恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170731165903.html
闇がある人を好きになる理由10選

闇がある人を好きになる理由10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
闇がある人を好きになる理由10選

どこかミステリアスで闇がある人を好きになる理由はたくさんあります。



  • 闇の世界がどうなっているか気になる
  • ミステリアスな雰囲気だから余計知りたくなる
  • 本当の顔を覗いてみたくなる
  • 解決するために手助けしたくなる
  • 自分だけしか知らないようなことを知りたい
  • 放っておくことができない
  • 闇がある人と付き合い自慢したいと思っている
  • 守ってあげたくなってしまう
  • 知らない世界を知りたくなってしまう
  • 少し変わった恋をしたくなる

1. 闇の世界がどうなっているか気になる

闇の世界がどうなっているか気になる

闇がある人を好きになる理由は、闇の世界がどうなっているか気になってしまうために、興味を持ってしまうことが多いです。

闇がある人はどんなことを抱えていて、どんな気持ちを持っているのか全てにおいて知りたいと思ってしまうのです。 ミステリアスでクールな反応をされると、人間は余計に気になってしまうものです。

2. ミステリアスな雰囲気だから余計知りたくなる

ミステリアスな雰囲気だから余計知りたくなる

ミステリアスな雰囲気だからこそ余計に相手のことが知りたくなってしまい、闇がある人を好きになってしまいます。 他の誰もが理解できないような雰囲気を持っていると、自分だけでも相手のことを理解してあげたいと感じるものです。

3. 本当の顔を覗いてみたくなる

本当の顔を覗いてみたくなる

闇がある人を好きになる理由は、闇がある人の本当の顔覗いてみたくなるからです。 心の中では何を考えているかわからない人だからこそ、その人を好きになることでその人が本当に感じていることや、ものについて触れることができると思っています。

闇がある人だからこそ普通の人にはない魅力を持っていると信じて止まないのです。 興味本位で知ろうとした結果、どっぷりハマって恋に落ちてしまうことがほとんどです。

4. 解決するために手助けしたくなる

解決するために手助けしたくなる

闇がある人を好きになる理由は、闇を抱えている人の心に刻まれたものを解決するために、自分が付き合うことで何かしら手伝うことができないかと恋におちてしまいます。 闇がある人は、自分の本当の心の内をなかなか話そうとしません。 だからこそ自分が手助けできるのであれば、心を開いてもらって手助けした出たいと思うのです。

5. 自分だけしか知らないようなことを知りたい

自分だけしか知らないようなことを知りたい

闇がある人を好きになる理由は、自分だけしか知らないようなことを知りたいと思うからです。 闇がある人はどこかミステリアスで、秘密を多く抱えていることがあります。

秘密を多くかかりすぎているせいで、表面上の性格しか見えず、本当はどんな性格をしていて、どんなふうに思っているのかなどを知ることができません。 恋をして付き合うことにより、闇を抱えた彼はどんな風に変貌していくのか、心を開いたときはどんな対応をしてくれるのかなどといったことを知りたいと思うのです。

6. 放っておくことができない

放っておくことができない

闇がある人を好きになる理由は、基本的に放って置けないことが理由で、恋に落ちている可能性もあります。 闇がある人はいつも笑顔でいるにもかかわらず、本心が全く見えないことがあります。

人には話せないようなことを抱えていたり、なにかと心配になって気になってしまうことがほとんどです。 闇を抱えすぎて1人ではどうしようもなくなった時に、闇を抱えて悩んでいる人の力になってあげたいと思うために、闇を抱えている人を好きになることがあります。

7. 闇がある人と付き合い自慢したいと思っている

闇がある人と付き合い自慢したいと思っている

闇がある人を好きになる理由は、闇がある人と付き合うことにより、どこかミステリアスな雰囲気を友人に自慢したいということから、付き合いたいと思う女の人も少なくありません。 ミステリアスな雰囲気を持っている人は、物静かで他にはない雰囲気が魅力的です。

他の人から羨ましがられる可能性も高く、闇を抱えている人と付き合うことで、自分のこともよく見せることができます。 いろんなことを狙って、闇を抱えている人とお付き合いをしてみた結果、闇を抱えた人と付き合った結果、本気の恋へとのめり込んでしまったと言う人も少なくありません。

8. 守ってあげたくなってしまう

守ってあげたくなってしまう

闇がある人を好きになる理由は、守ってあげたくなってしまうからです。 闇があって周りの人に相談することができなくて、ひとりで抱え込んでいた場合、自分だけでもその人の力になってあげたいと寄り添いたくなります。

そうすることで相手との距離をどんどん縮めることができて、闇を抱えている相手に光を見せることができるようになります。

9. 知らない世界を知りたくなってしまう

知らない世界を知りたくなってしまう

闇がある人を好きになる理由で、自分の知らない世界を知りたくなってしまうことが挙げられます。 闇がある人は自分の独特の世界を持っていたり、考え方やいろんなトラウマを持っているなど人それぞれです。 経験したことがない悩みやその人の持っている考えを知ることによって、理解を促すことができたり力になることができるため、知らない世界を知るために闇がある人を好きになるのです。

10. 少し変わった恋をしたくなる

闇がある人を好きになる理由は、少し変わった恋をしてみたくなった結果ということがあり得ます。 闇がある人は普通の人とはまた違った反応を見せたり、興味深いことを話してくれることもあるでしょう。 普通の人と付き合うだけでは刺激が足りない人にぴったりの人であり、いつもと違った恋を楽しむことができます。

心に闇を抱えているのであれば、その闇を解放するために努力をしたり、その人のために惜しみない愛情を注ぐことができるため、闇を抱えている人を好きになるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!