恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170713092659.html
ホストクラブにハマる女性の特徴や心理15選

ホストクラブにハマる女性の特徴や心理15選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ホストクラブにハマる女性の特徴や心理15選

男性が女性と楽しくお酒を飲みたいように、女性もホストクラブに夢中になってしまうことがあります。 ホストクラブにハマる女性の特徴、心理って?それでは紹介していきます。



  • 金銭的余裕がある
  • 一人でいるのは寂しい
  • お姫様扱いされたいという気持ちがある
  • 好きなホストがいるからハマってしまった
  • 悩み事があるので話を聞いてもらいたい
  • ストレス発散できるから
  • ホストの話が上手で聞きたいから
  • お酒が好きだけど一人で飲みたくないから
  • 色々なことを経験したいから
  • 他に趣味がないから
  • 派手で華やかな世界が好きだから
  • つきあいで何となく行くうちにハマった
  • いい女になった気分が味わえるから
  • 他の客に負けたくないという見栄からハマった
  • いつかはホストと結婚したいと考えているから

1. 金銭的余裕がある

風景(都市俯瞰1)

経済的に余裕がある女性は増えてきました。 自ら起業して経営者となる女性もいますし、また夫、父親など家族に経済力があり裕福な女性もいます。

いずれにせよ、金銭的に余裕があるからホストクラブで遊べるわけです。 また何度も通うほどハマっている女性であればなおさらお金を使うでしょう。

なかにはホストクラブに通うために借金を作ってしまう女性もいるのですが、それはちょっと大変そうだなと感じますね。 それほどまでにしてホストクラブにハマってしまうのですからよほど魅力のあるホストがいるのでしょう。

2. 一人でいるのは寂しい

女性(暗・目瞑り・顔に手当て)

ホストクラブにハマる女性の心理としてよく言われますのが、寂しさ、孤独を抱えているということがあります。

一人で家で過ごすのが寂しくて耐えられない、ホストクラブへ行けば明るく楽しい時間を過ごせるということで夢中になってしまうのです。

お酒が飲めない女性であってもホストクラブにハマってしまうのはホストとの時間を楽しみたいから、また自分の孤独をちょっとの間でも忘れられるからではないでしょうか。

3. お姫様扱いされたいという気持ちがある

風景(森林・秋)

女性というのは何才になってもお姫様にように扱われたいという願望はあるものです。 若い時は誰だってチヤホヤされた時期、経験があるのではないでしょうか。

ところが、年々チヤホヤされることが少なくなります。 周りは恋人ができたり、結婚したりして、また自分の年齢もだんだん上がってきて昔のような思いはすることがなくなってきます。

これは誰だって同じようなものですし、諦めたり、昔のちょっといい思い出として胸に仕舞って年を重ねていきます。 ところが、ホストクラブへ行けばいつだって自分はチヤホヤとお姫様扱いをしてもらえるのです。 すごくいい気分で楽しく飲めるし、おしゃべりできるし、最高!とホストクラブにハマってしまいます。

4. 好きなホストがいるからハマってしまった

男性(真顔・正面2)

最初は友達に誘われて何となく行っただけ、そういう女性は多いはず。 1回行っただけで二度と行かない女性もいますし、時々付き合い程度には行くという女性もいるでしょう。

でももしもホストに恋愛感情を持ってしまったら?それは恋心ですからせっせと通って姿を見たいと思いますし、お話ししたい、売り上げの手助けをしたいと思うでしょう。 好きなホストのために沢山お金を使ってあげたい、そう思う女性もなかにはいます。 ホストクラブにというよりは、ホスト個人にハマったというタイプですよね。

5. 悩み事があるので話を聞いてもらいたい

女性(背・ブロンド)

悩みや愚痴など誰かに話を聞いてもらいたいと思う時って誰にでもあります。 大体は仲のいい女友達とランチでもして話してすっきりということが多いのですが、友達が絡んでいることや、女友達には相談しにくいことってありますね。

そんな時に利害関係のない誰かに話を聞いてもらって助けてもらいたいと思うことがあります。 ホストクラブに行けば、話を聞いてくれるホストがいるのです。

また接客業ですから客の話を聞くのがそもそも上手です。 話しやすい雰囲気、気安さもあって悩み事も言いやすいのです。

6. ストレス発散できるから

女性(暗・側面・微笑)

日々の仕事や生活に誰だってストレスを感じる時はあります。 ストレスは溜めすぎると病気の原因になるぐらいやっかいなものです。 できるだけストレスを溜めない生活をするべきですし、またストレスを感じたら何か発散して気分転換を早めにするのが大事ですよね。

