恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170610153237.html
別れても友達に戻る元カレの特徴

別れても友達に戻る元カレの特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
別れても友達に戻る元カレの特徴

別れても友達に戻る元カレの特徴や心理10選まとめました。

こんな彼氏は別れても友達に戻れるかも。

「いまは彼女はいらない」という男性の心理を10選まとめました。



  • 今までもそんなことがたくさんあった
  • とりあえず女友達をたくさん手元に置いておきたい
  • 優しすぎてきっぱり別れるなんてできない
  • 友達としては気が合うから仲良くしていたい
  • ドライな交際ができることを周りにアピール
  • 心は離れてもからだの関係だけならOK?
  • お金がないからサポートして欲しい
  • 「友達としてやっていこう」がかっこいいと思っている
  • 別れたからといって他の男に取られるのは気に入らない
  • しばらく彼女ができなかったらまたよりを戻そうとしている?

1. 今までもそんなことがたくさんあった

今までもそんなことがたくさんあった

今までたくさんの女性と付き合ってきたモテるカレならさらっと友達に戻るのも当たり前のオチなのかもしれませんね。

そこに深い意味があるわけでもなくなんとなく。

男女の付き合いなんてこんなもんでしょ?と思っているのかも。

2. とりあえず女友達をたくさん手元に置いておきたい

とりあえず女友達をたくさん手元に置いておきたい

ラインのフレンドやメール友達をたくさん作るためにどんどん友達の輪を広げようとする人もいますが、元カレがそんなタイプならそれに近い感覚で女友達の数を減らさないようにしているのでしょう。

だって、彼女だった女性と縁が切れればその友達とも縁が切れていきます。

せっかく広がった人脈がまた減ってしまうなんて社交的な元カレにとっては寂しく思うことでしょうね。

3. 優しすぎてきっぱり別れるなんてできない

優しすぎてきっぱり別れるなんてできない

別れた理由にもよりますが、どちらが原因の別れであっても優しすぎてきっぱりとさよならができない人っているんです。

そのせいで相手に無駄な期待を抱かせたり厄介に思われることもあるのに「これ以上傷つけたくない」なんて思ってしまうんですよね。

男女に限らず別れに対して抵抗があったり辛いものという印象が強い人に多いパターンです。

別れから新しい出会いも始まるのだということを知らないのでしょう。

4. 友達としては気が合うから仲良くしていたい

友達としては気が合うから仲良くしていたい

恋人としての感覚ではなくなっても、共通の趣味を持っている場合は友達としての関係でいようとします。

それは元カノにとってもメリットがないわけではないので、二人の納得の上なのであれば理想的な形とも言えますね。

特に同じ趣味がマニアックでなかなか仲間を見つけられないとか、買い物に行ったり食事に行くにも好みが合うから誰よりも気が合う、なんて時には手放したくなることでしょう。

理解できない人にとっては「だったら別れなければよかったんじゃ?」と不思議に思うような付き合いも実際にはあるんです。

5. ドライな交際ができることを周りにアピール

ドライな交際ができることを周りにアピール

職場や学校が一緒で二人の交際が公認だった場合はちょっと気を遣いますよね。

別れたことを知られると微妙な反応をされてしまいますし、同じ場所に出くわさないよに配慮されてしまうようなこともあるかもしれません。

そんなことをされると余計に相手を意識し続けなければいけないのでこちらとしてもやりずらくなってきます。

そこで仲のいい友達に戻れたと見せ付けて円満さをアピールするのです。

その様子が下手であれば痛々しいですが、上手に取り繕えば理想的な二人として見せることも可能でしょう。

6. 心は離れてもからだの関係だけならOK?

心は離れてもからだの関係だけならOK?

心は冷め切ってしまってもからだの関係だけは続けようととりあえず友達としてそばにいる作戦をとるようなずるい男もいたりします。

そんなの友達なんて言えないなんて感じる人がいる反面、好きという感情がないなら友達でしょと割り切れる人もいたりして…女性にとっては腹立たしくもありますが、一人になりたくない日もあるはず。

そこにつけこまれないようにしたいですね。

7. お金がないからサポートして欲しい

お金がないからサポートして欲しい

元カレに事情があってお金に余裕のない暮らしをしている場合、彼女と別れてしまうことで急に生活が厳しくなってしまうというケースも起こりえます。

それはヒモのように彼女に貢いでもらっていた時です。

友達として付き合いを維持することでたまに助けてもらったり相談したりの関係も続けることができ、女性とか男性とか関係なしに自分の都合で離れないでおこうと考えるものでしょう。

特にお金持ちの元カノとは簡単に切れたくないと思うのかもしれませんね。

情けないことです。

8. 「友達としてやっていこう」がかっこいいと思っている

「友達としてやっていこう」がかっこいいと思っている

恋愛ドラマを観ていても「これからは友達として」なんてセリフをよく聞きます。

それはかっこいい俳優さんが言うからさまになるというのに、自分もそうありたいとマネてかっこつける元カレもいたらちょっと嫌ですね。

自分に酔っているだけではなく、そのセリフを言われた時の女性の反応を見たいと思っているのかもしれません。

「友達としてならいいの?」と喜んでほしいのでしょうか。

どちらにしろナルシストな元カレです。

9. 別れたからといって他の男に取られるのは気に入らない

別れたからといって他の男に取られるのは気に入らない

もう別れたのだからお互いに新しい出会いを探すべきです。

しかし、他の男にあっさり持っていかれるのはなんだかシャクだなぁ…と思う元カレもいて、友達として監視しながらすぐには手放したくないと考えてしまうこともあります。

女性側からしても別れたカレがすぐに新しい彼女を作るのは気分のいいものではないですし、ちょっとわかるような気持ちもします。

10. しばらく彼女ができなかったらまたよりを戻そうとしている?

しばらく彼女ができなかったらまたよりを戻そうとしている?

別れてもすぐに新しい恋人ができるとは言い切れません。

いくら今気持ちがなくてもまた蘇るかもしれませんし、彼女がいないくらいなら元カノでもいいからもう一度よりを戻して彼女を作ろうなんて考えていたりして…。

未練のある別れ方はこんなケースを生み出してしまいます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!