彼氏と付き合っていくうえで「自分はキープ?」と思った時、どこをチェックしたら良いのでしょうか?普段の反応やちょっとした行動から見極めましょう
- 急なデートに誘ってみる
- 相談をしてみる
- 会えない時の反応
- 会いに来てくれるかどうか
- LINEの返信
- LINEの返信が短い
- 身体の関係は維持されている
- 彼から連絡が来ない
- デート中に知り合いに会ったら紹介してくれる
- 自分の好きなもの、好きなことを知っている
- 共通の友達がいるかどうか
- 無言の時間に耐えられるかどうか
- 話していても彼氏がケータイばかりいじっている
- 自分ばかりが恋愛の主導権を握っている
- 他の女子とも出かけている
1. 急なデートに誘ってみる
もし自分はキープなのかな?本当に自分のことを大切に思ってくれているわけではないのかな?と思ったら、急にデートに誘ってみましょう。
それに彼氏は応じて来てくれるでしょうか?もちろん、彼氏にも都合はあるでしょう。
でも好きな相手からの誘いならば、できる限り来てくれるでしょう。
そこから探ってみることもできます。
2. 相談をしてみる
何か困ったことがある振りをして、「今から会えない?」と誘ってみましょう。
これはデートへの誘いではありません。
でも、好きな人が何か困っていて、「今会えない?」などと言って来たら、何としても会ってあげなければ!と思いますよね。
大切な彼女が悩んでいたら絶対に相談に乗ってあげたいと思うのが恋人。
でもキープの女性なら、「まぁいいや、俺疲れてるし」などと思うこともあるかもしれません。
3. 会えない時の反応
もしも急に誘って、その誘いを断られたとしましょう。
彼はそれをどのように断りましたか?もしかしたら、「今日は無理」と、一言で終わっていませんか?その場合はキープの可能性があります。
大切な彼女であれば、「〇日はどう?」と提案してくるはずです。
断り方も大切なチェックポイントです。
4. 会いに来てくれるかどうか
いつも彼女ばかりが会いに行っている、彼氏は全然会いに来てくれない、と言う場合、それはキープの可能性が高いと言えます。
多少距離があるのにいつも彼女が会いに行く、彼氏が彼女を送り届けてくれない等の場合、それはキープかもしれませんね。
5. LINEの返信
LINEの返信などは、その日のうちに返ってきますか?もちろん、彼氏が忙しくてなかなか返信できないということもあるでしょう。
しかし、毎回、その日のうちに返信がないとなれば、それはキープされている証拠かもしれません。
数回遅くて、「ごめんね、仕事で忙しくて」とフォローが入るなら良いですが、そんなことさえなければ、それはちょっと怪しいかも...
6. LINEの返信が短い
LINEの返信に絵文字がなくなった、スタンプがなくなった、簡素になった、と言う傾向が目立つ場合、それはキープにされている証拠かもしれません。
本命の彼女にならば、決して短すぎる返信ではなく、彼女のことを意識した返信になるでしょう。
7. 身体の関係は維持されている
キープであっても、身体の関係は持ちたいと思う男性は多いもの。
もし彼氏が彼女を雑に扱っているにもかかわらず、身体の関係だけは維持されているという場合、それはキープされている証拠かもしれません。
もちろん身体だけの関係なんて、最悪な男なのですが。
8. 彼から連絡が来ない
いつも自分から連絡を取っている、彼氏からの連絡が全然ない、と言う場合、それはキープされているからかもしれません。
自分ばかりがデートに誘っている、自分ばかりが連絡している、と言う場合は、連絡の頻度を減らしてみましょう。
9. デート中に知り合いに会ったら紹介してくれる
キープだったり本命ではない彼女の場合は、知り合いに会った時には紹介をしません。
でも、本命の彼女ならば知り合いにもぜひ会ってもらいたいと思いますから、紹介をしますよね。
もし紹介してもらえなかったら、ちょっと怪しいかもしれません。
10. 自分の好きなもの、好きなことを知っている
本命の彼女ならば、何が好きなのかちゃんと知っています。
彼女なのに好きなものや好きなことさえ把握していない場合は、それはキープされているからかも。
好きな人なら、その人の趣味などにも興味がありますよね。
11. 共通の友達がいるかどうか
あなたと彼氏には共通の友達がいるでしょうか?普通は付き合ってしばらくたてば紹介もされるでしょうから、共通の友達なども出てくるものです。
しかし、もし共通の友達がいなかったら、「あなたの友達にも会いたい」などとはっぱをかけてみましょう。
12. 無言の時間に耐えられるかどうか
もし彼氏と一緒にいる時に無言の瞬間があった時、それに耐えられますか?それは、居心地の悪い無言の時間になっていませんか?好きな人ならば、例え無言の時間があっても違和感なくいられます。
もし不愉快だなと思ったら、それは彼氏との間に何かがあるからかも...!
13. 話していても彼氏がケータイばかりいじっている
デート中などに話をしていても、彼氏が全然話を聞いてくれない、彼氏がケータイをいじってばかりいる、などとなかなか自分の話を聞いてくれない、集中してくれない、と言う場合、それはキープの可能性がありますね。
14. 自分ばかりが恋愛の主導権を握っている
デートの場所、帰る時間など、すべていつも自分が決めているという場合も少し怪しいですね。
自分がいつも決断している、彼が決めてくれない、と言う場合、それは彼氏が本気でないからかもしれません。
15. 他の女子とも出かけている
彼女がいるにもかかわらず、そして確かに彼女としか付き合っていないという状態であるにもかかわらず、彼氏が他の女子とも出かけるようになったら、それは気持ちが離れている証拠なのかもしれません。