なぜかいつも束縛が強い人と付き合ってしまう、と言う人はいないでしょうか?束縛しやすい男子って、どんな特徴があるのでしょうか?ここでは7つの特徴を紹介します。
- メールでの返信の早さを重視する
- デートのキャンセルを嫌がる
- 他の男性との接触を嫌がる
- あなたの行動をすべて把握しようとする
- あなたの遅刻を嫌がる
- あなたの行動を制限しようとする
- あなたをよく怒鳴る
1. メールでの返信の早さを重視する
LINEやメールのやり取りをする際、いちいち素早い返信を望む男性は束縛彼氏になり得る可能性があります。
人間にはいろいろ事情があります。
LINEが来てもすぐに返信できなことなんて、大人なら普通にあるでしょう。
返信が遅くなった際に機嫌が悪くなるような男性には束縛の要素があります。
2. デートのキャンセルを嫌がる
デートなど何であれ、ドタキャンはいけませんが、予定を入れた後に他の予定が入ってしまった、先約をキャンセルしなければならない、ということは大人には十分考えられます。
そんな時、キャンセルや予定変更を極端に嫌がる男性には注意が必要です。
確かにデートのキャンセルは寂しいですが、好きな人のことなんですから、多少は寛容にならなければいけません。
3. 他の男性との接触を嫌がる
あなたが他の男性と話したり会ったりすることを極端に拒否する男性には気を付けましょう。
もちろん、どの程度まで良いのかどうかはお互いに話し合っておく必要がありますが、メールやSNSでのやり取りさえ嫌がり、あなたから男性の友人を遠ざけようとする男性は危険です。
4. あなたの行動をすべて把握しようとする
いちいちあなたが何をしているのか把握したがる男性には注意が必要です。
もちろん、「今○○してる~」というやり取りはカップルならば普通かもしれませんが、もし彼があなたに今どこにいる、今誰と何をしている、ということをいちいち報告させようとしたら、その男性は束縛彼氏になる要素があります。
5. あなたの遅刻を嫌がる
デートなどの待ち合わせに遅れてしまうということは、本当はあってはなりませんが多少は仕方がないと割り切る必要があります。
もしあなたの5分程度の遅刻をいちいち嫌がる男性は安心できません。
待たされた自分がかわいそうと思っている、自分のことばかり考えている男性と言う見方もできますが、あなたが思い通りに動かないことに対して腹を立てている場合、それはあなたを束縛する男性と言う見方もできるからです。
6. あなたの行動を制限しようとする
男性との接触を制限しようとするのとは別に、「ここには行くな」「あそこには出入りするな」など、あなたの行動を制限しようとする男性は危険な可能性があります。
それはあなたの行動を制限し、あなたを束縛しようとしている明らかな証拠です。
7. あなたをよく怒鳴る
怒鳴るという行動からDVという見方もできますが、あなたを怯えさせ、あなたを思い通りにしようとしている可能性も十分あります。
喧嘩をして怒鳴り合いになった等なら話は別ですが、あなたを頻繁に怒鳴る男性には束縛男性の要素があります。
また、それ以上にDVの可能性もありますから気を付けましょう。
もし殴る、蹴るといった暴力要素があるならば尚更、別の意味でも危険です。