恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170713135936.html
旦那を出世させる妻の特徴

旦那を出世させる妻の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
旦那を出世させる妻の特徴

出世する男性ってどんな女性と結婚しているのでしょう? 旦那を出世させる妻のタイプ、特徴を早速紹介していきましょう。



  • 良妻賢母タイプである
  • 芯のある性格である
  • 旦那のことを信頼している
  • いつも笑顔、家の中の太陽的存在
  • 夫婦仲がいい
  • 旦那の身なりを整えている
  • 普段から食事、身の回りのことはしっかりとしている
  • 精神的に自立している
  • きゅうな仕事、予定がダメになっても決して怒らない
  • 子どもの前で旦那の悪口を言ったりケンカしたりしない
  • 旦那の友達にも礼儀正しく接している
  • 旦那が落ち込んでいたらそっとしておいてくれる
  • 旦那を甘えさせてあげる
  • 夫婦生活を避けたり、面倒くさがったりしない
  • 旦那のことを心から愛している

1. 良妻賢母タイプである

男女(眺める・夕日)

出世する男性の妻は良妻賢母タイプであるといえます。

旦那のことも、子どものこともしっかり面倒みてあげられる、そんな器の大きなしっかりした賢い女性が多いのです。

なぜなら、子どもの成績、旦那の仕事ぶり、これは同じようなことです。

家庭がしっかりと落ちつける場所であるからこそ、外で思う存分に力を発揮できるのです。

家の中が不安定で居心地が悪いと落ち着きませんし、情緒不安定になりやすいのです。

2. 芯のある性格である

女性(綺・アップ眼鏡)

出世する旦那というのはもともと本人もしっかりとしたところがある、努力家であるという部分が大きいのです。

さらに加えて、妻の存在というのも加わります。

妻がしっかりと家のこと、旦那や家族のことをしっかり見ているからこそ、旦那も仕事だけに一生懸命になれます。

時々見かけるのが、何でも面倒なこと、難しいことは「主人に聞かないとわからない〜」「パパにお願い〜」などと言って旦那に丸投げする女性がいます。

芯の強い女性であれば、まずは自分でできることはやろうと思って簡単に人に頼ったりはしません。

3. 旦那のことを信頼している

風景(空2・明)

何かあっても、旦那なら大丈夫と心から信頼している妻。

こんな風に思われているとわかれば、旦那だって頑張る気持ちが倍増になるというもの。

期待されている、信頼されている、これはやる気をアップさせる力になりますね。

4. いつも笑顔、家の中の太陽的存在

女性(喜4・ピース)

いつも笑顔で家の雰囲気を明るくできる妻、母親というのは女性の鏡です。

夫や子どもにとっては妻や母親が元気でいること、明るいことというのはとても精神的に安定することなのです。

子どもも何かちょっと体調不良や、不安なことがあっても、お母さんに「大丈夫、大丈夫」「大したことないって」と明るく笑って言われれば何となく落ち着いて安定しますよね。

妻が太陽のような女性だと、男性も安心して任せられると思って仕事だけに集中できるのです。

5. 夫婦仲がいい

男性(遠・山岳)

いい雰囲気、人間関係があると、どんな大変な仕事でもあまり疲れを感じないものです。

夫婦仲がいいと、それだけで心身の状態が安定しますので落ち着いた状態で仕事ができます。

夫婦仲が悪いと、どうしてもイライラしがち、運転が荒くなったり、ミスが増えたり、忘れ物をしたり。

夫婦喧嘩をしたらイライラする上司や先輩いませんか?奥さんと仲がいい人というのは大体おだやかで落ち着いていますよね。

6. 旦那の身なりを整えている

男女(仲良2)

旦那のスーツがダサかったら、恥ずかしい、アイロンがかかっていないハンカチを持たせるわけにはいかない、靴は汚れていないかなどとできる男性の奥さんというのは、旦那の身なりをしっかりと整えているのです。

カッコいい上司に憧れる若い女性社員が時々います。

なぜ、上司がカッコいいのか?それは奥さんが旦那の身なりを整えて仕事のできる男性にふさわしい姿に仕上げているからなのです。

7. 普段から食事、身の回りのことはしっかりとしている

風景(森林・桜・ピンク)

スポーツ、勉強、仕事、全てにおいて大事なのは普段の食生活や生活習慣です。

食生活、生活習慣が乱れますと、健康に悪いですし、何でも力が発揮できません。

いつも疲れが抜けない、やる気がない、だるいといった状態になりますよね。

出世する男性、バリバリと仕事をして忙しいのにいつもエネルギッシュですよね。

それは妻がしっかり栄養バランスの摂れた食事を作って食べさせているのでしょうし、部屋の中もくつろげるようにきれいに整えているのでしょう。

8. 精神的に自立している

女性(仕事2・明)

