恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170528155425.html
ガテン系彼氏のお勧めな理由

ガテン系彼氏のお勧めな理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ガテン系彼氏のお勧めな理由

自分の身体や技術を存分に使って精力的に仕事をするガテン系男子。

そんなガテン系男子の魅力とはどんなところにあるのでしょうか。

今の世の中だからこそ、ガテン系彼氏がお勧めな理由とは?



  • 引き締まったたくましい身体
  • 手先が器用で頼りになる
  • モヤシ男子とは比べものにならない体力
  • 気持ちの良い食べっぷり
  • 若くても収入が良い
  • 役立つ資格を沢山もっている
  • 人を見下したり学歴で判断しない
  • 人として付き合いやすい
  • 浮気をしにくい職場環境
  • 判断力・集中力・根気がある

1. 引き締まったたくましい身体

引き締まったたくましい身体

最近では、女性以上に細い華奢な男子が多くなっています。

それはそれで悪いことではありませんが、実際に自分の彼氏として隣に並ぶとしたらどうでしょう。

想像してみてください。

自分よりも細い彼氏が、隣に並んで歩いているところを。

女性としてちょっと悲しくなってしまいませんか?それに、その線の細さがどうしても頼りなく思えてしまうものですよね。

それに比べてガテン系彼氏は、職業がら引き締まった身体に男らしい筋肉がついた逞しい身体がとても魅力的です。

抱きしめられた時に直接感じる男らしい身体つきに、自分が女性だという事を改めて実感する事が出来ますよ。

その引き締まった身体に包まれているだけで、とにかく女性として守られている感がハンパありません。

ガテン系彼氏の身体はまさに見て良し、抱かれて良しと女性にとっての魅力に溢れています。

2. 手先が器用で頼りになる

手先が器用で頼りになる

ガテン系男子は手先が器用な人が多いのも特徴です。

実は女性って意外と手先が不器用なものなんですよね。

組み立て家具や家電の配線にいつも悪戦苦闘、そんな経験はありませんか?そういった時に、サッと器用に家具を組み立ててくれたり配線をしてくれるガテン系彼氏は、女性にとってとても頼りになる存在です。

自分に出来ない事を何でもない事の様にこなしてくれる器用な手から、もう目が離せません。

3. モヤシ男子とは比べものにならない体力

モヤシ男子とは比べものにならない体力

男性といえば女性より体力があるもの、そんな風に思っていたら大間違い。

最近の男子は非常にもやしっ子が多くなっています。

仕事でも遊びでも体力を使わない男子が増えているから、女性並みどころかそれ以下の体力しかない場合も…。

直ぐに疲れたを連発したり、はぁはぁ息を切らしている彼氏の姿に幻滅した事がある女子も多いのでは?でもガテン系彼氏は日頃から体力勝負の仕事に従事しています。

日々仕事で鍛えられているから、もちろん体力もバッチリです。

彼氏にはせめて自分より体力があって欲しいもの。

特にベッドの中ではその体力のお陰で、身も心も十分に満足させてもらえるはずですよ。

4. 気持ちの良い食べっぷり

気持ちの良い食べっぷり

手作りの料理をふるまっても、彼氏の食が細いと女子はモチベーションが上がらないものです。

また、外食時に女子より食べなかったり、残したりするのも気分が良いものではありません。

でも、ガテン系男子はその食べっぷりも男らしく素敵です。

これぞ彼女として手料理を振る舞うかいがあるというものですね。

ガテン系彼氏が気持ち良くたくさん食べてくれると、もっと料理が上手くなりたいという向上心も芽生えてきます。

料理のレパートリーもスキルもアップして、自分の女子力向上にも繋がりますよ。

5. 若くても収入が良い

若くても収入が良い

ガテン系男子は、若いながらに収入が比較的良いものです。

もちろん収入が良いのは、それだけ体力的にもキツい仕事をしているからに他なりません。

しかし、今はサラリーマンであっても年齢と共に確実に昇給していくとは限らない時代です。

何年働いてもいつまでも給料が殆ど変わらないというケースも珍しくないのです。

それに比べると、若くても収入のあるガテン系彼氏はやはり魅力的ですね。

6. 役立つ資格を沢山もっている

役立つ資格を沢山もっている

ガテン系男子は体力勝負の仕事と思われがちですが、実はそれだけではありません。

社会で実用的に活用出来る資格をいくつも持っているガテン系男子が多いものです。

資格を持っていても、それが実用的でなければ就職では役立ちません。

ガテン系男子の取得している資格は、実務に直結するものばかりなので再就職の際にも有利に働くというメリットがあります。

今の時代、やはりこうした手に職を持っているガテン系彼氏は魅力的だと言えます。

7. 人を見下したり学歴で判断しない

人を見下したり学歴で判断しない

高学歴であったり、名の知れた大企業に勤めている男性は、人を学歴や職業で判断する事も少なくありません。

ガテン系の職業は、社会の大切な一途を担っているにもかかわらず、残念ながら職業差別をされる事もあるものです。

だからこそ逆にガテン系男子は、他人を学歴や職業、会社名で判断する事がないんですね。

友達も彼女もその人の肩書きで判断せずに本質を見てくれる、そんな人間性もガテン系男子の魅力ですね。

8. 人として付き合いやすい

人として付き合いやすい

男性の中には、女性にうんちくを述べるのが好きな人が多いと思いませんか? 自分に知識のあるところをひけらかしたいのでしょうが、それは女性にとってウザイだけで魅力にはなりません。

ガテン系男子は、そういった変な知識自慢をしないので彼氏としても人としてもとても付き合いやすいところが魅力になります。

9. 浮気をしにくい職場環境

浮気をしにくい職場環境

ガテン系男子の職場環境は、その殆どが男性ばかり。

そのため、社内で浮気を心配する必要がありません。

もちろん、浮気をするしないは職業にかかわらず、その人次第という部分が大きいものです。

でも、彼女としては職場に女性が多いのは心配のタネになってしまいますから、その点は安心出来ます。

また、朝が早いので夜遊びをしにくいというのもポイントです。

ガテン系彼氏は意外と浮気をしにくい環境で働いており、彼女にとっては安心出来ると言えますね。

10. 判断力・集中力・根気がある

判断力・集中力・根気がある

ガテン系の仕事は一人一人が自分の職務に責任を持ち、その場でとっさの判断をしなければいけない事もあります。

そのため実生活でも判断力に優れている人が多く、頼りがいがあります。

またミスの出来ない仕事が多いので、集中力や根気も養われます。

こういった面もガテン系彼氏の魅力に繋がっていると言えます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!