ホストクラブにハマる女性の特徴として、ストレスが溜まっているということがありますね。 そのストレスは人によって内容は違うのですが、ストレス発散が自分一人では上手くできません。

ホストクラブに通うことによって、一時的にそのストレスが軽くなる、またはホストクラブに行くからこそ頑張れるという女性もいるのです。 男性が辛い時に飲み屋のママさんに甘えるような感じと同じです。 ホストクラブが癒しになっているのですね。

7. ホストの話が上手で聞きたいから

足アップ(女性・波打ち際)

人気ナンバーワンのホストなんてよくテレビで紹介されているのを観て思うことなのですが、必ずしも絶対的イケメンである必要はないようです。 人気のホスト、もちろん見た目がいい方が多いのは事実ですが、それよりもやはり話術がポイントな気がします。

話しているのを聞いているとやはり相手を退屈させないようなトーク、引き込ませるような力を感じるのです。 実際、ホストクラブにハマる女性で、全てが自分のことを話したいというタイプばかりではないでしょう。

むしろ、ホストの話が面白い、楽しいからそれを聞くのが好きという女性も多いと想像できますよね。

8. お酒が好きだけど一人で飲みたくないから

飲み物継ぎ足し2

お酒はすごく好きという女性も多いです。 本当に酒好きの人はお店で飲むと高い、馬鹿馬鹿しいと家で飲むと言う人もいますが、なかには一人で飲むお酒は嫌だというタイプもいます。

似たようなところで一人で食事するのがわびしくて嫌いというのもありますよね。 一人だと気が滅入る、誰かと一緒でないと楽しめないというわけです。 とはいえ、周りにお酒をつき合ってくれる、飲める友人がいない、そもそも仲良しの友達も恋人もいないという女性だっています。

女性一人がお酒を飲みに行って楽しく過ごせる場所、それってまさに、ホストクラブですよね。

9. 色々なことを経験したいから

風景(海・波3・大きい)

人生は一度きり、悪いことや人に迷惑をかけることはダメだけど、それ以外のことは色々経験したいと考える好奇心旺盛な女性もいます。 積極性があって、どんなことも経験、チャレンジしてみたいと思うタイプ。

ホストクラブというところもどんなところなのか行ってみたいななんて軽い気持ちだったのです。 思いのほか楽しかったとそれがきっかけでホストクラブ通いにハマってしまう女性もいます。

10. 他に趣味がないから

口元アップ(女性・顔隠れ)

せっかくの、お給料や自由に使えるお小遣いがあったとしても特にお金を使う趣味がない人もいます。 何もしないままよりは、楽しいしと飲み食いにお金を使う女性もいます。

お洒落なカフェ、雰囲気のいい飲み屋さん、お高いレストラン・・・食べ歩き、飲み歩きの一環としてホストクラブにも何となく通うようになって、そのまま習慣づいてしまうということはあります。 人は習慣の生き物です。 「また来てね」と言われたら何となくもう一度くらいは行こうかなという気になります。

また行って楽しかった、じゃあまた来週も・・・そんな感じでいつのまにかホスト通いにハマるということは考えられること。 他に新しい趣味ができるまでは続くかも。

11. 派手で華やかな世界が好きだから

女性(胸元に手を当てる2・暗)

普段の平凡、地味な生活とは全く違う、派手で華やかな世界、ホストクラブへ行くことで非日常的な時間を過ごせます。 また、そういう世界が好きという女性が、ホストクラブにハマってしまう理由の一つです。

12. つきあいで何となく行くうちにハマった

女性(綺・暗31・赤ドレス・ピアノ)

友達に、先輩に、誘われて何となく行ったホストクラブ。 つきあいで行くうちに自分もハマってしまっていつしか一人でも通っていたなんてことがあります。

13. いい女になった気分が味わえるから

心機一転(女性)

ホストクラブに行くというと、なんだかちょっと大人な気分です。 また、ホストに接客されていると、自分がいい女になった気分を味わえます。

14. 他の客に負けたくないという見栄からハマった

男女(椅子・顔隠れ・足組み)

他の常連客に負けたくない、そんな競争心、または見栄からつい通いつめてしまいます。 自分の方が沢山通って、いい客だと張り合ってしまいます。

15. いつかはホストと結婚したいと考えているから

風景(花・グラス・外)

ホストと本気の恋愛をしている女性もいます。 もちろん、ホスト側が本気ととらえているのか、そうではないのかはわかりません。 ですが女性側はいつか本気で一緒になりたいと思うほど愛してしまっているのです。

以上がホストクラブにハマる女性の特徴、心理でした。 楽しくお酒が飲める、いいハマり方ならば問題ないのですが、借金を作ったり、無理をするようなハマり方は注意したいものですね。 何事もほどほどに楽しむのがいいと思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!