恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170616144227.html
頭が悪い女性の特徴

頭が悪い女性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
頭が悪い女性の特徴

頭が悪い女性の特徴と共通点13選まとめてみました。

こんな傾向の女性は頭が悪いことが多いかも。



  • ファッションが派手で悪趣味
  • 言葉遣いが悪かったり間違っている
  • 持ち物が多くて整頓できない
  • 頭が悪い彼氏を作る
  • 頭が悪い友達とつるむ
  • 空気が読めない
  • 褒められるとその気になって浮かれる
  • 学歴にこだわらない
  • 可愛ければOKと思っている
  • 悪ノリして後から焦る
  • 賢い人の言動が理解できない
  • 過去の歴史や難しいことは必要ないと思っている
  • 効率よく動けない

1. ファッションが派手で悪趣味

ファッションが派手で悪趣味

頭が悪い女性のファッションは派手ならおしゃれと思っているように感じます。

特に奇抜な色合いやデザインのものを重ねて身に付けたりするような着こなしです。

本人はイケてるなんて思っているのでしょうが、見ている人達からすると馬鹿丸出しといった感じですね。

同じ派手でも質の良い商品であったり着ている本人が魅力的な時は良くも見えるので、悪趣味と思われるかもしれないファッションをしたいならそんなところを意識すると良さそうです。

2. 言葉遣いが悪かったり間違っている

言葉遣いが悪かったり間違っている

頭が悪い人は言葉遣いが悪く、間違ったまま使っているのに気がつかないということが多いと感じます。

「雰囲気」を「ふいんき」と言ってしまうようなことですね。

最近はスマホも普及してメールなどで簡単な言葉を手軽に使うことが広がっています。

そしてますます美しい日本語が失われつつあります。

逆に頭が悪そうな女性が正しい言葉で話しているのを見ると「意外とステキだな」と思えるのにもったいないですね。

3. 持ち物が多くて整頓できない

持ち物が多くて整頓できない

持ち物が多いと片付けることが大変になり散らかりやすいですね。

部屋の中やカバンの中を見て物がたくさんある女性はげんなりします。

少ない持ち物でスマートに生活することができない頭の悪い女性という印象を受け、たとえ片付いていても長くは続かないのではと思わせます。

4. 頭が悪い彼氏を作る

頭が悪い彼氏を作る

頭が悪い女性は頭が悪い男性ともノリが合い、交際に発展することも多いでしょう。

頭が悪いもの同士なら気も楽ですし、ケンカだって思いっきりできそうでストレスがたまりそうにないですからね。

5. 頭が悪い友達とつるむ

頭が悪い友達とつるむ

彼氏だけではなく友達も頭が悪い連中が増えてくるはず。

似たもの同士で仲良くなるのは学生時代を思い出すとよくわかります。

まれにそうではない友人がいる場合もありますが、自分にはない尊敬できる部分を持った友達としてお互いに認め合っているのかも。

頭が悪い女性でも大らかさや楽しいキャラで真面目な人に好かれることもあります。

6. 空気が読めない

空気が読めない

頭が悪い女性は気まずい雰囲気やドキドキするようなムードにも気づかないことが多いという印象があります。

そのせいでガハガハと笑ってしまったり、ひどく落ち込んでいるのに能天気に励ましてしまったり。

普段馬鹿をやっていてもいざという時に空気を呼んで適した態度が取れる女性でいたいですね。

7. 褒められるとその気になって浮かれる

褒められるとその気になって浮かれる

頭が悪い女性は日頃からあまり褒められることが少ないのかもしれません。

そして単純な方が多いでしょう。

そのため、ある時ふと褒められたりすると舞い上がって浮かれてしまうのではないでしょうか?頭が悪い女性のノリが苦手でお世辞を言ってとりあえず雰囲気を良くしようと考える人もいますが、そんな人のことを「あの子はいい子だねぇ」なんて思い込んでしまうのです。

8. 学歴にこだわらない

学歴にこだわらない

頭の良さ=学歴とは言いませんが、勉強が苦手で学歴社会から逃げ出した人もいるでしょう。

そして、そんな自分を正当化するために学歴にこだわらないスタイルを見せます。

こだわらないのではなく、こだわれなかっただけかもしれないですよね。

9. 可愛ければOKと思っている

可愛ければOKと思っている

頭が悪くても可愛ければOKとか、可愛ければ何とかやっていけると思っている女性もけっこういそうです。

確かに可愛いおかげでできる仕事もありますし、男性にもてれば生活にも困らないかもしれません。

でも、どうせなら特技や魅力をしっかり備えて勝負できる女性でありたいですよね。

10. 悪ノリして後から焦る

悪ノリして後から焦る

頭が悪い人は女性に限ったことではないですがすぐに悪ノリしてしまいます。

仲間うちでウケて目立ちたいのでしょうか。

最近はSNS上で危険な動画やマナーの悪い動画をアップする人もニュースで見かけますね。

その時は盛り上がると思って軽い持ちでやったのでしょうが、それがいかに良くないことかをわかっていないのは頭が悪い証拠です。

11. 賢い人の言動が理解できない

賢い人の言動が理解できない

頭が悪い人は勉強ができなかったり考えることが苦手、面倒、そんなケースが目立ちます。

なので賢い人がいくら丁寧に話しても聞こうとしないとか、聞いていてもさっぱりわからないから諦めるなんてこともあります。

12. 過去の歴史や難しいことは必要ないと思っている

過去の歴史や難しいことは必要ないと思っている

頭が悪い人は過去のことなんてもう終わったことだからどうでもいいと考えるので、過去の歴史上のことにはきっと興味がないでしょうね。

学生時代に「ルートなんて習っても意味ないじゃん」とか言う人はいませんでしたか?済んだことや生活に役立ちそうにないことは意味がないという単純な考え方です。

13. 効率よく動けない

効率よく動けない

頭が悪い女性は要領も悪いので、何かをやりながら他のことをやったり、これをやる前にこれを用意しておくということが苦手なことが多いです。

仕事が遅い、身支度が遅い、そんな様子だと時間ばかりかかって嫌になり、無気力になることだってあるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!