恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170717144859.html
男性が尊敬できる女性の特徴10選

男性が尊敬できる女性の特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男性が尊敬できる女性の特徴10選

男性って女性を二通りに無意識に分けています、それは尊敬できる女性と、そうではない女性です。 では男性はどんな女性に対してそう思うのでしょうか、特徴をまとめてみました。



  • 仕事ができる
  • 真面目であること
  • 健気に頑張っているところ
  • 自分にはできないことができる
  • 子育てをしっかりしている
  • 男性のことをさりげなく立てるなど思いやりがある
  • 思慮深いところ
  • どんなことがあっても笑顔で人に心配をかけないところ
  • 不平不満、愚痴を言わない
  • 見た目が良い(自己管理能力がある)

1. 仕事ができる

女性(仕事9・楽・アップ)

仕事ができる女性って男性に敬遠されそう、何もできない可愛いタイプの方が守ってあげたいって思われる。 そんな風に思っている女性も多いでしょうし、男性もそういうタイプの女性は好きかもしれません。

でも、可愛いとか好きというだけで、決してその女性を人として尊敬しているかというとそれは違うのです。 やはり仕事をしっかりこなす女性に対しては、恋愛感情があるなしは別として、信頼できますし尊敬の気持ちを持てます。

2. 真面目であること

女性(綺・真剣)

ちょっと楽しい時間を過ごすならば、少し軽いような、ノリのいい、愛想のいい女性の方は大歓迎。 そんな男性でも、いざ本命の女性や大事にしたいと思う女性には、ちょっとぐらい不器用なぐらいお堅い真面目な女性の方がいいと思っていることが多いのです。

やはり真面目な女性というのはいざという時に頼りになりますし、ルーズな男性に至ってはそういう女性に管理されたい、楽なんて思っていることもあります。

3. 健気に頑張っているところ

女性(綺・落ち葉・思考)

いつも何かに頑張る姿、要領がいいとはいえない生き方、でも健気な姿というのはとても美しく見えますし、男性は心を動かされることが多いのでは? 健気さのある女性は守ってあげたいと思われるのはもちろんのこと、人としても尊敬されるのです。

4. 自分にはできないことができる

女性(綺・調理)

料理、ちょっとした手作り、手芸など、女性からしたら普段からし慣れているいることですから苦になりません。 ですが、男性の場合はそういうことをしたこともありませんし、ささっと器用にこなす姿に見惚れてしまいます。

女性からしたら、わからないかもしれませんが、男性は女性が料理をする姿などを見るのが好きだったりします。 女性らしさを感じていますし、料理の上手な女性に感心しているのです。

5. 子育てをしっかりしている

心機一転(男性)

子育てをしっかりしている女性、男性から見ると安心できる対象でもあります。 母性を感じますし、優しそうなお母さんというのに弱いのです。 夫が手伝わない、私ばっかり大変と文句を言う女性も多いので、そんな中楽しそうに育児をしている女性というのはとても好感が持てますし女性として母親として頑張っている、立派だなと感じます。

6. 男性のことをさりげなく立てるなど思いやりがある

男女(会話・テーブル)

頭のいい女性は男性に恥をかかせるような言動はとりません。 男性が意見を言う時はちゃんと聞く姿勢があり、また間違っていると気がつけばそっとさりげないフォローを入れて顔をつぶすようなことはしません。

自分に恥をかかせない、ないがしろにしない、これはプライドの高い男性にとっては重要なことなのです。

7. 思慮深いところ

女性(背・海)

思ったことがすぐに顔に、言葉に出てしまうタイプは、正直者で明るくていい人なのかもしれません。 ですが、裏を返せば、内密な話はできない、うわべだけのつきあいにしておこうと思われる場合も多いです。

男性が尊敬する女性というのは、浅はかに何でも話してしまう女性ではなく、余計なことを言いふらしたりしない、また何か聞いてもそのまま鵜呑みにしないで自分なりの判断ができる女性です。 思慮深い女性には知性と隠れた女性らしい色気を感じるのです。

8. どんなことがあっても笑顔で人に心配をかけないところ

女性(喜5)

プライベートで嫌なことがあった、仕事で悩んでいる、心配事がある、誰でも笑顔にはなれない気分の時があるものです。 とくに女性は感情的になりやすいですし、気分の浮き沈みが激しい人も多いです。 それは生理などでホルモンバランスが乱れることも原因だったりするのですが、男性にはわからないことなのです。

男性が尊敬する女性は、いつでも落ち着いた態度、笑顔、情緒が安定しています。
「あの人はいつもおだやかで、ヒステリックになったところなんて見たことない」と尊敬のまなざしで見てしまいます。

9. 不平不満、愚痴を言わない

女性(顔隠れ・側面1)

男性はちょっとのワガママや愚痴を女性が言うのは、受け入れてくれます。 「ワガママだな、でも可愛いな」と思ったり、弱っている姿を見たら守ってやろうと思ったりするもの。

でも、それが何度も続いたり、度を超してしまうと、うんざりで嫌になってきます。 不平不満があるだろうに、何も言わない、愚痴すらもこぼさない、そんな女性の姿を見ると、表立って助けてあげられない立場であってもどかしく思いながらも心の中では「素敵な女性だな」「好ましいな」という気持ちと尊敬の気持ちを持っているのです。

10. 見た目が良い(自己管理能力がある)

女性(綺・明36・座)

初めて会った時から何年も経つのに、ずっと見た目が変わらない女性。 そういう女性はやはり男性からしましたら、尊敬の対象です。 誰だって年齢を重ねれば、太りやすくなったり、顔に老化が出たりするものです。 見た目が良い女性、変わらない女性というのは、確実に努力をしています。

それがわかっているからこそ、自己管理能力がある、女性でいる努力をしていると男性は尊敬の気持ちを持つのです。 男性というのはどうしても容姿のいい女性、身だしなみに気を配っている女性に惹かれやすい特徴がありますので、見た目重視になる傾向があるのです。

以上が男性が尊敬できる女性の特徴でした。 男性というのは女性に対して理想を描いています。 ですから、それを裏切らない、そんな女性を尊敬します。 また自分の理想像でない女性になるとどうしても軽く扱ってしまう、そんなところがあるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!