕・カメラ目線)

これは女性だけでなく男性にも言えることですが、仕事のできない人に限ってなぜか無駄にプライドが高い場合があります。

仕事ができなくても謙虚な態度であれば、周りからフォローしてもらったり、教えてもらったりとします。

そのうちに本人のやる気、実力が出てきて仕事がまあまあできる女性になる場合もあります。

頭が柔らかく素直な性格、若ければ若いほどまだ性格は変えられるかもしれません。

しかし、頑固でプライドが高い場合は自分のやり方を押し通そうとする、仕事のやり方も頑ななところがあるなどが災いして仕事ができない上に周りとの人間関係も悪くなるという悪循環になる場合があります。

5. 仕事好きを装っている

風景(空2・明)

仕事ができないのに、仕事は好き!というタイプもいます。

本当に仕事が好きならば最初は仕事ができない、要領が悪い場合でも徐々にいい方法を学んでいつかは成長します。

ですが、本当は仕事なんてどうでもいい、好きではないのだけど、あえて仕事が好き、できる人を装いたがるのです。

仕事が好きと言っても、実際は仕事ができないので、本当に仕事ができる人、周りの人が迷惑を被るのですが、一見前向きなためあまりきつくは叱れない、言えないなどモヤモヤとした感情を周りが我慢する羽目になります。

6. すぐに慌てる

女性(暗・ブランコ・目線横)

仕事ができない女性の性格にすぐに慌てる、一人でパニックを起こして周りが手がつけられないというものがあります。

これは持って生まれた性分というものですから、仕方ない部分もあるのですが、落ちつきがないので慌ててしまいます。

また慌ててしまっても周りの意見を聞けばいいのに、周りの言うことを聞かずに一人でヒステリックに文句を言い出したりするのです。

7. 人の話を聞かないで遮る

女性(口尖らせ・髪触り・不満)

仕事ができない女性にありがちなのが、人の話を最後まで聞かない傾向です。

途中まで聞いて、最後までわかったと言わんばかりに話をまとめようとしたり、反論して相手をやり込めたりする人です。

相手からしたら、「もうこの人に言っても無駄だ」とか不愉快になって「二度と関わりたくない、頼みたくない」となったりして仕事でも極力関わらないようにします。

仕事のできる人というのは、相手の話を無駄だとわかっている場合でも最後までしっかり聞いてミスがないように気をつけるものです。

8. 人に指図するのが大好き

女性(仕事14・喜び・近)

仕事のできない女性は人に指図をするのが大好きです。

もちろん、自分のやり方を相手に押しつけるのです。

人それぞれやり方の好みがあって、結果的に問題がないのであればそれぞれのやりやすいようにさせた方が効率よく仕事ができますし、気持ちよく働けるものです。

仕事のできる人はそういうことをよくわかっているのであまりガミガミ言うことはなく、気持ちよく仕事ができるように持ち上げるのも上手だったりします。

使うことが上手なのです。

仕事のできない女性というのはそれがわからないのです。

教え方自体が上手くなく、後輩や新人から「使えない先輩」と思われることが多いのです。

9. 面倒くさがり屋である

女性(悩み3・膝抱え)

仕事のできない人というのは大体こまめなことが苦手。

計画的なことも嫌いでどちらかと言えば面倒くさがり屋の人が多いです。

面倒なので、仕事に対してもムラがあり、納期ギリギリになるまで手をつけない、慌てる、結果ミスが多いなどが目立ちます。

10. お給料さえもらえればいいと割り切っている

女性(明・髪かきあげ・目線横)

仕事に対して、お給料さえもらえればいいという思いがあります。

仕事はお金の為と割り切って働く人は多いですが、それでも仕事は仕事ときっちりこなすのが社会人というものです。

仕事のできない女性はお給料さえもらえればいい、時間から時間までいればいいと間違った割り切り方をしています。

仕事ができて当たり前という基本的な部分が欠けているのです。

以上仕事のできない女性にありがちな特徴でした。

仕事があることに感謝をして、精一杯心を込めて働く。

そうすれば最初は仕事のミスが多い場合でもいつかはできるようになるものです。

やはり、仕事を頑張ろうという気持ちを持つこと、これが一番大事だなと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!