同じ場所にいながら、誘われる人と誘われない人っていますよね? そんな二人には、どんな違いがあるのでしょうか?
- 人の悪口ばかりをいう人は誘われない
- 写真ばかり撮る人も実は誘われない
- 自慢話ばかりの人は誘われない
- 酒癖が悪い人は誘われない
- つまんなそうな態度の人は誘われない
- 誘うなオーラが出ているような人
- リアクションが大きな人は誘われやすい
- 基本的にどんな誘いも断らない人は誘われやすい
- 話が面白い人は誘われやすい
- 何となく、隙のある人は誘われやすい
1. 人の悪口ばかりをいう人は誘われない
適度な悪口や愚痴の場合、共感する事で、その場を楽しむ事ができるのですが、度が過ぎてしまうとシラケてしまうと言う事も少なくありません。
その結果、その人と遊んでも楽しくないといった印象を相手に与えることとなってしまうのです。
中には、もう二度と誘わない!と言ったほど気分を悪くする人もいるため、悪口や愚痴は、言わない事に越したことはありません。
自分に自信のない方は疑心間を抱く
反対に自分がない時に自分の悪口を言われているのでは?と不信感を抱き、それなら、もう付き合わないといった事にもなりかねません。
2. 写真ばかり撮る人も実は誘われない
その場の思い出やSNSの為に写真を撮ってばかりの人も実は、誘われない傾向にあります。
特に楽しく遊んでいる、飲んでいるにもかかわらず、写真ばかりを撮ってしまう人。
人によっては、そんな写真は取って欲しくないと思っている人も多く、万が一、変な顔で写った際には、本当に気を悪くしてしまいます。
空気が読める人になろう
空気も読めずに写真ばかり撮るような人は誘われない事が増えてくる事もあります。
3. 自慢話ばかりの人は誘われない
他人の自慢話ほど聞いていて、つまらないものはありません。
子供の自慢話から旦那の自慢話。
この前、どこに行っただの何を買っただのと言った事は聞いていて、楽しいという事はありません。
そんな自慢話ばかりするような人は、その場の空気を悪くすると言う事で、誘われる事が減ってくる傾向があります。
4. 酒癖が悪い人は誘われない
楽しくお酒を飲みたいにもかかわらず、酒癖が悪い人と飲むと、本当に周りは大変です。
一言で酒癖が悪いと言っても、様々で飲んで明るくなるような人なら良いのですが、悪口ばかり言って、相手に関係なくからんでくるような人。
また、大声で叫んだり、寝てしまったりするような人の場合、もう二度と一緒に飲みたくないと言う事となり、結果、誘われないと言う事になります。
5. つまんなそうな態度の人は誘われない
せっかく、誘ったにもかかわらず、スマホばかり見ている人や心ここにあらずのような態度をとる人は、誘われない傾向があります。
一緒に居ても楽しくないのかな?という印象を与えてしまい、結果的にそれなら、誘わないといった事になってしまうのです。
6. 誘うなオーラが出ているような人
自分では気づかないものの、何か話しにくく、誘うなオーラが出ているような人の場合、気を使って誘わないといった事も少なくありません。
本当は一緒にどうかな?と思っているような人でも、誘うなオーラを感じてしまうことで、誘う事を遠慮してしまうのです。
そのような人は、決して、そのようなオーラを出していないとアピールする事で誘われる人に変わる事は可能です。
7. リアクションが大きな人は誘われやすい
会話の中でリアクションが大きな人ほど、誘われやすい傾向があります。
リアクションが大きいという事で、話していても楽しい気分になる事ができ、誘った時も、大きなリアクションで喜んでもらえると期待する事ができるからです。
その為、リアクションが大きな人ほど、色々な人に誘われる傾向があります。
また、このリアクションはスマホやメールでのやり取りの際も大きなポイントになる事も忘れてはいけません。
8. 基本的にどんな誘いも断らない人は誘われやすい
基本的によほどのことがない限り、どんな誘いでも断らない人は、誘われやすい傾向にあります。
周りにあの人なら、誘ってもOKしてもらえると思ってもらうことで、常に遊びのメンバーに入っておく事ができるのです。
そんな人の場合、誘われる前に自分も行きたいアピールをする人も多く、実際、明確に誘われたわけではなくとも、結果的にメンバー入りする事ができるのです。
9. 話が面白い人は誘われやすい
一緒に遊ぶのなら、楽しい相手と遊びたいと思うのが当たり前。
その為、話が面白い人や知識が豊富で、どんな話にでも合わせる事ができるような人ほど、誘われやすい傾向があります。
話が尽きることなく場を盛り上げてくれるような人ほど、引っ張りだこになるとも言え、多くの誘いにすべて参加する事が難しいといった人もいるほどです。
10. 何となく、隙のある人は誘われやすい
ガードが堅い人ほど誘われにくいという傾向があります。
ガードが堅い人を誘うには、それなりの覚悟が必要になる事も…。
その為、ついつい、誘わないといった結果になってしまうのです。
一方、ガードが弱く隙のあるような人の場合、その隙に入っていけそうな気がして、気軽に誘う事が可能です。
ドジな所があるなど、たまにピントのずれた会話をするような所に隙があると思え、結果、誘いやすい人と相手に印象を与える事が多くなってきます。