ちょっとしたことでヒステリー、気に入らないことがあったらイライラ、帰宅した旦那にいきなりそれをぶつける妻。

倦怠期の夫婦ならこんなこともよくあることかもしれません。

自分のことをしっかりコントロールできない、どこか未成熟なところのある妻はどうしても夫に愚痴や文句を言い続けます。

一方、出世する男性の妻は、仕事で疲れて帰ってきている旦那にこのようなことはしてはならないとわかっています。

精神的に自立できていて、自分の問題は自分のこと、旦那に八つ当たりなどもってのほかと心得ているのです。

9. きゅうな仕事、予定がダメになっても決して怒らない

女性(胸元に手を当てる2・暗)

仕事のできる男性というのは、時としてきゅうに出張になったり、ヘルプを頼まれたり、誰かの面倒を見なくてはならなくなったりと休日に仕事になることも多いものです。

家族との予定がダメになることがあっても、旦那のことを出世させる妻というのは決して怒ったりしません。

旦那は仕事が大事で好きなのだと理解していますし、自分たちのために頑張ってくれているのだと感謝の気持ちを忘れていません。

10. 子どもの前で旦那の悪口を言ったりケンカしたりしない

女性(ベッド・赤ちゃん)

旦那を出世させる妻というのは、旦那の顔を立てることが当たり前にできる人です。

子どもに旦那の愚痴や悪口を言ったり、夫婦ケンカを始めたりなどは絶対にしません。

子どもの前でいかに父親は立派な人なのかと教えるはずです。

ですから、旦那の方もそういう人になろうと、頑張ろうと、前向きになれるのです。

11. 旦那の友達にも礼儀正しく接している

風景(花・グラス・外)

旦那の友達が来ても知らん顔で挨拶もしない妻もいます。

ですが、旦那を出世させる妻というのは旦那の友達にも礼儀正しく接します。

それは何かあった時に旦那を助けてもらうことがあるかもしれないし、またいつも仲良くしてもらってありがたいという感謝の気持ちからです。

12. 旦那が落ち込んでいたらそっとしておいてくれる

女性(祈り2)

男性は落ち込んでいる時はそっとしてほしい、一人になりたいと思う時もあります。

女性は落ち込んでいる時は誰かと話してすっきりした方が早く立ち直る人が多いと思うのですが、男性は違うのです。

そういう時に「いつまで落ち込んでいるの?」とか「いい加減にして」とかうるさいことを言わないのが旦那を出世させる妻なのです。

13. 旦那を甘えさせてあげる

女性(祈り1)

どんなしっかりした男性であっても、強い男性であっても、実は男性って甘えん坊なところがみんなあるものです。

もちろん、本当に心を許した相手にしかそんな姿は見せないものです。

その相手とは、母親であったり、妻、恋人なのです。

時々は甘えさせてあげることで、旦那も仕事で辛いことがあっても吹っ切ることができたり、頑張る気力が戻ってきます。

14. 夫婦生活を避けたり、面倒くさがったりしない

女性(綺・歯磨き・振り向き)

長年夫婦をしていますと、どうしても甘い雰囲気が少なくなってきて、子どももいるしとスキンシップも少なくなる傾向があります。

また、夫側が求めてきても、面倒くさがったり、疲れているなどと言って断る妻もいるのですが、これは夫婦不仲の原因になるだけでなく旦那の働く元気まで奪ってしまいます。

やはり充実した性生活があるからこそ、働く気力、男としての自信も保たれるものです。

15. 旦那のことを心から愛している

風景(海・波3・大きい)

最後に、出世する男性というのはいい奥さんがいる確率が高いのです。

人間愛している人、大事な人のためには頑張ろうって思いますよね。

か弱かった女性も子どもができると子どものためには何でも頑張れると強くたくましくなるように。

男性も愛する女性がいると本当に勇気が出ますし、仕事にもやる気がわくのです。

また、出世させることのできる妻というのは、旦那のことを心から愛しているのです。

こんなに愛してくれている妻の期待を裏切るわけにはいかない、と仕事で頑張り結果出世していくのではないでしょうか。

以上、旦那を出世させる妻の特徴でした。

自分がしっかりしていること、そして旦那様に仕事に集中できる状態、環境を整えてあげること、そして褒めたり、時にはそっとしたりと良いマネージャーのような妻が、旦那を出世させるのでしょうね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!