恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170819130801.html
ヒゲが濃い男性が好きな女性の心理

ヒゲが濃い男性が好きな女性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ヒゲが濃い男性が好きな女性の心理

濃いヒゲが好きという女性の心理はどういうものか考えていきたいと思います。



  • 男らしい
  • 器が大きそう
  • 触りごこちが好き
  • 経験が豊富そう
  • おしゃれに見える
  • 整えていたら清潔感がでる
  • ギャップにやられる
  • 色気がある
  • 顔が小さく見える
  • 生命力が強そう
  • まとめ

1. 男らしい

男らしい

これが一番だと思います。

私自身も男性の濃いヒゲが大好きです。

それはやはり男らしさを感じるからです。

やはりヒゲがあるのとないのではワイルドさが違います。

顔がはっきりしている、男らしい顔立ちの人はヒゲが濃いというイメージが強いと思います。

実際外国人の方なのどもすごくヒゲが濃いですよね。

そのイメージから男らしい人が好みという女性はヒゲが濃い方がいいのかもしれません。

2. 器が大きそう

器が大きそう

ヒゲが濃い男性=年上男性というイメージがあるので、そこから器が大きそう、経済力がありそうと考える女性もいると思います。

理想とする男性像に上位にはいる条件がそろっていますね。

安心感を感じる人もいると思います。

またふくよかな人がヒゲを生やしていると、とても優しそうなイメージがあるのでそこにひかれる人も多いようです。

3. 触りごこちが好き

触りごこちが好き

これは少数かもしれませんが、あのじょりじょりした触りごこちが好き、ずっと触っていたいと思う人もいるのではないでしょうか?自分にはないものなので、そこに魅力を感じるのかもしれません。

4. 経験が豊富そう

経験が豊富そう

これもイメージですが、先ほど言ったようにワイルドなイメージから女性経験も豊富そうなので良い意味で、一緒にいて楽しそう、いろいろ教えてくれそうと思う女性もいます。

遊び人というイメージもありますがそういう男性が好きな女性はヒゲが濃い方がいいのでしょう。

5. おしゃれに見える

おしゃれに見える

今大人気の俳優さんなどもヒゲを生やしている方も多いので、かっこよくておしゃれな人はヒゲが濃いというイメージを持っている女性は好きな人は多いでしょう。

実際似合っていたらとてもかっこいいですし、おしゃれですよね。

6. 整えていたら清潔感がでる

整えていたら清潔感がでる

ヒゲが丁寧に整えられていたり、きれいな状態だとこの人はマメだという印象を持たれるので、女性にとって好印象になります。

無精ひげや伸びっぱなしのヒゲは嫌いだけど整えられたヒゲは好きという女性もいるみたいです。

7. ギャップにやられる

ギャップにやられる

可愛らしい顔、今風でいうと塩顔の人や、童顔の人がヒゲを生やしていたり、中身が甘えん坊、かわいい人が実はヒゲが濃いというのはすごくギャップですよね。

そのギャップがたまらない、好きと思う人もいると思います。

また童顔の人がヒゲを生やしていると大人っぽく見えると言う意見もあります。

そういう部分がプラス要素になって好きなんですね。

8. 色気がある

色気がある

本当かどうかわかりませんが、ヒゲを生やしているとそこからフェロモンがでているという話を聞いたことがあります。

なので理由がなく好きという女性は無意識にこのフェロモンを感じ取って、セクシーな男性だと感じているのかもしれません。

9. 顔が小さく見える

顔が小さく見える

ヒゲが濃い男性は顔の下半分をヒゲで覆われているので顔を小さく見せる?気がします。

シュッとした顔が好きな女性などはヒゲが生えている方がいいかもしれません。

10. 生命力が強そう

生命力が強そう

セクシーと通ずるものがありますが、ヒゲが濃い人は生命力がありそう、精力がありそうと思い、この人の遺伝子が欲しいと思う女性もいるかもしれません(笑)女性が本能的に好きになってしまうということでしょうか。

まとめ

まとめ

いかかでしたか?ヒゲが嫌いという女性もいますが、ヒゲが濃い男性はこんなにも魅力があるのです。

その女性がヒゲに対してどのようなイメージを持っているかによると思いますが、ヒゲが濃い人が好きという女性はこのような心理が考えられます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!