太ってる男性とばかりお付き合いするのは単なる縁ではありません。
太っている男性が好きなのです!その理由とは?
- 自分の体型が目立たない
- お金持ちそうに見える
- 痩せてる人は貧乏そうに見える
- 太ってると性格が大らかと決めつけている
- ダイエットを強いられないと思うから
- 体系が好み
- 父親が太っていた
- 甘いものをシェアしたい
- 抱かれ心地がいい
- オシャレに気を使わなくて済みそう
1. 自分の体型が目立たない
女性は早ければ物心ついた時から自分の体型が気になります。
太ってる男性と並んでいれば自分の体型を誤魔化すのは容易です。
そう、太ってる男性を好む女心とは、自分が細く見られたいという一心なのです。
そうすれば、街でショーウインドウに映った二人の姿がアンバランスに見えるということはありません。
2. お金持ちそうに見える
たくさん食べなければ、太ることは出来ません。
太っているということは食べるに困っていないということ。
貧しい人とお付き合いしたくないという女性特有の自衛意識なのです。
どのくらいかという程度はともかく、食べるに困っていない程度の彼氏であれば十分。
そんな意識が太ってる男性を選ばせています。
3. 痩せてる人は貧乏そうに見える
スリムな体型にも様々なタイプがありますが、いずれにしても太ってる人よりも貧相に見えることは確かです。
なんとなく「あの子、貧乏な人と付き合っている」と思われてしまいそう。
それじゃ沽券に関わるとばかりに、太ってる人を好んで彼氏にしているのです。
4. 太ってると性格が大らかと決めつけている
交際するなら小さいことに拘らない器の大きい人が良い。
そんな観点から男性をセレクトすると、なんとなく太ってる人に軍配が上がります。
体格がいいと人格も丸く感じられるので、単なる思い込みであるという可能性も否めません。
それでも、冷たい人とは思えないので性格重視で彼氏を選ぶ人には太ってる人を好む場合があります。
5. ダイエットを強いられないと思うから
食べることが何よりも好きで、ダイエットは眼中にないという女性も中にはいます。
そんな女性たちはダイエットするくらいなら、デブでいたほうがマシという思考回路。
でも、好きな人から「痩せたら?」「ダイエットしたほうがいいんじゃない?」なんて言われたら立ち直れません。
そこで敢えて太った人と付き合って、痩せることを強制されないための予防線を張っているのです。
自分も太ってるのですから、似た者カップル。
痩せなくちゃいけないという強迫観念から解放されるには、太った彼氏と付き合うのが一番です。
6. 体系が好み
どんな女性にも好みのタイプが存在します。
でも、その好みは千差万別。
誰もがアイドルタレントのように整った顔立ち、すらっとした体型が好きとは限りません。
中には太った男性が好みという女性も確かにいるのです。
7. 父親が太っていた
ファザーコンプレックスの傾向にある女性は父親と同じタイプの男性を選びがち。
その父親が太ってたら、必然的に太った男性を選ぶようになります。
これは無意識の意識で、自分がデブ専と自覚していることはありません。
ただ、選ぶ人がいつでもふくよかと微かに感じています。
8. 甘いものをシェアしたい
自分が甘いもの好きで、お酒は我慢しても甘いものは我慢したくない女性は男性も一緒に食べてくれたら嬉しいと思っています。
甘いもの好きな男性は一部の例外は別にして、やはり太ってることが殆ど。
二人で美味しそうなお店を探して、一緒に行き、食べて、「美味しいね」と幸せを分かち合う。
これぞ理想のデートでしょう。
必然的に太ったカップル誕生です。
9. 抱かれ心地がいい
太った男性のぽちゃっとした胸板にムギュッとされたら、無条件で安心感に包まれます。
頼りになる男性に愛されている感がグーンとアップ。
一度太ってる人に抱きしめられたら、痩せている男性の抱擁なんて耐えられません。
このムギュの瞬間を忘れられなくて、太ってる男性としか付き合えない、付き合いたくないと思っている女性は相当数存在します。
10. オシャレに気を使わなくて済みそう
太ってる男性のファッションには限界があります。
スーツならばサイズ通りに作れますが、私服は既製品なのでオシャレをするには限界が生じます。
結果的に、自分自身も手を抜いたファッションでもOKな状況が生まれます。
この人といると自然体の自分で居られるから、必要以上に着飾る必要もないし楽ちんと考えているのです。