恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170710132805.html
彼氏に大事にされる女の子の特徴

彼氏に大事にされる女の子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏に大事にされる女の子の特徴

女性なら誰しも、「自分は彼氏から大切にされていないんじゃないだろうか…」と感じたことがあるのではないでしょうか。

自分が愛されているかどうか不安を感じながらお付き合いをするのは辛いですよね。

今回は、彼氏から大事にされる女性とはどのような女性なのか、ご紹介していきたいと思います。



  • 彼氏に対して一途でいる
  • 身だしなみに気を使う
  • 記念日を大事にする
  • 隠し事をしない
  • 気配りができる
  • 彼氏に甘える
  • 彼氏につきあう
  • 彼氏の家族とも仲良くする
  • こまめに連絡する
  • デートを引っ張る

1. 彼氏に対して一途でいる

彼氏に対して一途でいる

彼氏ができてからも男友達と頻繁に遊びにいくという女性は、彼氏からもあまり大事にはされません。

もし仮に、自分の彼氏が女友達と遊びにばかり行っていたら、大切にしようとは思いませんよね。

男性の場合も同じです。

彼氏に対して一途でいることで、彼氏も自分に一途でいてくれるのです。

2. 身だしなみに気を使う

身だしなみに気を使う

付き合う前は身だしなみに気を使っていたけど、付き合ってからは服装もメイクも妥協しがち…という女性は多いのではないでしょうか。

しかし、身だしなみに妥協をするようでは彼氏も冷めてしまいますよね。

身だしなみをきちんとすることは、「彼氏の前ではいつも可愛くいよう」という意思表示と同じです。

いつも可愛くいられる女性が、男性から大事にされる女性なのです。

3. 記念日を大事にする

記念日を大事にする

記念日をお祝いするのが好きなのは決して女性だけではありません。

男性もまた、記念日を嬉しく思うものなのです。

記念日とは、誕生日はもちろん、つきあってから◯日といった二人だけの記念日のことを指します。

記念日を大事にし、きちんとお祝いしてくれる女性なら、男性は必ず大事にしてくれるでしょう。

4. 隠し事をしない

隠し事をしない

彼氏には知られたくない、という秘密がある女性はもちろんいると思います。

しかし、あまり秘密が多すぎると、彼氏は「相手は自分のことを信用していないんじゃないだろうか…」と思ってしまいます。

そのような不信感があれば、大事にされないのは当然ですよね。

彼氏に対してはなるべく秘密をつくらない、ということが大切です。

5. 気配りができる

気配りができる

男性と付き合い始めると、付き合う前よりも遠慮がなくなり、ついつい相手に対して気配りができなくなるということは多いと思います。

しかし、付き合ってからも相手に気配りができる女性こそが、大事にされるのです。

何かを手伝ってあげたり、料理を作ってあげたりなど、彼氏に優しくできる女性は、彼氏からも優しくされるはずです。

6. 彼氏に甘える

彼氏に甘える

男性は、彼女からは甘えられたいと思うことご多いです。

彼氏に甘えたりせず、自分で何でもやってしまう女性を見ると、少し寂しく感じてしまうのではないでしょうか。

彼氏に対して甘える姿勢を見せることで、「自分は彼氏を大切に思っている」という意思を表示しましょう。

ただし、甘え過ぎると重い女だと思われることもあるので注意です。

7. 彼氏につきあう

彼氏につきあう

女性は、自分の買い物に彼氏をつきあわせることはあっても、相手の買い物にはつきあわないということがありがちです。

しかし、自分のことばかりに付き合わせていると、相手も突然疲れてしまいます。

相手の買い物や、相手がしたいと思っていることに自分がつきあうことが大切です。

「彼氏にきちんと付き合ってくれる女性」は、男性からの好感度も高いのです。

8. 彼氏の家族とも仲良くする

彼氏の家族とも仲良くする

彼氏のことは好きだけど、彼氏の家族とは中々会話ができない…と悩む女性は多いと思います。

しかし、家族ともきちんと話すことができると、彼氏からではなく彼氏の家族全体で女性の好感度が高まります。

そうなると、彼氏も自然と女性を大切にするでしょう。

彼氏から大切にされるためには、周りの人々との関わり合いも重要なのです。

9. こまめに連絡する

こまめに連絡する

つきあう前は頻繁にやりとりしていたLINEも、つきあってからはマンネリ化しがちです。

しかし、連絡は怠らずこまめに送ることが大事です。

「相手のことをいつも思っている」という姿勢を見せることで、相手も自分を大事に思ってくれるはずです。

ただし、相手が忙しいときにLINEをたくさん送るなど、相手を思いやらないような連絡はNGです。

10. デートを引っ張る

デートを引っ張る

デートはすべて彼氏任せ、という女性は少なくありません。

しかし、毎回どこに行くか考えるというのは、実は結構な負担なのです。

女性の方からもデートを計画し、デート中は彼氏を引っ張っていくことが大事です。

デートの計画を立てるということは、「自分は彼氏とこの場所に行きたいと思っている」ということを表します。

どんどんデートの計画を立てて、彼への思いを示していきましょう。

彼から大切にされるだけでなく、デートのマンネリ化も避けられるでしょう。

さまざまな特徴を挙げてきましたが、彼氏から大事にされる女子というのは、総じて「彼氏を大事にできる女子」なのです。

自分が彼氏を大事にしない限り、自分が彼氏から大事にされることは絶対にないのです。

上に挙げた特徴が自分に当てはまっているか確認し、当てはまらないと感じるところは改善していきましょう。

きっと彼氏からは大事にされる女性になることができると思います。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!