恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170713091945.html
元カノを引きずってる男性の特徴15選

元カノを引きずってる男性の特徴15選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノを引きずってる男性の特徴15選

男性と女性では女性の方が切りかえが早いと言いますよね。 失恋後にくよくよし続けるのは男性の方が多いのだとか。 元カノのことを引きずっている男性に見られる特徴をあげてみます。

  • 楽しくなさそうにしている
  • どんより暗い雰囲気
  • 何もかも諦めたような感じを醸し出している
  • 覇気がない
  • ネガティブなことを言う
  • 人の意見を素直に受け取らなくなる
  • 女性に対しての悪口が多い
  • 女性の好みにあれこれと要望が多い
  • 彼女が欲しいと言うものの紹介話がきても断る
  • 新しい出会いを求める行動を起こさない
  • 何気に元カノの話が出てくる
  • 彼女ができても大切にしない
  • 恋愛に本気にならない、結婚を考えない
  • いまだ、元カノからもらった物などを使っている
  • 元カノとのメール、写真など消去できない、見ている

1. 楽しくなさそうにしている

男性(背向け・海)

元カノとの失恋を引きずっている男性は、毎日が楽しくありません。 仕事もプライベートもみんなが楽しそうにしていても、自分は何も楽しくないのです。 作り笑顔をしたところで、やっぱり楽しくなさそう不満気な表情になってしまいます。

2. どんより暗い雰囲気

男性(暗・背・海1・狭道)

失恋したことにより、大ショック。 実は女性より男性の方が精神的には弱いところがあります。 女性の方が失恋して一時的に落ち込んでも立ち直り、新しい彼氏ができれば元カレのことなんて思い出しもしませんし引きずることも少ないです。

一方男性は違います。 いつまでも引きずってしまうし、良かったことばかり思い出してしまいます。 どんより雨雲を背負っているかのような暗い雰囲気です。

3. 何もかも諦めたような感じを醸し出している

風景(森林4・見上げ・秋)

元カノとの失恋によって、幸せを諦めてしまったという男性がいます。 一生自分はこんな調子だろうなんて自虐めいたことしか言いません。 周りが「すぐに新しい彼女できたら変わるよ」なんて励ましてもため息をついたり目を伏せたりと。 何もかも諦めてしまっていて良い方向に考えようとしません。

4. 覇気がない

男性(綺・モノクロ)

男性も女性もいい恋をすると生き生きとしてきますし毎日元気です。 笑顔も増えます。 失恋後はさすがに男女共落ち込みは激しいと思いますが、それでも徐々に回復していくものですよね。

ところが、元カノのことがいつまでも忘れられない男性はそのことが常に頭の中にあって、元カノがいないなら何をしても 無駄だとか、もうあの頃に戻れないなら生きていても楽しくないとか、とにかく元気がないままが続くのです。

新しいことにチャレンジもしようという気持ちにもなりません。 ずっと同じところで悩み続けている、そんな感じですね。

5. ネガティブなことを言う

風景(空5・青空・太陽光・雲)

周りが励まそうといいことを言ったり、明るくしようと盛り上げてくれても、なぜか一人だけ反対意見を言ったり、暗くさせるようなたとえ話を出したり。 ネガティブなことばかりを言います。

元カノとの失恋が原因とはわかってはいても、やはりあまりにもネガティブ発言が続くと周りもちょっとうんざりしてくるというもの。

6. 人の意見を素直に受け取らなくなる

男性(後ろ姿・黄昏れ・夕日)

良かれと思っていい情報を教えたり、アドバイスをしても、それを素直に受け取らなくなります。 人の言うことに「裏がある」と邪推します。

元カノから裏切られたり、二股をかけられたり、何も言わずに去られたりすると、人間不信になってしまいます。 まだ元カノへの愛情が残っているのでしょう。 新しい恋愛に夢中になれば徐々に良くなるのかもしれませんね。

7. 女性に対しての悪口が多い

風景(繁華街・ぼかし)

元カノを引きずっている男性にある特徴として女性に対しての悪口が多いということがあります。

「どうせああいう女はこんなことを考えている」「自分が一番なんだ」とか勝手な妄想で女性の行動にケチをつけたりお金やプレゼントが目的なんだろうと決めつけたり。 何か元カノから利用されたとか辛い経験があるのかもしれません。

8. 女性の好みにあれこれと要望が多い

男女(仲良20・屋外・座)

いつまでも元カノを引きずっていても仕方ない、新しい恋愛をしよう。 一応、元カノを引きずっている男性もそういうことを考える場合もあります。

ところが、周りに「どんな彼女がいいの?」と聞かれると、好みが細かい、またあれこれと要望が多いのが特徴。 見た目から始まり、一緒にいる時の行動まで、とにかく自分の思い通りにしたいと言うのです。

元カノに見られる特徴をあげているのでは?と思うほど細かいので、これでは新しい恋愛はまだ無理かなという印象を受けます。 ストライクゾーンがあまりにも狭すぎるのです。

