恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170717180154.html
チャレンジ精神がある人に共通する特徴10選

チャレンジ精神がある人に共通する特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
チャレンジ精神がある人に共通する特徴10選

何才になっても、どんな時でもチャレンジ精神がある人って見習いたいものです。 チャレンジ精神がある人に共通する特徴をあげてみました。



  • 前向きになりたいと常に思っている
  • 過去に挫折、辛い経験があった
  • 自分自身がまだ成長したいと考えている
  • 困難なことほど燃えるタイプ
  • 考えるより行動したい
  • 恐れをなくしたい
  • 変化を期待している
  • 人にすごい!と褒められたい
  • 子どものような部分を持っている
  • 愛する誰かのために頑張っている

1. 前向きになりたいと常に思っている

女性(綺・目瞑り・草原)

チャレンジ精神のある人は基本ポジティブ思考なのですが、全ての人がポジティブというわけでもありません。 中には、ネガティブ思考の人だって当然いるのです。 ただ、前向きに生きていきたい、いい方向に向かいたい、前向きになりたいと常に思っています。 それが原動力となりチャレンジ精神を持ち続けることができているのです。

2. 過去に挫折、辛い経験があった

女性(悩み27・頭抱え・暗)

過去に、辛い経験をした人、挫折感を味わった人、どん底を味わってそこから這い上がった経験を持っている人というのは強いです。 メンタルが強くなっていますし、頑張れば克服できるとわかっています。 過去の経験があるからこそ、チャレンジ精神を持つようになったという人もいます。

3. 自分自身がまだ成長したいと考えている

風景(海2)

自分はもうだめだからと、自ら限界を作る人がいます。 チャレンジ精神が豊富な人というのはこういう限界を作ることはしません。 いつまでも、諦めない、努力をする、その過程が大事だと考えています。 また、何才になってもまだまだ成長したい、その余地があると考えています。

4. 困難なことほど燃えるタイプ

女性(両手ガッツポーズ)

難しいことに直面した時、諦めるしかないと普通は考えます。 無理に頑張ることばかりがいいことばかりではないと、人は大人につれ妥協や諦めを知っていくからです。 ですがチャレンジ精神がある人は、ダメだとわかっていることでも、困難なことでも、頑張ろうとします。 むしろ、困難なことほど燃えるタイプともいえるでしょう。

5. 考えるより行動したい

足アップ(男性・歩行1)

頭の中であれこれ考えても、仕方ない、行動あるのみ!チャレンジ精神がある人は行動派です。 考えるより、体を動かそう、行動で示そうと思っています。

言うばかりではものごとは前に進まない、自分が動くことで運は変わる、そう信じているからです。

6. 恐れをなくしたい

女性(綺・暗14・黒髪)

新しいことを始めること、これまでとは違うことをすること、それは勇気がいることです。 人は大人になればなるほど、変化を好まなくなります。 同じことを繰り返す方が楽ですし、失敗も少ないとわかっているからです。

また新しいことを始めると、反発があったり、辛いことがあるかもしれません。 正直、誰でも怖いと思います。 チャレンジ精神がある人も、恐れの感情は持っています。 でもあえて行動することでその恐れを克服したいと思っています。

7. 変化を期待している

男性(遠・山岳)

チャレンジ精神がある人というのは、それまでとは違うことを始めるのが好きという性格もあります。 いつも同じことばかりでなく、変化していきたい、新しい自分になりたいという気持ちもあるでしょう。 また、何かにチャレンジすることで、変化することを望んでいるということもあります。

8. 人にすごい!と褒められたい

女性(楽8)

チャレンジ精神がある人は、人から「すごい」と褒められたいという欲求も実はあります。 やはり褒められることは嬉しいですし、人と違うことをして人より抜きん出たいという欲求も持っています。 その欲求を満たしたいという思いからチャレンジするという人もいます。 また野心家な一面もあるのです。

9. 子どものような部分を持っている

男女(接近3)

小さな子は好奇心旺盛で、危ないことでもわからないですし、何でもやってみたいと思ったら行動してしまうもの。 成長するにつれ、行動しなくても、これは危ないとか、無駄だとか、知識と経験からわかってきます。 チャレンジ精神がある人は、好奇心旺盛な子どもがそのまま大人になったような人です。

色々なことに興味を持ちますし、ちょっとでもしてみたいと思ったら、チャレンジするのです。 大人は、何か興味を持ってもまずは一旦よく考えてみようと思うものです。 あれこれ頭で考えて結論を出すわけですが、チャレンジ精神のある人は考えるよりもまずはやってみて判断する、そんな感じなのです。

10. 愛する誰かのために頑張っている

手アップ(繋ぎ15・指切り)

人は大事な人のためだったら、何でも頑張れるという力が湧いてくるものですよね。 チャレンジ精神のある人は、もしかしたら自分のためだけでなく、大事な誰か、何かのために頑張っているのかもしれません。

子供が喜ぶから、親が喜ぶから、愛する人が喜ぶから、そんな理由でそれまでチャレンジしたこともない分野にいきなり入って頑張っていける、そんなところがあるものなのです。 自分のことだけだったら、すぐに諦めてしまうかもしれません。 ですが、誰かのためにという、それがあると粘り強さが出てくるのです。

以上チャレンジ精神がある人に共通する特徴をあげてみました。 いかがでしたでしょうか? 何才になっても新しいことを始める人、頑張っている人というのはとても素晴らしいですよね。 見習いたいなと思います。

最初からチャレンジ精神がある人ばかりではなく、強い自分になりたいという思いから性格を前向きに変えた人だっているのです。 思ったことは現実になると言います。 強い気持ちを持てばどんなことも勇気を持ってチャレンジできるのかもしれません。 仕事でも資格でも、思い切ってチャレンジしてみませんか?


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!