恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170715145537.html
芯の強い女性の特徴

芯の強い女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
芯の強い女性の特徴

芯の強い女性っていますよね。

何をいっても動じず、いつも凛としているので憧れている女性も多いのではないでしょうか。

芯の強い女性は強い女性が多いのも特徴ですよね。

そんな女性になれたら、物事が上手くいくのにと思っている人も多いはずです。

では、芯の強い女性に共通する特徴を紹介します。



  • 人の意見に流されない
  • 一貫して自分のポリシーを持っている
  • 目標をしっかりと持っている
  • 感情にムラがない
  • 自信がある人が多い
  • 努力家が多い
  • 相手によって態度をかえない
  • あきらめることも知っている
  • 人を妬まない
  • 目立ちたがらない
  • 自分を信じている
  • 些細な事でも楽しめる
  • 感謝の気持ちを忘れない
  • 出来ない事は出来ないといえる
  • 自分で自分を幸せに出来る
  • 人に合わせない
  • 最後にまとめ

1. 人の意見に流されない

人の意見に流されない

芯の強い女性は自分の意見をしっかりと持っていて、たとえ誰かが違う意見を持っていたとしても決して流されず自分の意見を貫きとおします。

つまり、周りの意見に左右されず「私はこう思う」としっかり言える人のことなのですが、ただ我が強いだけではなく、周りの意見もしっかり聞くことが出来ます。

周りの意見をしっかり聞いてなおかつ、自分の意見を持っている人は芯の強い人が多いでしょう。

2. 一貫して自分のポリシーを持っている

一貫して自分のポリシーを持っている

芯の強い人は「こうありたい」というポリシーをしっかりと持っています。

そのため、その場の気分で自分の意見を変えたり、自分のスタイルを変える事はありません。

もちろん相手によってコロコロ意見を変えるという事もなく、自分はこうだというのをしっかりと持っています。

例えばファッションに関しても流行に流される事なく、自分が好きなものを身に着けて、TPOをわきまえることも出来ます。

3. 目標をしっかりと持っている

目標をしっかりと持っている

芯の強い女性は向上心もとても強いです。

常に目標を立て、その目標に向かってまっすぐに突き進む事が出来ている女性がすごく多いです。

自分のイメージもしっかりとしているので、行動に無駄がなく、ただダラダラと一日を過ごす事もありません。

そのため、常に自分を向上させるために時間を使っています。

4. 感情にムラがない

感情にムラがない

女性は特に何か思い通りにならないとヒステリックになったり泣いたりする人が多いのですが、芯の強い女性は自分に自信があるため、どんなハプニングがあっても怒ったり、パニックになったり、泣いたりすることがありません。

