恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170511110243.html
添い寝が大好きな彼氏の心理

添い寝が大好きな彼氏の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
添い寝が大好きな彼氏の心理

添い寝が大好きな彼氏の心理7選まとめました。



  • 甘えん坊の彼氏
  • 彼女が大好きすぎる、彼女の愛を確認したい彼氏
  • 自信がない彼氏
  • 悩みや不安が多い彼氏
  • 添い寝が愛情表現の一種だと思っている彼氏
  • 母性を求めている彼氏
  • 現実逃避したい彼氏

1. 甘えん坊の彼氏

甘えん坊の彼氏

添い寝する事で彼女に優しく包み込んでほしいと思っている彼氏も多いようです。

男性は基本的に甘えん坊が多いです。

そんな甘えん坊の姿を添い寝と言った形で彼女だけに見せているとも言えるので、優しく添い寝してあげるといいかと思います。

2. 彼女が大好きすぎる、彼女の愛を確認したい彼氏

彼女が大好きすぎる、彼女の愛を確認したい彼氏

添い寝する事で彼女の出方を観察している彼氏もいます。

自分が添い寝した際、彼女がどんな態度を取るのかによって、彼女の自分に対する愛情を確認しているのです。

その為、愛情確認の一種だと思い、面倒がらず添い寝してあげるといいかと思います。

3. 自信がない彼氏

自信がない彼氏

あまり付き合った経験などがない彼氏の場合、自分自身に自信がなく、その結果、添い寝をする形で彼女への思いを使え、そして、彼女の愛情を確認すると言った彼氏も少なくありません。

一緒に添い寝するだけでも十分なスキンシップとなります。

そんなスキンシップにおいて、自分の自信のなさを解消させようとしている彼氏も多くなっているのです。

4. 悩みや不安が多い彼氏

悩みや不安が多い彼氏

仕事や学校、その他の場所で悩みの多い彼氏も添い寝を好む傾向があるようです。

不安やストレスを抱えている彼氏の場合、添い寝する事でひと時の安らぎを手に入れる事ができます。

また、嫌な事からの現実逃避も行う事ができ、添い寝する事で安心できるひと時を得る事ができると言えるのです。

5. 添い寝が愛情表現の一種だと思っている彼氏

添い寝が愛情表現の一種だと思っている彼氏

自分の為の添い寝ではなく、彼女が喜ぶと思い添い寝をしてくる彼氏もいます。

この場合、添い寝を愛情表現の一種として考えていると言えるのです。

なので、そんな場合は、彼氏が自分に愛情表現をしてくれていると嬉しく思っていいかと思います。

6. 母性を求めている彼氏

母性を求めている彼氏

基本的に男性はマザコンです。

その為、添い寝によって彼女に母性を求めている彼氏も少なくありません。

その為、「私は、あなたの母親ではない!」などと冷たくするのではなく、優しく添い寝してあげる事も大切です。

7. 現実逃避したい彼氏

現実逃避したい彼氏

社会に出れば、色々な事がある人間。

そんな、様々な現実から彼女といるときぐらいは、少しでも離れたいと思い結果、添い寝をしてくる彼氏も多くなっています。

大好きな彼女と添い寝している時間だけが、現実逃避する事ができる大切な休息。

そんな風に考えている彼氏も多い為、面倒だとは思わず、優しく添い寝に付き合ってあげる事も必要です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!