恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170717144146.html
無邪気な人の特徴

無邪気な人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
無邪気な人の特徴

無邪気な人はときに喜ばれ、ときにその逆の感情を湧き起こされることがあります。

では無邪気な人の特徴のいくつかについて、ここで取り上げたいと思います。



  • いつも笑顔
  • 声が大きい
  • 秘密を話す
  • 知りたいことは最後まで聞く
  • 鈍感
  • 喜びを素直に表現
  • 周りを気にしない
  • 何でも打ち明ける
  • 背伸びしない
  • 夢を見がち

1. いつも笑顔

女性(綺・明55・目線下・青背景)

無邪気な人の特徴として、笑顔を忘れるべきではありません。

このような特徴により、無邪気で明るい人は気者となることが多々あります。

グループになって楽しく会話している人たちの中には無邪気な人が含まれていることが多々あり、その場の雰囲気を和ませてくれる重要な役割を果たしています。

このような人とお付き合いできると、毎日が楽しく感じられることがあります。

2. 声が大きい

女性(綺・呼びかけ)

無邪気な人の多くに見られる特徴は、声が大きいというものです。

そのため街で偶然会ったときなど、大声で名前を呼ばれることがあります。

このような状況に少し恥ずかしさを感じる人もいます。

なぜなら自分の名前が知らない人たちに知れ渡ってしまうからです。

そのためこのような状況に陥ることがないよう、無邪気な人との接触を最小限にとどめようと考える人もいます。

3. 秘密を話す

女性

無邪気な人は意図的に人を傷つけるようなことはしません。

しかし声が大きく、さらに思ったことをサラッと述べてしまう傾向にあるために、誰にも話してほしくないという秘密を大声で話してしまうことがあります。

このような状況を避けるためには、はっきりと「これは秘密だから、誰にも話さないでね」と前もって告げることが必要です。

中には「常識的に考えていうべきでないことは言わないようにするのが当たり前」と考える人もいます。

しかし無邪気な人の場合、悪気なしで何でも述べてしまうということを覚えておくべきです。

4. 知りたいことは最後まで聞く

男女(海岸・歩き・会話)

自分が知りたいと思ったことを、とことん突き止めようとするのも無邪気な人の特徴です。

そのため「どうしたの」とか「何で」といった質問を多く行う傾向にあります。

ときには答えたくない質問でもしつこく聞いてくることもあり、このような状況に嫌気がさすこともあります。

先にも述べたように、「常識的に考えてわかること」と片付けてしまうのではなく、自分の口から「この質問には答えたくないからそっとしておいて」とはっきり述べることができます。

自分の意見をはっきり述べることは無邪気な人と上手に付き合っていくためには必要です。

5. 鈍感

男女(眺める・夕日・ビル)

先にも述べたように、人が嫌がるようなことでも自分が興味を持ったことをとことん行うのが無邪気な人の特徴です。

しかしそのようなことを続けていると、当然のことながら人から嫌がられてしまうことがあります。

しかし無邪気な人は人から嫌がられていることに気づきません。

そのため場合によっては友達から無視されてしまったり、怒られてしまうことがあるのです。

6. 喜びを素直に表現

女性(喜4・ピース)

無邪気な人は喜びを隠すことなく、素直に表現します。

このような性格は見ている人を幸せにします。

しかし場合によっては嫉妬心を生じさせたリ、嫌味と取られてしまうこともあります。

そのため無邪気な人と接するとき、喜びを分かち合えるように心構えをしておくべきです。

それが難しいと感じた場合、喜びを分かち合ってからすぐにその場を立ち去るか、その場に身を置くことがないようにするべきです。

そうしなければ無邪気な人に対する敵対心が生じることがあります。

7. 周りを気にしない

女性(祈り3・顔隠れ・正面)

無邪気な人は周りを気にしません。

そのため独り言を言ったり、歌いだしたり、場合によっては踊りだすことさえあります。

中には道端で見た野良猫などの動物に話しかけるなどの行動に出ることもあります。

周りから見ていると異様な雰囲気として感じられることもありますが、無邪気な人からしてみればこのようなことは日常的なことなのです。

8. 何でも打ち明ける

男女(眺める・夕日・近・側面)

人の心の内にあるものを何でも聞きだしたいという性格である無邪気な人は、同時に自分の気持ちや状況を他の人に打ち明けるという特徴を有しています。

そのため無邪気な人と付き合っており、その人と一緒にいることが不快に感じられないのであれば、お付き合いが上手くいき可能性は非常に高いといえます。

隠し事がなく、明るい性格の無邪気な人は、一緒にいて楽しいと感じられます。

9. 背伸びしない

風景(草原・山)

誰にでも自分を良く見せたいという気持ちを抱くものです。

しかし無邪気な人の場合、そのような気持ちを抱くことはありません。

先にも述べたように、無邪気な人は自分の心の内を全て話します。

そのため「あの人は背が高くて羨ましい」とか「自分はあの人のようにきれいになりたい」といったことを述べます。

このことからもわかるように、無邪気な人は背伸びをしません。

むしろ場合によっては自分のコンプレックスを笑いに変えるような発言をすることさえあるのです。

10. 夢を見がち

女性(綺・明38・目瞑り・思考)

無邪気な人はいつも前向きな思考でいます。

そのため将来についても前向きな思考で物事を考え、自分が幸せになる状況をいつも夢見ています。

ときには妄想とも思えることを考え、お付き合いしている異性との結婚後の生活について毎日考えるという人もいます。

このような考え方からもわかるように、無邪気な人は自分の素晴らしい将来を思い描きます。

またこのような状況からも理解できるように、無邪気な人は純粋で真っ直ぐな性格の持ち主です。

そのためお付き合いしている異性はこのような性格の人を可愛らしく思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!