9. 彼女が欲しいと言うものの紹介話がきても断る

女性(髪・目隠れ・掌上向き)

ずっと彼女がいない生活もこれ以上は耐えられないし、まだ若いのだし、彼女が欲しい。 こういうことを普段から言うので、紹介話は時々きます。

ところが、口では彼女が欲しいと言うのにいざ紹介話がくると何だかんだと理由をつけて断る男性がいますね。 これは彼女が欲しいのではなく、元カノに戻って来てほしいと思っている可能性が高いです。

まだ元カノを引きずっているので新しい恋愛には積極的にはならないのです。

10. 新しい出会いを求める行動を起こさない

男性(顔隠れ・棒立ち・地味)

元カノを引きずっている男性、彼女が欲しい、結婚もしたいとは言いながらも毎日同じ生活の繰り返し。

新しい出会いを求める飲み会に誘われても参加しないし、一人でいつも過ごしている様子。 何か今までと違うことを始めなければ出会いもチャンスもできないとわかっていても何も行動しないのであればそれはまだ新しい恋愛はしたくないという心理があるのかもしれませんね。

心の中はまだ過去の恋愛から抜け出せていないのでしょう。 元カノに未練があるのです。

11. 何気に元カノの話が出てくる

足アップ(波打ち際)

雑談中に、何気に元カノが〜と元カノの話が出てくる場合。 明るく思い出話として、過去のこととして話せる人は吹っ切れているのでしょう。

ところが、話した後にしんみりとしたり、ちょっと変な間があったりと。 そういう時はまだ元カノに未練がある、忘れていないと思われます。

特に一途な男性や恋愛下手な男性が、女性に恋をしますとそれは本気も本気。 遊びとかとりあえずの恋愛はないような性格ですから、真剣なのです。

そしてその恋愛が破局した後も長い間引きずりやすいです。 何気に元カノの話が多い人はまだ心に元カノがいて他の女性に目を向ける気持ちにはなれないのかも。

12. 彼女ができても大切にしない

男性(アップ・カメラ目線)

失恋したって、男も女もまた次の恋愛をするものです。 女性の場合は新しい彼氏ができれば、前の彼氏なんて忘れてしまう人が多いものです。

ところが元カノを引きずっている男性というのは新しい彼女とつきあいながらも、元カノのことをいつまでも思っていたりするのです。

そんな気持ちでつきあえば、当然今カノのことは適当な扱いになってしまいます。 心から大事にできない、何となくつきあうみたいな失礼な対応。

13. 恋愛に本気にならない、結婚を考えない

女性(綺・落ち葉・思考)

元カノとの恋愛が本気で、いまだ忘れられない男性は、もう恋愛にこりごりと思ったり、一生一人でもいいやなんて投げやりになる場合もあります。

また、元カノに惚れたみたいに、心から惚れることのできる女性ができるまでは恋愛に本気にならないままでしょう。

14. いまだ、元カノからもらった物などを使っている

仕事靴・ネクタイ

もう別れてだいぶん経つのに、いまだに元カノからもらった物を愛用しているという男性。

それには2種類あって、もう何とも思っていない、物が気に入っているから使っているだけという場合と、元カノへの未練から捨てられないと大事に持っている場合とあります。

いずれにせよ、前者な場合は元気で明るいはずですから、見分けはつくはずです。

15. 元カノとのメール、写真など消去できない、見ている

女性(思考・口元に手2)

元カノとかわしたメール、一緒に映った写真など。 見ていたら悲しくなる、いつまでも忘れられないとわかっているのに、消去することができずに大事に保管したまま。

馬鹿だなと思っても時々見て浸ってしまったり。 男女共にこういう性格の人はいますが、やはり一途で思いが強かった分だけ執着も強く愛情も深いのでしょう。

以上、元カノを引きずっている男性の特徴でした。 失恋は辛い経験です。 癒すには時間がかかります。

でも必ず立ち直れる時はきますので、もしも意中の男性が元カノを引きずっていたとしても諦めずに優しく見守ってあげて欲しいなと思います。

男性と女性では女性の方が切りかえが早いと言いますよね。 失恋後にくよくよし続けるのは男性の方が多いのだとか。 元カノのことを引きずっている男性に見られる特徴をあげてみます。


男性(背向け・海)

元カノとの失恋を引きずっている男性は、毎日が楽しくありません。 仕事もプライベートもみんなが楽しそうにしていても、自分は何も楽しくないのです。 作り笑顔をしたところで、やっぱり楽しくなさそう不満気な表情になってしまいます。

男性(暗・背・海1・狭道)

失恋したことにより、大ショック。 実は女性より男性の方が精神的には弱いところがあります。 女性の方が失恋して一時的に落ち込んでも立ち直り、新しい彼氏ができれば元カレのことなんて思い出しもしませんし引きずることも少ないです。

一方男性は違います。 いつまでも引きずってしまうし、良かったことばかり思い出してしまいます。 どんより雨雲を背負っているかのような暗い雰囲気です。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!