恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170615110841.html
不細工な交際相手を選ぶB専の特徴

不細工な交際相手を選ぶB専の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
不細工な交際相手を選ぶB専の特徴

『B専』の心理と特徴 10選、俗にB専と言われる人は、どのような人なのでしょうか。

また、特徴などあるのか簡単にまとめてみました。



  • 妥協した恋愛傾向にある人
  • 昔、恋愛で大きな失敗をした人
  • 今すぐ、交際相手が欲しい場合
  • もともと、美人やイケメンに偏見を持っている場合
  • 自分に自信がない人
  • 独占欲が強い人
  • 自分の好みがB専と言う人
  • 美人やイケメンと付き合う事がしんどいと思う人
  • 尽くされたいと言う人
  • 好きになった人は、みんな、美人やイケメンに見える人

1. 妥協した恋愛傾向にある人

妥協した恋愛傾向にある人

基本的には、美人やイケメンが好きにもかかわらず、付き合うのはB専と言われるような人…。

そのような人の場合、妥協している傾向があります。

自分に自信がなく、美人やイケメンなんて、自分には不釣り合いだと決めつけ、初めから恋愛対象としてみる事はありません。

その為、美人やイケメンは憧れの対象。

そして、B専と呼ばれるような相手を恋愛対象として自然と選んでいる傾向があります。

2. 昔、恋愛で大きな失敗をした人

昔、恋愛で大きな失敗をした人

若い頃は、「顔で選ぶ!」と言う事を心掛け、美人やイケメンと付き合ってきたような人でも、年齢を重ねる事で、B専になる事もあります。

それらの多くは、過去の恋愛経験によるものも少なくありません。

美人やイケメンと恋愛し、あまり、良い事がなかった場合、「やはり、人間は顔ではなく中身!」だと思うように変化していくのです。

その結果、中身を好きになり、その人がただ単にB専と呼ばれるクラスだっただけと言う事もあるのです。

3. 今すぐ、交際相手が欲しい場合

今すぐ、交際相手が欲しい場合

美人やイケメンと付き合おうと思うと、それは、それは、大変な事…。

その為、恋が実るまでに時間がかかってしまう事も考えられます。

しかし、B専と呼ばれるような場合、さほど、時間をかけずに交際をスタートさせる事も可能です。

そう言った事から、恋が実る保障のない美人やイケメンに時間を費やすのではなく、手短な相手で、早く、交際相手を見つけたいと思う人にB専の傾向があります。

4. もともと、美人やイケメンに偏見を持っている場合

もともと、美人やイケメンに偏見を持っている場合

美人やイケメン=遊び人と言ったように初めから偏見を持っている人も少なくありません。

「自分は絶対に遊ばれたくない!」「裏切られたくはない!」といった気持から、自然と美人やイケメンは恋愛の対象外とし、裏切られる可能性が低いB専に気持ちを許す傾向があります。

5. 自分に自信がない人

自分に自信がない人

自分自身に自信を持つ事ができなければ、なかなか、美人やイケメンと言われる人と付き合う事ができません。

その為、自分に自信のない人の場合、B専になる傾向があるのです。

いくら、美人やイケメンの人を好きになっても、自分の容姿と比較した場合、絶対に無理だと決めつけてしまい、その結果、実際、好きになり踏み出す事ができる相手はB専と呼ばれるような人になってしまいます。

6. 独占欲が強い人

独占欲が強い人

付き合ったならば、自分だけのものにしたいといった独占欲が強い人の場合、B専に走る傾向があります。

美人やイケメンの場合、基本的に周りにちやほやされる傾向があります。

それは、付き合う前から、相手の事を見ていればわかる事です。

実際、自分が付き合うようになった際は、そんなちやほやさえ耐える事ができないと思うような人の場合、さほど、ちやほやされる心配のないB専を選ぶ事となってくるのです。

これは、独占欲が強い人ほど、そう言える傾向があり、美人やイケメンにおいては、自分自身が独占する自信を持つ事ができないといったような人も、独占欲を守るためにB専になる場合もあります。

7. 自分の好みがB専と言う人

自分の好みがB専と言う人

誰もが同じ美人やイケメンの事を良いと思うとは限りません。

大多数の人がブサイクだと思うような人にでも、「私(僕)の理想通りの人!」と思う人もいるのです。

その為、いくら、周りからB専だと言われても、自分ではB専だとは、全く思う事は出来ず、なぜ、そのように思われているのか不思議に思う事も…。

このように自分自身の好みの人が周りから見ればB専だと言う事も少なくありません。

8. 美人やイケメンと付き合う事がしんどいと思う人

美人やイケメンと付き合う事がしんどいと思う人

自分の理想通り顔をしている美人やイケメンと付き合うとなれば、常に緊張しなければいけない人も少なくありません。

会うたびに「何を着て行こうか?」などと考え、ウキウキの恋愛を行う事を楽しむ事ができるのも、少しの期間だけ…。

実際、そんな、恋愛は疲れて仕方がないと思うような人の場合、気楽に付き合う事ができるB専を選ぶ傾向があります。

9. 尽くされたいと言う人

尽くされたいと言う人

美人やイケメンが尽くしてくれると言うイメージがなく、「ブサイクなら自分にでも尽くしてくれるのではないか」と思う人の場合、美人やイケメンと言った顔を重視するのではなく、いかに自分に尽くしてくれそうな人かと言う事を基準に選ぶ傾向があります。

この場合、自然と周りからはB専と呼ばれるような相手になってしまうだけで、実際、自分自身はB専でもなんでもないと言う人が多くなっています。

10. 好きになった人は、みんな、美人やイケメンに見える人

好きになった人は、みんな、美人やイケメンに見える人

恋は盲目と言った言葉があるように好きになった人だからこそ、自分にとっては、最高の美人やイケメンに見えると言った事もあります。

周りの人は、冷静な目で見ている為、「B専では?」と思うような人であっても、好きになっている人にとっては、最高の相手となっているのです。

その為、自分自身、B専だとは、少しも思う事なく、周りに言われて、初めて気づくと言った人も少なくありません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!