恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170708144200.html
女の子らしい子の特徴

女の子らしい子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
女の子らしい子の特徴

男性から見ても、女性から見ても女の子らしい子は、人をドキッとさせる魅力に溢れています。 だけど、具体的に女の子らしい子にはどんな特徴があるのでしょうか。 女の子らしい魅力に溢れる子の特徴を見てみましょう。



  • 肌がキレイ
  • 髪の毛がキレイ
  • クビとつくパーツが細い
  • 黒目がちな瞳と長い睫毛
  • 周囲に気配りが出来る
  • 何事にも清潔感がある
  • 言葉遣いが丁寧で声が可愛い
  • 手もとがキレイ
  • 料理・掃除・洗濯など家事が出来る
  • 動作や仕草が美しい

1. 肌がキレイ

女性

女の子らしい子の目立つ特徴として、肌がキレイという事があげられます。 色が白く、毛穴が目立たないきめ細かい肌が特徴的です。

浅黒く毛穴が目立ちゴツゴツとした肌は、男性的な肌の特徴ですから、それとは正反対の肌は女の子らしさの特徴ですよね。 いくら目鼻立ちが女の子らしくても肌がキレイでなければ、それらもひきたちません。

逆に目鼻立ちが男性的なクールな作りでも、肌が白くきめ細かいだけで一気に女の子らしく見えるものです。 女の子らしい子の共通する特徴は、肌がキレイという事で間違いなしですね。

2. 髪の毛がキレイ

女性(明・髪かきあげ・カメラ目線)

ロングヘアー=女の子らしいという時代は終わりました。 今ではロングでもショートでも、個人にあっていればそれでOK。

ただし、女の子らしい子の特徴としてヘアスタイルは様々でも、髪の毛がキレイという共通点があります。 昔から髪の毛は女の命と言われていますが、美しい髪の毛はフェロモンを感じさせる大切なパーツとなるんです。 ポイントは髪の毛の艶です。

また、髪のボリューム、ふんわり感も女の子らしい子の特徴ですね。 女の子らしい子は傷んだ髪、パサついた髪とは無縁なのです。

3. クビとつくパーツが細い

女性

首、足首、手首、そして腰のくびれが女の子らしい子は細いものです。 このクビとつく部分が細いと、とても女の子らしく見えるんですね。

他の部分がぽっちゃりとしていても、クビがつく部分が細いだけで女の子らしいスタイルに見えるものです。

特別華奢という訳ではないのに、何故か女の子らしく見える子は足首や手首などクビとつく部分がきっと細いはずですよ。

4. 黒目がちな瞳と長い睫毛

女性(目元アップ・目瞑り・口元隠れ)

パッチリとした大きな瞳、奥二重や一重のスッキリとした瞳など目の大きさに関わらず、女の子らしい子の瞳の特徴として黒目がちというポイントがあります。

大きな目が女の子らしさの特徴だと思いがちですが、実際は黒目の大きさがポイントになります。 いくら二重の大きな目でも黒目より白目部分が大きいと、ルックス的に女の子らしくは見えないものなんですね。

女の子らしい印象を与える瞳は、黒目がちというのが共通点があります。 また、睫毛が長くカールされているという特徴もあります。 実は睫毛は女の子らしさをあらわす重要なポイントになるんです。 絵を描く時の事を思い出してみましょう。

睫毛を描き足すだけで、女性らしい顔になりますよね。 それだけ睫毛は女の子らしさを表現するポイントになるのです。 だから、女の子らしい子は目の大きさにかかわらず黒目がちで長いカールされた睫毛をもっているんです。

5. 周囲に気配りが出来る

飲み会

女の子らしい子は、何よりも気配り上手。 例えば飲み会や食事の席などで、注文を率先してとったり、食事のとりわけをするなどが自然に出来てしまう子です。

また、人の気持ちに敏感で落ち込んでいる人がいればソッと慰めたり励ましてくれる、そういった特徴がみられます。

こうした気配りが、周りへのアピールとしてではなく、自然と出来るのが女の子らしい子に見られる特徴ですね。

6. 何事にも清潔感がある

風景(空1・暗)

服装やメイク、持ち物や部屋など全てに清潔感があるのも女の子らしい子の特徴です。 例えば、どんなに高い可愛い洋服を着用していても、それにシミがついていたりしわくちゃだったりしていると女の子らしくは見えませんよね。

メイクだって同じです。 清潔感のないケバいメイクは女の子らしさを失わせてしまいます。 また、女の子らしい子は、普段は見えないバッグの中身も清潔です。 見えない部分までも清潔感に溢れているものです。

7. 言葉遣いが丁寧で声が可愛い

女性(目元アップ・微笑)

女の子らしい子は、絶対に悪い言葉つかいをしません。 例え怒っている時であっても、乱暴なものの言い方はしないものです。

また、声も鈴を転がしているような可愛い声であったり、透き通るような声の持ち主が多くなります。

聞いていて落ち着くような声としゃべり方をするのが、女の子らしい子の特徴的な話し方です。

8. 手もとがキレイ

女性(首元に手)

女の子らしい子の特徴に手がキレイというポイントがあります。 肌のお手入れに気をつかっているだけではなく、男性なら普段は意識をしない手のお手入れにも気をつかっているのは、女の子ならではですよね。

爪がしっかりとお手入れをされていて、手荒れがなく滑らかであること。 お手入れがされた白いキレイな手を差し出されるとドキッとするものです。

女の子らしい子は、手までぬかりが無く女性らしくキレイなものなんです。

9. 料理・掃除・洗濯など家事が出来る

掃除

やっぱり女の子らしい子は、見た目だけではなく家事力が高いものです。 料理や掃除、洗濯など一通りの家事をなんなくこなせるという特徴があります。 家事が出来る女の子は、内側から滲み出る女らしさが魅力的ですね。

10. 動作や仕草が美しい

女性

見た目をいくら取り繕っても、動作がガサツであったり、仕草が男らしい様では女の子らしいとは言えません。 例えば、女の子らしい子はがに股で歩いたり、椅子に大股を開いて腰をかけたり、あぐらをかいて座るなんて事はありえません。

その何気ない普段の動作や仕草のひとつひとつが優雅で可愛らしいというのが女の子らしい子の特徴なのです。 どちらかというと動きはゆったりとしていて、せかせかしておらず、身体の動かし方は小さいのが女の子らしい子の動作の特徴と言えますね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!