恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170627114825.html
男性が気軽に話しかけやすい女性の特徴

男性が気軽に話しかけやすい女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男性が気軽に話しかけやすい女性の特徴

男性が気軽に話かけやすい女性と話しかけにくい女性にはどういう違いがあるのでしょうか。

男性が何も考えず話しかけられる、そんな女性の特徴を10個紹介します。



  • いつも明るい
  • 男性的な趣味を持っている
  • 聞き上手
  • よほどのことがない限り怒らない
  • 相手の話にケチをつけない
  • どんな人とでも仲良くなれる
  • さっぱりした性格をしている
  • 思いやりを持てる女性
  • 全体的なペースがゆっくりな女性
  • きちんと相手の目を見て話すことが出来る

1. いつも明るい

いつも明るい

人間、いつもイラついている人と、いつも明るくニコニコしている人がいたら、 後者の人に声をかけてしまうものです。

いつも明るい人がそばにいると、昨日見たテレビの話とかちょっとした話題しか提供できないけど、 少し話をしてみるか、となりますので、 たくさん男性と話したいなら、周囲に明るさを振りまいておくといいでしょう。

2. 男性的な趣味を持っている

男性的な趣味を持っている

プロ野球観戦やテレビゲームなど、男性が好む趣味を持っている女性は、 それらの趣味のことで色々と話しかけられやすいです。

人間、天気や食べ物の話題よりも趣味の話題の方が話しやすいので、 結果として、男性が好む趣味を持ち、その趣味を楽しんでいる女性の人は、男性に話しかけられやすいのです。

3. 聞き上手

聞き上手

話し上手より聞き上手、そういう言葉が昔からありますが、よく話す人や演説がうまい人よりも、人の話を親身になって聞いてくれる人を相手にしたほうが、色々なことを話しやすいです。

なので、人の話をうんうんとうなずきながら聞いてくれる女性の前には、話を聞いてほしい人が次々と訪れます。

なので、男性に気軽に話しかけてほしいなら、聞き上手になるといいでしょう。

4. よほどのことがない限り怒らない

よほどのことがない限り怒らない

どんな人間でも、怒られたりどなられたりするのは辛いものです。

だから、怒りっぽい人と話をしようと考える人は少なく、逆に、めったに怒らない人と話をしようと考える人は多いです。

だから、たくさんの男性と話としたいと考えているなら、まずは気を長く持てる女性になりましょう。

そうすれば、相手がイラッとするようなことをしても怒らなくなりますし、結果として、多くの男性と話をすることができるでしょう。

5. 相手の話にケチをつけない

相手の話にケチをつけない

相手が話をしている時に、いやそれは違うのでは、そこはそうするべきじゃない、 というようにケチをつけられると、もうこの人には2度と話をしないでおこう、 ということになってしまいます。

ですので、どんな話であっても相手の話すことにケチをつけないようにしましょう。

そうは言ってもあまりにもおかしい話なのでつい突っこみを入れてしまう、という考えももっともですが、そういうことをする相手と気軽に話をすることは出来ません。

だから、気軽に話ができる女性になりたいなら、相手の話が突っこみどころ満載であっても、何も言わずにこらえることをお勧めします。

6. どんな人とでも仲良くなれる

どんな人とでも仲良くなれる

仲のいい人とは話がしやすいけど、仲が悪い人とは話がしにくい、それが人間の本質です。

なので、どんな人とでも仲良くなれる資質を持っている人には、色々な人が話しかけてきます。

この資質は生まれつきのものなので、他の人がそれを真似するのは難しいですが、それでも、周囲の人と仲良くなることを心がけていれば、周りの男性から話しかけられる機会が増えるのは確かなので、男性と気軽に話がしたいなら出来るだけ周囲の人と仲良くなっておきましょう。

7. さっぱりした性格をしている

さっぱりした性格をしている

男性が話しかけやすい女性のタイプの1つが、さっぱりした性格をしている女性です。

さっぱりした女性には男性的なところがあるので 男性が同性の友達に接するように自然に接しやすいのです。

だから、男性と気軽に話がしたいなら、さっぱりした性格になるよう心がけるといいでしょう。

8. 思いやりを持てる女性

思いやりを持てる女性

会話というのは、相手とのキャッチボールです。

なので、相手のことを考えずにどんどんボールを投げてくる人とは会話がしにくいです。

だから、そういうタイプの女性は敬遠されやすいのですが、それに対し、思いやりを持っている女性は相手の取りやすいところにボールを投げてくるので、非常に会話がしやすいです。

この人とは会話がしやすいな、という印象を持たれると、他の男性陣もどんどん会話に参加してきますので、思いやりのある女性には男性が話しかけてきやすいのです。

9. 全体的なペースがゆっくりな女性

全体的なペースがゆっくりな女性

女性と話すのが苦手な男性にとって、話すペースが速い女性は話しかけづらいです。

なぜなら、どうやって話そうか、どう返事をしようかと考えている最中に、相手がどんどん話してくるからです。

その点、話すペースや考えるペースがゆっくりな女性は、考えながら話すことができるので、女性と話すのが苦手な男性にとっても話がしやすいです。

あまり女性との応対に慣れていない男性に話しかけてほしい場合、話のペースをワンテンポ送らせて、ゆとりある態度をとってみるといいでしょう。

10. きちんと相手の目を見て話すことが出来る

きちんと相手の目を見て話すことが出来る

相手の目を見て話をすることは、コミュニケーションの基本です。

なので、特に意識をせず自然に相手の目を見て話すことが出来る女性には、男性側も話がしやすいです。

あまりやりすぎると相手を睨むような感じになるので、やりすぎは禁物ですが、自然に相手の目を見て話すことができるのは大きな魅力です。

なので、男性に話しかけやすい女性になりたいなら、あまり威圧的にならない程度に、相手の目を見て話をしましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!