いつも冷静沈着な判断が出来るのでどんなときも冷静です。

イライラして誰かに当たったり、八つ当たりということもなく、感情がコントロールできるのも特徴です。

5. 自信がある人が多い

自信がある人が多い

芯の強い女性は常に自分に自信を持っている人が多いです。

自信があるため、どんな意見があってもブレませんし、動揺したりしません。

自分に強い自信があるので、不安もなく精神も安定している人が多いです。

6. 努力家が多い

努力家が多い

芯の強い女性は「なりたい自分」というのを明確にはっきりしています。

また、そのための努力なら惜しまず、どんなことでもやり遂げる強い気持ちがあります。

余計に情報に惑わされず自分がやりたいことならどんな努力も惜しまず、前向きに物事をなしとげます。

7. 相手によって態度をかえない

相手によって態度をかえない

良く女性にいるのは自分よりも偉い人や上だと思っている人には礼儀正しく、下だと思ったら急に態度を変える女性がいます。

ですが、芯の強い女性は損得で考えたり、自分より立場が上や下で相手への態度を変えることがありません。

どんな人でも分け隔てなく接する事が出来る大きな器を持っているので高感度も高いです。

8. あきらめることも知っている

あきらめることも知っている

もし、何かチャレンジして駄目な場合はキッパリとあきらめ、それを受け止める大きな器があります。

そして、仮に上手く行かなくてもそれを前向きに捉え落ち込んだりしません。

また、ここは出るところ、ここはひくところなどのさじ加減も知っているので、何でもかんでもチャレンジする事はありません。

無理ならひくということも出来る人です。

9. 人を妬まない

人を妬まない

誰にでも羨ましいという気持ちはあるものですよね。

もちろん芯の強い女性にも嫉妬心はあります。

ですが、仮に羨ましいとおもっても人を妬んだりは絶対にしません。

その羨ましいという気持ちをバネにして次へとつなげていけるのも芯の強い女性の特徴です。

10. 目立ちたがらない

目立ちたがらない

芯のある人は自分の価値を決めるのは自分だと知っています。

自信がない人は周りからの意見で自分の価値を決めてしまいがちですが、芯がある人は決して周りの意見やどう思われているかは気にしません。

自分の価値は常に自分が決めるというのを知っています。

11. 自分を信じている

自分を信じている

芯がある人は何事も前向きで自信があります。

ですが、これは自分を信じているから出来る事です。

自分自身を誇りに思い、自分を愛し、疑う事はありません。

何があっても自分なら乗り越えられると信じているので、何があっても自分がブレることはありません。

12. 些細な事でも楽しめる

些細な事でも楽しめる

自分がどんな状態にあっても、仮に上手くいっていなくてもその状況を楽しむことが出来ます。

また、身近にある小さなことでも幸せを感じ、感謝をすることが出来るので人から見たらとても小さい事でも楽しんでいます。

そして、それを心から幸せと思っています。

13. 感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れない

芯の強い女性はどんな小さいことでも感謝の気持ちを忘れません。

何かをしてもらって当たり前ということはなく、常に感謝の気持ちを持っている人が多いです。

そのため、周りからの信頼も高く、人に好かれている人が多いです。

14. 出来ない事は出来ないといえる

出来ない事は出来ないといえる

芯の強い女性は頼みごとをされても出来ない事は出来ないとはっきりいう事ができます。

誰にでも良い顔をしようとはせずに、自分ができる範囲で物事を行ないます。

そのため、自分が出来る事と出来ない事を自分でしっかりと分かっていて出来ないのに決して無理はしません。

人に断る勇気も持っているので、相手に無理やり合わせることはしません。

芯の強い女性というのは出来ない事は出来ないとどんな場面でもしっかり言える人のことです。

15. 自分で自分を幸せに出来る

自分で自分を幸せに出来る

芯の強い人は誰かに幸せにしてほしいとは思っていません。

自分に幸せは自分次第だとわかっているので、自分中心に世界が回っています。

だからといって自分本位では決してなく人の事を考えて動く事ができます。

ですが、誰かに幸せにしてもらおうとは思っておらず自分を幸せに出来るのは自分しかいないとしっかりと分かっています。

目の前にあることを不幸だと思うか幸せだと思うか自分次第ということも分かっているのでどんなときでも幸せを感じる事が出来ます。

16. 人に合わせない

人に合わせない

自分に意見をしっかりと持っているので人に合わせたりはしません。

自分と相手の意見や考え方が違っても「人は人自分は自分」と考えることが出来ます。

ですので、無理やり相手に合わすことはないですし、だからといって意見の違う相手を無視するということはありません。

自分の意見をしっかりと持ちながら自分が思うままに行動することが出来る人のことです。

最後にまとめ

最後にまとめ

このように、芯の強い女性に共通することをいくつか紹介しました。

自分の周りにいる芯の強い女性に当てはまる事があるのではないでしょうか。

全てではなくてもどれかは当てはまっていると思います。

もし、あなたが芯の強い女性に憧れているなら上記で紹介した中で出来る事をやってみるといいと思います。

そうすれば芯の強い女性に少しでも近づける事ができるのではないでしょうか。

芯が強くなればどんなことがあってもブレない心を持つことが出来ますよね。

そうすれば常に前向きで考え方がしっかりとした女性になることができますよ。

誰でも強い自分になりたいとおもっていると思うので少しでも近づきたいと思うならまずは出来る事からはじめてみてはいかがですか。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!